☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


スポンサー広告 

☆Handmade☆

最近「Handmade」に興味津々なわたしjumee☆shy2

土曜日はcocoちゃんの三種混合2回目を終え
「消しゴムはんこ」の材料とHandmadeの本を買いに。
そして今日はばーばと生地を買いに行ってきました
とりあえず準備はOK・ω<

そうそう!本を買いにいった時めずらしくpapaが『この本欲しい!すごくいい!!』と言ったのでHandmadeの本と一緒に買っちゃいました!

「*子育てハッピーアドバイス*」

という本です!
ほんとすごくいい!
確かAruruママ(従兄妹の奥さん)もオススメしてたよね?!
いや~夫婦2人でかなりハマっちゃいました♪

ほんとにオススメですよ~!!

DSC01294.jpg


買った生地 ↓

DSC01290.jpg


早速作ってみました
やっぱりスタイから・・・
でも前作った時とは違います!前は適当に勘でこんなカンジかな~
くらいだったけど…今度はちゃんと型紙からあ

しかもリバーシブルに挑戦してみました

DSC01278.jpg  (表)  DSC01279.jpg  (裏)

これなら簡単だし楽しい♪♪♪
最近?ここ1週間でヨダレがすごくなってきたcocoちん
1日に何枚もスタイ使うのでもっといっぱい作ろ~

**オマケ**

最近のcocoちゃんのお気に入り

DSC01276.jpg


じーじに教えてもらったタッチです
まだお座りもできないのに
cocoro的にはすごーく気に入っているみたいです
『上手!上手!』と言うとすごく得意げな顔をするんです
それがまたかわいくて・・・

今度cocoちゃんに会った時見れるカモ

*cocoro4ヶ月~5ヶ月* CM[7] TB[0] 

★cocoro清里★

今日はpapaも夏休み(1日だけ)

暑いので涼しむため「清里デビュー」してきました

ちゃんとしたお出かけらしいお出かけはコレが初めてカモ・・・
距離も近すぎず、遠すぎず

やっぱり涼しかった~~~
cocoちゃんも何となくお家にいる時とは違ってすごくご機嫌のような・・・

いっぱい笑ってくれたので写真撮りまくってきました

「IN 清里 cocoro特集」です~♪
(写真はクリックすると大きくなります)

*家族3人で*
20070814233306.jpg

*papa*     
20070814233346.jpg20070814233620.jpg

20070924230507.jpg


*mama*
20070814233452.jpg       20070814233524.jpg



*cocoro smile!smile!*
20070814234131.jpg


20070814233846.jpg       20070814233913.jpg

20070814233947.jpg       20070814234020.jpg

20070814234059.jpg       20070814234202.jpg

20070814234231.jpg



同じような写真ばかりでスイマセン

cocoちゃんだけでなく私もストレス解消になって

とっても楽しかったです♪


前の日の8月12日(日)

papaのおじいちゃん(cocoroの曾おじいちゃん)にcocoちゃん
初めて会ってきました

DSC01148.jpg


曾おじいちゃんは

なんと!!!!!!!

94歳です

元気!元気!です*
曾おじいちゃんに会えるなんてすごいコトですよねー

長生きして欲しいです★

*cocoro4ヶ月~5ヶ月* CM[2] TB[0] 

☆Friend`s☆

8月9日(木)

今日は久々のローズ2「Mother`s会」ローズ

3人のうち2人出産して残るはあと1人となりました

もうすぐ臨月なのでmaiママ&riroと一緒にそのお友達のへ♪
チャイルドシートをmaiママの車につけさせてもらって

GO!GO!

