☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


スポンサー広告 

★Babyグッツ★

昨日子宮口が1cm開いていると言われたけど昨日は全くの痛みナシ!
But!!今日の午前11時。激痛が
とりあえず耐えられるから耐えてみたけど

今日のお昼は父と週に1度の『かっぱ寿司Day』行けるかな・・・?
一応間隔を計ってみたけど10分に1度だったり20分に1度だったりとバラバラ。
痛さはすごく痛いけどどうせ家でじっとしていても痛いだけだし
紛らわせるのつもりで行っちゃおうかな~♪
と前駆陣痛のうちはやっぱりまだ余裕みたい
結局痛さに耐えながらもおいしく頂いてきました

3時半ごろまでは繰り返し痛かったけどそれ以降はまた全くの痛みナシ!
ということで今日も実家へ。(最近夕飯は実家でごちそうになってマス!)
帰ったらだんな様の母に買って頂いたBabyへのプレゼントが届いていました
哺乳瓶消毒器(また後日写真アップします)と
『sassy デラックス・ミュージカル・モビール』です!

DSC09926.jpg       DSC09930.jpg

メチャクチャかわいい~
カラフルな色がBabyの脳を刺激して良いそうです♪
ありがとうございます

そして私の母からもまたまた頂いちゃいました!
『プレイジム』を♪

DSC09931.jpg       DSC09932.jpg


Babyのモノって可愛くて気分がウキウキしてきちゃいます
すっかり私は『前駆陣痛』の痛みも忘れキャピキャピしてました(笑)
でもまた日記を書いてたらシクシクしてきたような・・・?


*Happy マタニティライフ♪* CM[7] TB[0] 

『39w0d』 ~子宮口1cm~

この間の『前駆陣痛』らしきモノがあった夜
痛みを繰り返しながらも気づいたら朝でした(笑)
そして今日はその後初めての健診だったのですごくドキドキしてました
最初にいつものモニター。

今日のBabyは元気にグニョグニョ動いてて、動く度にお腹が
「グォ~ン」って張ってました。10分に1度くらい。

そのモニターグラフを見た看護師さん
『張った時我慢できないくらいの痛みなかったですか?!今はどうですか?!生理痛のような痛みじゃないですか?!』
となんやら質問攻め
張った時は痛いけど…でもBabyが蹴ってるからだし。我慢できない程ではないし・・・。
看護師さん:『痛みに強いのかなぁ。』
と一言。そして部屋を出ていってしまいました!

えぇぇ~!?

今のは一体どういう意味頭の中は???になりながらDr.のもとへ。
Dr.『まだなにもない?』  
この間の痛みの事を話すと
『あ~なんちゃって陣痛だね。』(なんちゃってだからまだまだってこと?)と思いながら内診室へ。
『今子宮口はまだ1cmくらいの開き。でもまだと言えばまだだけどこれだけお腹の張りがあるといつ産まれてもおかしくないとも言える。なんちゃって陣痛がきても歩いてね。』
と言われました
結果結局いつ頃というハッキリとした事はわかりませんでしたが今日でも明日でも産まれる可能性があるということでしたあと何日ドキドキが続くのでしょう

Babyのモノ(作りかけのスタイ)も急いで仕上げちゃいました!

DSC09924.jpg


Babyのモノとは別にパソコンカバーも作ってみました

DSC09922.jpg  DSC09920.jpg

だんな様の『ぬいぐるみ』はまだ未完成です・・・

*Happy マタニティライフ♪* CM[9] TB[0] 

★最終準備★

いよいよ最後の準備を終えました!
今日はチャイルドシート装着日
Babyが乗るなら車の中キレイにしなくっちゃでもわたくしもう歩くだけで精一杯です・・・
ここは旦那さまにおまかせ~

DSC09901.jpg      DSC09902.jpg


DSC09903.jpg

一生懸命です!
旦那さまが頑張って装着している間1人で妄想中。このチャイルドシートにBabyが
乗っているトコロを・・・多分ニヤニヤしてましたそしてついに!完成!!!

