☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 

♥Lovel♥

はなちゃんの事があってから毎日写真を見たり、語ったり
思い出しては泣き・・・

でも!どんなに悲しくてもお腹はすくし、日々過ぎて行く。
cocoチャンがこちらを覗けば笑いかけるし、おならをすれば声をあげて笑う(笑)
いつまでもクヨクヨしてちゃはなチャンは天国に逝けない!!
復活だぁ~~~~~~~

という事で*****
今日は大好きなAチャン&souクンへ遊びに行ってきました♪
Aチャンはいつ来てもすごく落着く
ポカポカ暖かいお部屋にお洒落~な雑貨に囲まれおいしいラテを頂きながら
育児*趣味*雑談・・・とにかく話す事がいーっぱい!!
素敵なAチャンとLovely souクンに癒されました

親も居心地がよければ子も・・・?
cocoチャンもなぜかAチャンだと自分の家にいる時のように
ハッスルしまくりです

souくんとも仲良しですが今日はお得意のエイッ!エイッ!で
souくんの顔をひっかいちゃいました

souくん本当にごめんなさい!!!

でも仲良し2ショット姿はやっぱりメチャクチャ

Lovely花

DSC02552.jpg


そして下の歯2本生えたsouクンもまたすごーく Lovely

DSC02561.jpg


そして!そして!
またまたAチャンから頂いちゃいましたキラキラ

「手作りスリーパー」です

DSC02565.jpg


いつもいつもありがとうです*******

次クリスマス会で

クリスマスといえば・・・
我が家もちょこっとだけ飾り付けしました

DSC02536.jpg  *何するのかな*


DSC02537.jpg  *一番上のお星さまはcocoチャンが*


DSC02539.jpg  *完成~~~*


他にも何か飾りたくなってきた・・・


おまけ!
ここチャンが「いただきます」と「ごちそうさま」ができるようになりました
離乳食を始めてからずっと言い続け、手を合わせるマネをさせて
きたんですが昨日くらいから手を持たなくても「いただきます」というと
自分で出来るようになったんです

DSC02547.jpg


これはカワイイ(←わかってるとは思いますが親バカです)


*cocoro7ヶ月~8ヶ月* CM[4] TB[0] 

***おしらせ***

『我が家も行ってきました~』のゾウさんのぬいぐるみ写真、
cocoroのストローデビューの写真更新いたしました。

*少しの間更新できないかもしれません*
理由は・・・

の前に↓

先日お友達のmaryoぽんがcocoチャンに会いにきてくれました
cocoチャンに可愛いお洋服プレゼントしてくれましたキラキラ

(写真後日アップします)


いつもありがとね

おいしいケーキも頂いちゃいました
しかもカワイイ!!

DSC02369.jpg


そして不思議なことにmaryoには人見知り全くしないんです
mamaがその場所からいなくなろうと

全く平気!!!
ずーっと遊んでもらってました♪
ここちゃんもとっても楽しそうでした

DSC02368.jpg       DSC02370.jpg


わたしはその間に夕飯の準備を・・・(笑)
いいのか?わたし?
いいんです!maryoとはそんな仲なので
ねっmaryo

今度は夕飯食べて行ってね~~~



それでは更新できない理由を・・・

*cocoro7ヶ月~8ヶ月* CM[8] TB[0] 

★我が家も行ってきました~★

maiママに聞いて我が家も「多摩動物園」に行ってきました
遅めの10時に出発し、お昼にはつくだろうと思いきや・・・
道に迷いに迷って結局着いたのはPM1:30すぎ
でも着くなり気分は上昇
うちで飼っているネコチャンが大好きなcocoro。
きっと動物も好きに違いない!!!

★★★ビンゴ★★★

「ほらキリンさんだよ~」と言っても見ず、何でも「mame~、riku~」
というとメチャメチャ反応しまくり「あ、あー」と呼んでいました


20071105134831.jpg         20071105140003.jpg


今回の動物園行き…めずらしくわたしよりもpapaの方が
楽しみにしていたようでとっても楽しそうなpapaでした♪

DSC02285.jpg   DSC02283.jpg


maiママに聞いた「ライオンバスに乗ろうと並んでいると
cocoちん早くも「ライオンの写真」に反応!!!

