☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03


スポンサー広告 

ブログの紹介♪

お友達とhand madeブログ始めました!

こちらから↓
petit à petit*

どうぞよろしくおねがいいたします***
*日記* CM[0] TB[1] 

3才のお誕生日は・・・

だいぶ更新が遅れていて追いつきません
少しづつ過去を更新していくつもりですが
とりあえず・・・

coco3才になりました♪
が、お誕生日はママも体調不良になり
cocoも蓉蓮菌になりお誕生日会は先送りとなりました

今回3才のお誕生日プレゼントはパパと一緒に
初のDIYに挑戦です!!

去年はじーじに木の滑り台を作ってもらったので
今年も同じ木で何か作ってあげたいと思いました♪

maiちゃんでriroと楽しそうにおままごとキッチンで
遊ぶ姿を見て3才のお誕生日プレゼントは「おままごとキッチン」
に決定~~~!!

木を切ってもらって大きな組み立てはパパ担当*
ペンキと組み立てはママ担当*
平日がんばりました(^^♪
cocoにも手伝ってもらいました♪*
DVC00092_20100417230809.jpg


凝りだしたら止まらなくて
オーブンの扉、ガラスのツマミ、ホーローのシンクもどき…
結構お金かかってますっ(゜o゜)
でも買うよりずっと安い!

そして完成したのがこちら★
DVC00247_20100417230808.jpg

初めてのDIYにしては上出来!(自己満ですが・・・(笑) )

これにまだ少し手を加える予定です♪
*cocoro3才~1ヶ月* CM[1] TB[1] 

*お知らせ

だいぶ更新が遅れていてすいません!

やっと②my homeを購入することになりました♪*
只今建築中でございます
春には完成する予定です。

cocoの成長記録はこのまま『aococoro』ブログで書いていきますが
my home ブログは別で書いていきたいと思います♪

my home ブログこちらも更新遅れ気味ですがも過去にさかのぼって少しづつ更新しています。

my home ブログはこちらから↓

*aococo*home diary!「~私らしく暮らす~」

お気に入りに追加して覗きにきてくださいね~♪♪
*日記* CM[0] TB[0] 

merry christmas!!

メリークリスマス!!
今日は実家でクリスマスパーティの準備をしてくれました

DSC0014020091224.jpg

DSC00134.jpg

今年はpapaサンタ登場です(^^♪
こういう事に意外と鋭いcoco.
気づかれないかdokidokiでした!
気づかれまい、気づかれまいとメガネを用意するのを忘れたわたくし。
ヒゲを思いっきり目まで隠して登場させました(笑)

DVC00101_20100322223805.jpg

バレはしませんでしたが
「目がなくてこわいー」と半ベソかいてました
ちょっとやりすぎたかな。。。
でもちゃんと「ありがとう」をして
プレゼントはとっても嬉しそうでした♪
DSC00129.jpg

今年のChristmasプレゼントは***
じーじ&mamiko達と一緒に自転車とお医者さんごっこグッツを♪*
cocoには自転車はじーじ&mamikoから。
サンタさんかお医者さんごっこと伝えてあります。

早速自転車にも乗ってました
おばさん乗り?しかできないケド…
早くお外で練習したいね~!
DSC00132.jpg

パパ。おつかれさま。来年はメガネ&鼻グッツ用意しておくね!
じーじ&mamiko&maimaiありがとう★
*cocoro2才9ヶ月~10ヶ月* CM[0] TB[0] 

3回目のChristmas会♪

mother`s会kaにて3回目のChristmas会です♪
写真ブレてますが…

DVC00072_20100322215420.jpg

子供たちの小さな靴が並んでいるのをC-ちゃんとパシャリ
DVC00071_20100322215421.jpg

雄飛1才のお誕生日おめでとう~♪
これからも姉さまたちに揉まれてたくましく育ってね~(笑)
DVC00074.jpg
*cocoro2才8ヶ月~9ヶ月* CM[0] TB[0] 