ちょっと遠いので楽しいドライブ
cocoちゃんはいつもと車が違うのがわかっているのか
おとなしくキョロキョロ・・・ボーっとしていました

お友達のお家はすっごく可愛くてcocoちゃんも興奮して
とっても楽しそうでした
お友達のお腹もさすが臨月!すごく大きくなってた
生まれてくるまでもう少し・・・楽しみだなー

cocoちゃんにプレゼントくれました

2人から写真を。Yから手作りのパッチン止め・maiママからキノコタオルを

DSC01143.jpg       DSC01142.jpg


★ありがとね★

早く3人Baby揃って写真撮りたいなー♪

お腹大きくて大変だけどあと少し頑張って欲しいです!

今日のcoco&riro

DSC01135.jpg


臨月のYに抱っこしてもらって(cocoroとriro)

20070811171731.jpg       20070811171959.jpg


そしていつもと同じく気が付けばまたまた夕方
旦那さま帰ってきちゃいましたごめんなさい
のんびり4人で帰るとしますか・・・

な~んてムリ!ムリ!
ちょうど「黄昏泣き」の時間で2人は大泣き
でもそんな2人もかわいくて・・・
楽しかったー


8月10日(金)

今日もmama友のお家へ遊びに行ってきました
きっとcocoちんはお出かけ好きになるにちがいない!(笑)

お友達はとっても美人でオっシャレ~なmama
私の憧れの人
やっぱりお部屋もすごくステキで居心地よかったー

Babyは男の子でsouくん
前回会った時は緊張気味だったみたいで今回は最初からしてくれました

すごいmamaの姿ばかり追っててかわいい~~~

cocoちゃんにすごくかわいいスタイ頂いちゃいました
リバーシブルでメチャメチャかわいい

DSC01140.jpg       DSC01141.jpg


ありがとうです!!!

2人並んで写真撮ろうとしましたがsouくんはネンネ残念

DSC01138.jpg


なのでcocoちゃん抱っこしてもらって写真撮りました
cocoちゃんはなぜかAちゃんをみてニコニコ
大好きみたいです

20070811180218.jpg


よかったね!cocoちゃん★

同じくらいのお友達がたくさんいてcocoroは

本当に幸せだなぁと思います!

*cocoro4ヶ月~5ヶ月* CM[6] TB[0] 

☆楽しい週末☆

8月3日(金)

今日はお友達のK-ちゃんとmaiちゃん&riroが遊びに来てくれました家
K-ちゃんとriroは我が家に来るのは初めて

riroとcocoちんはもう何度か会ってるから

何だかすごく仲良しにみえるのは気のせい?!

riro『あー』とか『うー』とかいっぱいおしゃべりするようになって
cocoちゃんも不思議そうに見てました

DSC01060.jpg


cocoちゃんうつ伏せ披露!

DSC01062.jpg


k-ちゃん・maiちゃんにもいっぱい遊んでもらってこの後も
ご機嫌さんでしたキラりん
また遊びにきてねー


8月4日(土)

今日は私働いていた職場の『夏祭り』guru-mi-1
私よりも前に辞めたお友達家族も一緒にお祭りに行ってきました

cocoちんは花火がなっても全然ヘーキで親の私たちの方が

心配でした
しかもすごーく暑くてcocoちんの服はベトベト・・・

お着替えして『とりあえず○○』へ
お兄ちゃんたちに遊んでもらって・・・

20070806151507.jpg


わたしもアイスをおいしくいただきました

DSC01107.jpg


楽しい週末でしたがさすがに疲れて日曜日はお家で
のんびり過ごしました
*cocoro4ヶ月~5ヶ月* CM[4] TB[0] 

☆健診&ママ友集合☆

7月30日(月)

今日は3,4ヶ月健診でした
cocoちゃんは見た目ポッチャリだけど周りの子よりも体重は
少なめでした

身長:62.6センチ
体重:6350グラム

今回あまり増えてなかったケドおっぱいは足りてるみたいなので
大丈夫だそうデス
良かった~

すぐ終わると思っていたのに2時間以上かかった!
グズる子もたくさんいたケドcocoちゃんはおりこうさんにしていてくれました
なかにはもうお座りしている子もいてビックリ
成長はみんなバラバラだけど
cocoちゃんも順調に成長していてくれて安心しましたあ


8月2日(木)

まだcocoちんがお腹の中にいる時、町の『赤ちゃん学級』でお友達になった

mama友4人&Baby4人

出産後初!!集合しました♪

4人とも無事出産できたコトを本当に嬉しく思います

なので今日は4人のBabyの誕生を祝ってケーキ買っちゃいましたたんじょうび!