DSC02292.jpg   DSC02280.jpg


ライオンバスの中からはやっぱり
papaが1番はしゃいでいましたv
ccoちゃんもラオインに話しかけていました!

DSC02304.jpg   DSC02303.jpg


結局cocoちゃんはキリンさん・ゾウさん・ライオンさん・オサルさんを
みて疲れたのか寝てしまいました

20071105140916.jpg   DSC02315.jpg


*お疲れネンネ*
DSC02323.jpg


記念にゾウさんのぬいぐるみを買って帰宅しました

DSC02534.jpg


そうそう!言い忘れましたがcocoちゃん

「ストローデビュー」しました~~~
すぐには上手に飲めないだろうと思っていたんですが渡してみると

「えっ?」

普通に飲んでる………

まぁ手がかからなくて助かるゎ~

ちなみにうちが買った「ストローマグ」はプーさんのモノです。

DSC02531.jpg




動物園。maiママに教えてもらってほんと良かったです!!!

maiママ

「ナイスな情報ありがとう★」

mamaさん方「動物園」ぜひ!ぜひ!行ってみてください★
きっとBabyも大人も楽しめて素敵な思いでを作れますよ♪
*cocoro7ヶ月~8ヶ月* CM[7] TB[0] 

★紅葉★

毎年恒例になっている『清里紅葉狩り』
今年は1人増えて3人で
行きの車の中ではしみじみ語ってました
去年までは2人で来ていたのに今年はcocoチャンがいて何か不思議。。。
今までは2人で思い出をたくさん作ってきたケド
これからはずっとこうして3人で思い出を作って行くと思うと

「ほんとに幸せだなぁ***生まれてきてくれてありがとう」
と思います

相変わらずpapaもcocoちゃんにべったり
まぁね*こんなにたくさん一緒に居られるのお休みの日だけだものね!
今日は服もオソロちっく?
cocoチャンも「もみじ」を帽子につけて♪

20071105130919.jpg   DSC02238.jpg


お弁当を作っていきましたが少し肌寒かったので
急いで食べてすぐ撤去(笑)

DSC02242.jpg         DSC02249.jpg

cocoチャンもaチャンに教えてもらった「ハイハイン」をたべました
そしてここでもたっちをしたがるのでした・・・

DSC02248.jpg   DSC02258.jpg


紅葉はまだ少し早かったかな・・・
でもいいお天気で気持ちよかったです♪

少し早めに帰ってきたのでcocoチャンのおもちゃを見に
「トイザラス」へ・・・


*cocoro7ヶ月~8ヶ月* CM[4] TB[0] 

★mama友*baby友集合★

今日は久しぶりに『赤ちゃん学級』で仲良しになった
mama友4人&baby友4人でaちゃんに集合しました
みんなスクスクと成長していました♪

(オッチョコチョイの私、、、カメラは持ってきたのにメモリースティックを忘れ
写真はaチャンに送っていただきました

20071105124816.jpg   20071105125045.jpg


*souくんとラブラブチュッ!チュッ!*

GetAttachment7.jpg   GetAttachment6.jpg


そしてなんと!aちゃんから

*** サプライズ Half birth day cake ***

のプレゼントがありました
すごくかわいいcakeで感激!!!
そのcakeはこちら↓

GetAttachment12.jpg   GetAttachment11.jpg


aちゃん可愛くて美味しいcakeとlateを

★ごちそう様でした★

あと*あと*
またまたaちゃん手作りのパンツも頂いちゃいました~~~

DSC02350.jpg   DSC02356.jpg


ほ~んとaちゃんは器用で上手!!!
パンツのポケットも可愛かったので後ろ向きで撮ってみました

もらってばかりでゴメンナサイ

いつもいつもcocoチャンに素敵なお洋服を

*******ありがとう*******

次はみんなでクリスマス会を計画中・・・
楽しみだなー

11月2日(金)は

*cocoro7ヶ月~8ヶ月* CM[4] TB[0] 

