☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 

★スタイ作り★

スタイ作りの話の前に・・・

今日から「カボチャ」をプラスしてみました


DSC01571.jpg


離乳食を始めてからcocoちゃんはよく食べ毎日完食!!
カボチャはすごく気に入ったようで身を乗り出して食べます

DSC01573.jpg DSC01576.jpg


口のまわりが・・・

今日もモリモリと食べ(古い?笑)
午後からお友達のMチャンが5ヶ月のBabyMチャンを連れて
遊びにきてくれました
本当はCチャン、BabyのHちゃんも来る予定でしたが
Hチャン風邪ひいてしまって今回は来れませんでした
残念だけどまた遊んでね♪

今日の目的は★スタイ作り★

教えられる程上手ではないんですがBabyに手作りの物をあげたいと
きけば頑張りますとも
だって手作りってすごく素敵
mamaからBabyにあげる最高のプレゼントだと思いませんか?
という事でミシンが我が家にはあったのでうちに集合!

Mチャン(Baby)とcocoちゃん2人で会うのは初めてはずかちーv

Mチャンよろしくネ♥

DSC01589.jpg


Mちゃん上手!!すごい器用です

とっても可愛いスタイができました
*mamaからBabyへ初めての手作りプレゼントだそうです*

20070923002909.jpg     DSC01594.jpg


Mチャンすごくうれしそう♪
何だかわたしまで嬉しくなっちゃいました

楽しい時間をありがとー
また遊ぼー


*おまけ*
*cocoro5ヶ月~6ヶ月* CM[5] TB[0] 

★またまた・・・★

またまた日記更新まで1週間以上経ってしまいました焦る3

またもやお友達に心配かけちゃいました
ごめんなさい!
しかし・・・1週間のまとめ日記みたいになってきちゃいましたね

なんだか今月は何かと忙しいです
でも・・・振り返ってみるとたいしたコトはしていない

*1週間の出来事*

9月11日 (火)
三種混合*3回目
3回目となるとcocoちゃんも全く泣かなくなりました
おりこうさん


9月12日 (水)
ベビーマッサージ4回目
お友達のmaiちゃんriroも一緒に♪

20070919140052.jpg


「早くも女の戦い!?」・・・でもcocoちん嬉しそうに見えるのは気のせい(笑)

ベビーマッサージ後maiちゃん・riroと私の実家へ

なんと!cocoちゃん「初!腹筋」をお披露目!!

親の私も初めてでビックリしました~えぇ


9月14日 (金)
しゃんこ出来ました~~~

残念ですが写真撮り忘れました

この日くらいから猫のriku・mameが近くにいると
「あー」「あー」と呼ぶようになりました
それからバンボソファに座ったりしゃんこすると時々吐くように
なりました

多分・・・パンパースはギャザーがなくお座りするとお腹に
くい込むからだと思います
メリーズやムーニーなんかはギャザーがついてるらしいので次から
変えてみようと思います!!


9月15日 (土)
papa夜勤のためcocoちゃんと実家へ。


9月17日 (月)
papaの職場の敬老会へ

この日バンボに座っていると突然バン!バン!バン!とバンボを叩き始めたcocoちん
自己主張が強くなってきた証拠です!成長*成長*

以上今週の出来事でした
papaが忙しかったからなのかなんだか私も一緒になって
グッタリです

そしてきっとcocoちゃんは

もっとグッタリでしょうorz

ごめんね・・・



*cocoro5ヶ月~6ヶ月* CM[6] TB[0] 

☆離乳食Start☆

昨日離乳食指導を受けてきたので早速今日から

★★離乳食Start★★

してみました~~~

DSC01475.jpg      ***** 10倍粥・お茶セット *****

DSC01476.jpg      ***** ちょっと緊張? ***** 

DSC01489.jpg      ***** あれっ?おいしい・・・ *****

DSC01490.jpg      ***** もっと!もっと! ***** 

DSC01493.jpg      ***** コレじゃないんだけどな~ *****


とりあえずイヤがりもせず

大・成・功でした

「離乳食」の本も買ったしがんばろー

そうそう!お友達が教えてくれた「歌絵本」papaが買ってくれました
すごく気に入ったみたいで買ってからpapaと一緒に見るのが日課になってます

DSC01500.jpg 20070909231108.jpg

                                     すごい真剣です(笑)↑

こうやって日記を書いているとおっぱいしか飲めなかったcocoが
もう離乳食なんて!!
ほんと早い!早すぎる!
ちょっと面倒な離乳食作りもcocoちんが喜んで食べてくれるなら

mamaがんばりますよ!!