DSC09908.jpg


もういつ生まれてもOKです!

そういえば・・・
昨日の夜からお腹というか腰というかなんだかその辺が『生理痛』に似たような重~いカンジがするケド??
妊娠してから生理痛とは無縁だったけど久々にこの感覚!
何かが違う!これが『前駆陣痛』というもの?

<「前駆陣痛」とは?>

Dr.いわくまだ痛みが不規則的なものを『前駆陣痛』。
規則的になったら本格的の『陣痛』だそうです。
『前駆陣痛』が『陣痛』になるまでは1日の人もいれば1,2週間くらいの人もいるそうです。


陣痛って必ずわかるモノなんですよね?
来週の健診がドキドキです!!
*Happy マタニティライフ♪* CM[12] TB[0] 

★記念撮影★

妊娠10ヶ月*お腹の記念撮影日
今回でこのお腹とも最後かぁ。チョッピリ寂しい気もするような・・・
この子がこのお腹の中にいる事はもう2度とないんだなー

ということで!!

今回はちょっと大胆に「生腹」見せちゃいます

見苦しいモノとは思いますがお許しを・・・
いつかBabyが大きくなったら見せてあげたいしっ
    「まずは服の上から」                  「そして生です!」
         ↓                              ↓
             
DSC09896.jpg          DSC09897.jpg


すっごくツルっツル

おへそもなくなってたまごみたいなんです!!
この中にBabyがいるなんて不思議~近いうちにまた1ヶ月ごとの
お腹の写真もアップします♪
*Happy マタニティライフ♪* CM[10] TB[0] 

『38w0d』健診☆

出産予定日まであと2週間!!

今日も前回と同じ心音モニターでBabyの心音をきいてきました
今日のBabyは病院に着くまではボコボコと蹴っていたのにモニターを始めた途端に
『おかぁさんが横を向いたり上を向いたりしていると起きるかもしれない』

と言われやってみたけどNG

最後の2,3分頃ようやくモゾモゾっと起きだした。。。
マイペースちゃんなのね
そう!そう!
今日のBabyの推定体重は2905gでまたまた1週間で約300gも増えてる!
次回はまた減るのかな

実家に帰ったら『赤すぐ』で頼んだBabyのモノが届いてました~嬉しいな

DSC09883.jpg さらにアップ!!DSC09884.jpg


実家の両親がほとんど買ってくれました!
本当に感謝のキモチでいっぱいです
父、母

本当にありがとう!!
*Happy マタニティライフ♪* CM[11] TB[0] 

妊婦友達PartⅡ☆

今日の妊婦友達は高校のお友達
お昼は『モス』
モスはありがたい事に『喫煙』と『禁煙』の席がガラスで区切られてて
妊婦2人組は迷わず『禁煙』席へ!

んっ???

何だかみんなの視線が・・・

店員さんも『え!?』って顔してる。なんでだろ??

よく見ると『喫煙席』でした・・・
きっとみんな
オイオイ!そんな大きいお腹した妊婦が2人してタバコ吸うなよ
と思ったはず!
気を取り直して禁煙席へ。
しか~し!妊婦にとって1つ1つの椅子に座るのはとってもツライ!
2人とも長イスに座りたい仲良く2人横に並んで食べました♫
店員さんにはやっぱり『え!?』って顔されたけど(笑
その後はやっぱり我が家で妊婦トーク
楽しい時間はあっという間でした~!
*Happy マタニティライフ♪* CM[2] TB[0] 

妊婦友達☆

今日遊びに来てくれたお友達はなんと『出産予定日』が5日違い!!