★ao*maiママ&coco*riro公園デビュー★

今日はとっても良い天気
なので

maiママ&riro

念願の公園デビューしちゃいましたあ
(本当はMother`s会3ママ・3ベビで公園デビューするのが夢

今回Nチャンまだ2か月になってないのでまだ公園はムリだと思い
先に2人で来てみました♪

マックを買って公園ランチ

他にも何人かmamaさんが子供を連れて遊びに来てました
riroとcocoチャンも遊んだり、泣いたり、自由気ままのんびりマッタリ
遊んできました

DSC02216.jpg  DSC02213.jpg


cocoチャンはmaiママ・riroには全く人見知りしません
やっぱり小さい頃からチョクチョク会っているから?
riroのおもちゃもいっぱい貸してもらっちゃいました

*** mama達も一緒に記念撮影 ***

20071101125403.jpg


その後はmaiチャンが買ってきてくれたケーキを実家で頂きました
もっと大きくなったらriroとcocoちゃんはどんな遊びをするのでしょう。
すごく楽しみです
今日はriroの笑い声も聞けました~~~
すごく可愛かったです

寒くなったら行けなくなってしまうので暖かい日は出来るだけ
お外に出して遊ばせてあげようと思います!!

maiチャン*riro

楽しい時間をありがとっ★

また遊んでねぇ♪

*cocoro7ヶ月~8ヶ月* CM[4] TB[0] 

★6.7か月健診★

今日は6.7か月健診でした。

身長:67.5cm
体重:7685g

身長は約3㎝くらい伸びててビックリ
体重はあまり変わらずお家で測った体重よりも少し少なかったデス*

cocoチャンはDr.が色々話をしてくれているを
自分に話しかけてくれてると思ったのかずっとDr.に向かって
ご機嫌で話しかけてました

cocoチャンの成長も何も問題なく順調との事でした


そして今日初!!ズリバイ成功しました~~~♪
初めて前に進んだんです絵文字名を入力してください
ハイハイの姿ってメチャクチャ可愛い
papaも感激しておりました

DSC02208.jpg


赤ちゃんって昨日出来なかった事が今日急にできるように
なったりしてほんと驚かされます

私たち大人も、今は歩くコト・話すコト・食べるコトすべてのことが
出来て当たり前だけど
最初は私たち大人だってみんな何にもできなかったんですよね。。。
cocoちゃんの今、この時期ってすごーく貴重なんだなぁと
思いました


自分の足でゆっくりゆっくり歩んで行くのね・・・

そんなcocoチャンの成長を優しく、温かく見守っていきたいと思います

*cocoro7ヶ月~8ヶ月* CM[3] TB[0] 

★時間よ戻れ!★

昨日のプチ出来事***
昨日初めてcocoちゃんが「バイバイ」をしました~♪

20071029093558.jpg



そして今日のプチ出来事***
初めてコップでジュースを飲みました
離乳食前から私たちがコップで飲んでると欲しがってたので
今日試しにあげてみたら飲めちゃいました+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

DSC02171.jpg



そしてそして今日のメイン出来事***

今日はpapaさん試験でした。
お迎えはばーばも一緒に行き、その後ランチ&ショッピング
12月に大親友の結婚式にcocoちゃんも出席するので洋服を買いに
またまたばーばが可愛いワンピを買ってくれました
(写真は結婚式のときまでお楽しみに・・・♪)

その途中「記念撮影お好きにどうぞ!」という看板を見つけ

「ハイ。記念撮影してみました

DSC02160.jpg       DSC02163.jpg


最近ぬいぐるみに興味津々なcocoちん。
こ~んなにおっきなスヌーピーがいて大興奮!!

わたしもこんなおっきなぬいぐるみは初めてカモ・・・(✪ฺܫ✪ฺ)
ちょっぴりウキウキ

ワンピも買ってもらえたし、美味しいご飯も食べた。
さぁ後猫チャンたちのエサとトイレの砂買って帰ろう

ホームセンターに着きなんと!!!猫チャンの砂がいつも600円くらいのモノが
398円ではないですか

キャーあ今日はついてる~~~♫な~んて私はご機嫌でした

が!!!!!!!!
次の目的地についてお財布を出そうとしたらナイ!!!

どこを探してもホームセンターに電話したり戻って探しても
やっぱりナイ・・・
児童手当○か月分をcocoちんの通帳に移そうと思って
お金は下ろしたばかり
すぐにカードはとめましたが免許証が

明日は銀行に免許証の再発行と忙しくなりそうです

あ~~~!時間が戻って欲しい!!!