Baby4人の名前入れてもらいました

DSC01047.jpg       DSC01046.jpg


4人で並んで*
(みんな顔出しokしてくれたので公開しちゃいます!)


DSC01049.jpg       DSC01048.jpg


                              (写真はクリックすると大きくなります)

と~~~っても可愛かったです

そう!そう!
すごく不思議というか、縁があったんだなーと思ったのは

*イチハちゃん誕生日・・・私たちの結婚記念日(4月18日)
*souくんお誕生日・・・私のお誕生日(4月25日)
*リクくん・・・うちの愛猫リクちゃんと同じ名前


なんかすごいなーと1人で興奮してました

すごーくすごーく楽しかったです♪

次回は児童館で・・・


*cocoro4ヶ月~5ヶ月* CM[4] TB[0] 

☆cocoっち&riro☆

7月26日(木)

今日はお友達のお家へcocoroと遊びに行ってきました
前にこのBlogで書いたことがあるriroのお家です。
約1ヶ月ぶりだったのですごく楽しみでした
riroはもうすぐ2ヶ月
cocoroと比べるとやっぱり小さい!顔、腕、足全て肉付きが違う
でも前回よりはあまり差がなくなったかも
いつもそのお友達のBlogではriro見てたけどやっぱり生riro

かわいかった~~~はずかちーv

*riroのBlogはリンクの中の『ALOHAな育児日記』でみれますよ*

目が見えてきたのかジーっと見てきてほんとかわいい!
cocoちんと並べてみた↓

DSC00978.jpg   ←「riroちゃ~ん こっち向いてぇ」                       riroが泣きそうになると心配そうに見てる→   DSC00986.jpg


★とっても仲良しです★

いつもほんと楽しくて
もっともっと時間がいっぱいあったらいいのになー

riroの内祝いまで頂いちゃいました

DSC01004.jpg


大好きなドット柄

かわいいのをありがとー!!!

また遊んでね♪

久々に帽子かぶせてみた

DSC01001.jpg     「riroちゃんまたねー


7月27日(金)

今日は2回目の注射をしました
『三種混合』の1回目です。
前回は口の中を診られただけで大泣きでしたが
今回はまずいそうな顔をしただけでした

注射をされた時も一瞬「エーンと泣きそうでしたが声だけでした(笑)
少しだけ進歩したかな・・・?



*cocoro4ヶ月~5ヶ月* CM[9] TB[0] 

☆cocoro 4ヶ月☆

今日で *cocoro 4ヶ月* になりましたk-3

体重:6500kg
身長:64.0cm          (先月測り間違えたかも

4ヶ月になるとこんな事出来るようになりました

・首が据わり寝返りができるようになった
・モノをしっかりと掴む
・掴んだモノを口に持っていく
・両足を高く上げたり下げたり腹筋運動
・長くおしゃべり
・声のする方を向く
・マイブームをみつける 笑
   などなど・・・

今月の3~4ヶ月「cocoro特集」ですひよこ

DSC00832.jpg       DSC00895.jpg

     ★つかんだよー★                   ★ゴロ~ン★       

DSC00898.jpg       DSC00931.jpg

   ★まめチャンと-1★                  ★まめチャンと-2★

DSC00746.jpg       DSC00961.jpg

     ★100日目★              ★smile!smile!★
*cocoro4ヶ月~5ヶ月* CM[6] TB[0] 