しかも病院も一緒♪妊娠してからずっと励まし合ってきました
2人とももうすぐ出産。今日は記念撮影をしました
これが笑えた笑えた!
2人しかいないからモチロン『セルフタイマー』で撮るしかないんだけど友達は腰痛やら私は恥骨痛やらで2人とも超!!動きが遅いの

だから間に合わない(笑)
臨月にもなるとほんと妊婦特有のペンギン歩きになってしまう!2人揃って・・・プププッ
何回かチャレンジしてやっと撮れました。

20070308223030.jpg


きっと次会う時は出産後!
お互い元気な子を産もうね

それにしても今年はほんと『妊婦さん』が多いな~



*Happy マタニティライフ♪* CM[0] TB[0] 

マタニティ・ヨガ

マタニティヨガもマタニティビクスもあれもこれもやってみたい!!
でもなんだかんだで結局流れ、流れ・・・
やっと人生初のヨガ
ちょっとドキドキしたけど楽しい♪
次回の予約もしようと思っていたら次予約できるのは出産予定日よりも後
たった1回だけのチャレンジで終わっちゃった
でも産後にも良いらしいから産前に1回だけでも来れて良かったと思おう!!
1番ビックリしたのは私より出産予定日が1日早い妊婦さんがいてヨガに来る前に『おしるし』らしきモノがあったという

『大丈夫なんですか?!』

本人は余裕の笑顔
初妊婦さんだというのにスゴイ!!
私もそんな余裕でいられるかな?

ちょっと!待って!!

初妊婦さんで予定日も1日違いで『おしるし』!じゃぁ私がおしるしきてもおかしくないって事!?!
急にドキドキしてきた~
帰ってきても興奮気味の私。
ちょっとお腹が張るだけでトイレにいってみたり・・・
とてもわたしには余裕の笑顔なんてムリそうです


*Happy マタニティライフ♪* CM[4] TB[0] 

37w0d 初の『心音モニター』♪

今日は健診日。
Babyの体重は2582g

『アレッ??前回よりも減ってる!?』

えー!育ってないの?心配になりDr.に聞いてみる!
『誤差範囲なので大丈夫。前回がちょっと大きく測りすぎちゃったかな』と・・・。
そういえば前回1週間で400gも増えてビックリしたっけ
よかった!よかった!
『推定体重』だから1mmずれただけでもかなり違うらしい。
今日も順調貧血も改善されてました

今日は健診の他にBabyの心音を30分くらい聞きながらママのお腹の張りと子宮口の開き具合をみるらしく今度から健診の度にするそうです。
モニター↓
DSC09835.jpg


胎動を感じたらボタンを押すのだけどこれがおもしろいの!
『あっ蹴った!』
と思うと『ドクンッ』と大きい音がする

30分の間にBabyは元気よく暴れたり、シャックリをしているかと思えば急に寝てしまったり・・・
なかなかマイペースちゃんのようです
結果『この1週間で産まれるということはなさそうです』とのこと!
でももう2500gを超えているので今産まれても未熟児にはならないそうです
Babyに会えるまで本当にあと少し!
元気な子が産まれますよーに☆

*Happy マタニティライフ♪* CM[0] TB[0] 

手作りスタイ☆

Babyに何か1つでも手作りのものをあげたい!!
そう思ったら止まらないのが私。
でも今まで『手作り』なんてしたコトもないのも私。

よしっ!!チャレンジだー!

私の母は『トールペイント』やら『パッチワーク』やら何やらと器用に色々と作っている。わたしも母の子。やれば出来るはず!
作ること計14時間くらい。
完~成~!!

よく見ると糸とか出てるケド、縫い方とか凸凹だけど
でもでも!初心者にしたら上出来じゃなーい?!うんうん(←自己満)
母も作ってくれました
左:私  右:母

DSC09849.jpg

Babyが着けているトコロを想像すると・・・かわいい~~
そしてうちのだんな様も『オレも何か作る!!』と言い出し『ぬいぐるみ』を作るそうです。

まだ完成はしてませんが・・・

DSC09832.jpg


一生懸命つくっています(笑)
*Happy マタニティライフ♪* CM[2] TB[0] 