でもコレを機に財布ショルダーバックにしよ~
やっぱり子持ちはショルダーバックでしょ???

mamaさん方気をつけてくださいね!
って私がおバカなだけですね。。。

凹み気味のわたしでしたがもう開き直って

cocoチャンがいてくれればいいや~
なんて思ってます

次から気をつけます!!

:::お知らせ:::
mixi登録している方cocoroのフォトアルバムを作りました。
生まれた時からの写真を少しづつ更新していますが
更新していてもトップページは変わりませんので
チョクチョク覗いてくださいませ(笑)
mixi登録していない方残念ですが今のトコロ見る事はできません(;→㉨←)
ごめんなさい!
*cocoro7ヶ月~8ヶ月* CM[5] TB[0] 

★1ヶ月ぶり?!★

cocoroの副鼻腔炎は治ってはいませんが移ることもないので
久々に(実家以外の)お友達のお家へ行ってきました

maiママ・riroに会うのも1ヶ月ぶり!!
riroのイトコのみーちゃんとyukaちゃんも待っていてくれたので

初!!ご対~面

DSC02064.jpg


3ショットすごく可愛かったです
みーちゃんはcocoちゃんよりも約2ヶ月先生まれ。
やっぱり動きが早い!!!
2ヶ月後はcocoちゃんもあんなにすばやく動くようになるのね
また会えるといいです

念願の「バンボ2ショット」

DSC02067.jpg


cocoちゃんriroのことはわかっているみたいでした
とっても♥仲良し♥です。

riroもたっちの方がスキみたいだったので
歩行器に挑戦!!
次は歩行器の2ショット撮りたいです+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

DSC02073.jpg


久しぶりに会えてすごーく楽しかったです♪

そうそう!人見知りが始まったcocoroさん。
アパートと実家にくる人には泣きますが
自分が出かけるぶんにはヘーキです
でも・・・顔を近づけられたり抱っこされると泣きます
maiちゃん・maiちゃんmamaにもちょこっとだけ泣いていました
それなのに!!
maiちゃんpapaを見た途端ニッコリ

しかも姿をずっと目で追って「あ。あー。」と呼んでいる。
maiちゃんpapaが「cocoちゃん」と呼んでくれるとまたまたにっこり!

完璧じーじと間違えてます!

本物のじーじこれは嬉しいのでは

maiママ次はY&Nちゃんに会いに行こうね♥

P・S「 T産婦人科」の救命方法(?)行きたいなー♪

*cocoro7ヶ月~8ヶ月* CM[6] TB[0] 

★cocoro7ヵ月★

今日でうちのcoco姫7ヶ月になりました

身長:???cm
体重:7800g

★元気に育ってくれています★

でも・・・今月は「副鼻腔炎」になってしまったり
(今日も耳鼻科へ行ってきましたがまだまだ治りそうもありません)、
最近は離乳食のせいなのか「ホッペ」・「アゴ」がかぶれて赤くなって
しまいました涙
田舎っ子チャンみたいです
あ~~~あの羨ましかったピチピチお肌が!
早くよくな~れ~!!!

ではではお決まりの・・・

cocoro 6~7ヵ月特集

*初!3ショット★たまには髪の毛おろしてみました*
DSC01654.jpg    DSC01733.jpg


*ハイハイ特訓中*
DSC01706.jpg  DSC01709.jpg


*予防接種ポリオ★つねるcocoro*
DSC01744.jpg  DSC01754.jpg


*ちょっぴりはずかしいケド裸んぼ*
DSC01976.jpg     DSC01980.jpg


*じーじと★maimaiと*
DSC01835.jpg     20071023224827.jpg


*実家のハナチャンと★mameちゃんと*
hanato.jpg     DSC01641.jpg


*チョッピリ寒かった公園*
DSC01910.jpg  kouen.jpg


*暖かい日の公園★ばーばが編んでくれたお気に入りの帽子をかぶって*
DSC01999.jpg     DSC02006.jpg


20071023230006.jpg     20071023230036.jpg


***7ヶ月になったcoco姫です***

DSC02055.jpg


「今月もBlog見にきてね♪」



*cocoro7ヶ月~8ヶ月* CM[5] TB[0] 