*cocoro5ヶ月~6ヶ月* CM[7] TB[0] 

☆1週間☆

久々の日記です
なかなか更新してなくて心配して連絡くれたお友達

ありがとー

ではでは・・・
1週間の出来事をババーっと書いちゃいます


9月1日(土)
*初めての「バンボソファ」*

DSC01381.jpg


9月2日(日)
papaの野球の試合へ♪
*papaのお友達に抱っこしてもらって*

20070909214946.jpg


20070909215735.jpg 20070909215825.jpg



9月3日(月)

お姉ちゃんのフランスのお友達が2ヶ月のBabyを連れて(実家へ)
遊びに来てくれました
すっごく可愛かった~~~

*初!外人さんに抱っこ*            *2ヶ月のBaby*

20070909220356.jpg  DSC01415.jpg


20070909233631.jpg


この日papaはお仕事でお泊りだったのでmamaは実家にお泊りでした


9月5日(水)
*3回目のベビーマッサージ*おて手繋いで*

20070909221259.jpg


9月7日(金)

*「児童館」デビュー*
ー同じくらいの7人のBabyを並べて記念撮影


DSC01448.jpg DSC01447.jpg


9月8日(土)

*離乳食指導・Hちゃんpapa,mamaと一緒に*

20070909223007.jpg       (Hちゃんpapa撮影

夜はpapaのお友達のお家へお邪魔しに行きました
すごくキレイなお家でした
cocoちゃんはお友達のお家でアンパンマンのビデオを観て
すごく興奮していました

あんなに興奮したcocoちゃんをみたのは初めてカモ
買ってあげようかな・・・

以上!1週間の出来事でした♪
結構ハードでしたネ・・・
今週は少しゆっくりしよ~jumee☆shy1
*cocoro5ヶ月~6ヶ月* CM[1] TB[0] 

☆ベビーマッサージ☆

ベビーマッサージ2回目行ってきました
前回と同じくCちゃん&Hちゃん、そして今日はもう1人お友達Mちゃん&Mちゃんも
Babyたち3人は生まれたのが1ヶ月も違わないので
体重の話や身長の話などなど・・・
cocoちゃんはMちゃん&Mちゃんに会うのは初めて

3人で記念撮影

20070830123101.jpg


今回はベビーマッサージも前回と違ってmama体操も今回はヨガでした。
私はどちらとも今回の方が良かったです
同じのをずっとやるよりも飽きなくていいカモ!
来週はなんだろうな~すごく楽しみ

話は変わりますが先日mama友のAちゃんからcocoちゃんに
ステキなプレゼントを頂きました

「手作りのお洋服」です★

DSC01315.jpg


すごくかわいくてしかもすごく上手!!!

早速着てます

DSC01344.jpg       DSC01349.jpg


すごーく、すごーく嬉しかったです!

ありがとうあ


私もがんばっていっぱい作ろう!

今回はアルバムカバー(リバーシブル)とお友達にあげようと思って
またスタイ作りました

*Handmade*

DSC01361.jpg       DSC01356.jpg

(ファイルと中身は100均です

DSC01360.jpg


私も早くcocoちゃんのお洋服でも作れるようになりたいゎ~!


*cocoro5ヶ月~6ヶ月* CM[4] TB[0] 

☆cocoro5ヵ月☆

今日で

「cocoro 5ヵ月」 になりました~~~Brilliant

の前に・・・
昨日初めて★ベビーマッサージ★に行ってきました
一緒の病院で出産したお友達のCちゃん・BabyのHちゃんと

★「久々の再会」★
20070823222214.jpg


cocoちんはちょうどお昼寝タイムでちょっぴりご機嫌ナナメ
ベビーマッサージの時はご機嫌さんだったのに
mama達の体操の時間になったら(産後のmamaさん達の為にも体を動かす時間があるんです!)
眠さもピークらしく泣き出してしまいました涙

cocoちゃんにしてはめずらしくよっぽど眠かったらしいデス・・・
仕方ないので抱っこしたまま「1,2!」「1,2!!」
思ってたよりmamaさん体操もハード!!
でもcocoちゃんもお得意の「一人歌」を歌いながら揺られて寝ちゃいました



*cocoちゃんの1人歌とは・・・*
眠くなって抱っこするとリズムに合わせて「あ、あ、あああ」
と(鼻から抜けるような声で*笑)言いながら寝ちゃうんです
4ヶ月くらいから急に始まって今もまだ続いてます
も~~~めちゃくちゃ可愛いです



話は戻って・・・ベビーマッサージには18人のmama&Babyたちがいてすごく楽しかったです♪
来週、再来週も予約してきちゃいました

「cocoro5ヶ月」に戻ります。
cocoちゃんが生まれてもう5ヶ月が経つなんて早いなー・・・
毎月、毎月何もなく元気に成長してくれている事にほんと感謝しますあ


*5ヶ月の身長と体重*

身長:64.0cm
体重:7000g


4~5ヶ月「★cocoro特集★」

DSC00961.jpg       DSC00972.jpg

DSC01001.jpg       DSC01049.jpg

DSC01111.jpg       DSC01117.jpg

DSC01162.jpg       DSC01197.jpg

ofuro.jpg       DSC01283.jpg

DSC01288.jpg       DSC01276.jpg



元気にスクスク育ってネ!!!
*cocoro5ヶ月~6ヶ月* CM[3] TB[0] 