*クリスマス会

幼稚園のクリスマス会に参加してきました♪
被服注文をしました*

ピンクの園服は私の頃から変わっていません*
同じ園服をcocoが着ると思うととっても楽しみです

DVC00043 - コピー

DVC00045_20100128134357.jpg
*cocoro2才8ヶ月~9ヶ月* CM[0] TB[0] 

*幼児教室:::合同X`mas会♪

幼児教室のX`mas会です♪
今日は3クラス合同
それぞれクラス毎、出し物をしました
cocoのクラスは好きなキャラクターを帽子に付けて
『サンサンたいそう』を踊りました
普段消極的なcocoroさん*
本番に強いタイプ?前の方に行き、最初から最後までちゃ~んと元気よく
踊っていました

DVC00220_20100121233024.jpg

DVC00224_20100121233023.jpg

先生たちの出し物もとっても可愛くて
とっても楽しかったです♪
DVC00004_20100128133249.jpg

先生たちから軽食とスープを頂きみんなでたべました♪
DVC00012_20100128133249.jpg

サンタさんも来てくれてアンパンマンのスポンジをもらいました♪
DVC00015_20100128133249.jpg

幼児教室の帰り道***
『ママ~サンタさんおじさんだったね~!』
(ドキッ幼児教室のお兄さんだったのバレたのかしら?!)
『そ、そうだね。。。cocoちゃんおじさんって今日何人いた?』
『サンタさんと、先生(お兄さん)♪』

よかった~バレてなかった

今年のクリスマスはパパがサンタさんになる予定だったので
びっくりしました(笑)

*cocoro2才8ヶ月~9ヶ月* CM[0] TB[0] 

*幼稚園で…

今日はcocoが通う幼稚園の入園許可書をもらいに行ってきました*

DVC00195 - コピー

清算をしている間に先生が子供たちを違う部屋に連れ出し
遊ばせてくれるのですが部屋を出て行く時は案外あっさり手を振って出ていったcocoroさん。
帰ってきた時には半泣き
先生に『大泣きはしませんでしたが、シクシク泣いてましたよ
と言われました(笑)
普段から『幼稚園いっても泣かない!』と自分で言っていたので
cocoなりに頑張ったのでしょうね♪
その後は園庭で遊びました*

DVC00202_20100121232540.jpg

DVC00204_20100121232540.jpg

午後からは『東海無尽』の忘年会へ♪
今年はBoraBoraです
新婚ホヤホヤのきーこちゃんとっても幸せそうで嬉しかったです

残念なことにおしゃべりに夢中で写真を1枚も撮っていませんでした

東海無尽の皆様!来年もよろしくお願いしますね!!
*cocoro2才8ヶ月~9ヶ月* CM[0] TB[0] 

*dokidokiお手伝い♪

最近夕飯の支度をしようとすると
「cocoもお手伝いする!」と自分のイスを持ってきます
本当は大人しくTVでも見ててくれた方がちゃちゃっと作れるのですが
せっかく本人がやる気があるので子供用の包丁買って
使わせてみました♪
すごく真剣で思ってたより上手で本当にお手伝いになりました
DVC00190.jpg   DVC00192_20100121232018.jpg

これからちょくちょく手伝ってもらお~っと♪♪

*cocoro2才8ヶ月~9ヶ月* CM[2] TB[0] 

*久々にりっちゃんと♪

久しぶりにmaiちゃんriroと遊びました♪
ナチュのパスタがなんと300円!
並びましたよ
DVC00179_20100121231858.jpg

ランチの後は公園で…♪
DVC00181.jpg

久々にお友達と遊んでcocoも楽しそうでした
DVC00185.jpg

「帰りたくないねぇ。。。」
DVC00186_20100121231857.jpg

maiちゃんりっちゃんまた遊んでね~★
*cocoro2才8ヶ月~9ヶ月* CM[0] TB[0] 
