☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

*あれっ!?*

今日は中学からのお友達maryoが遊びにきてくれました
maryoからまたまたプレゼント頂きました
しかもすごく可愛い「パジャマ」まで
4月に九州行くからちょうどイイ!
他にもレッグウォーマー・スパッツ・長そでシャツも♪
いーっぱい!!!

DSC03541.jpg  DSC03547.jpg

わたし好みのを選んで買ってきてくれるんだよね

ほんとにいつもいつもcocoちにプレゼントくれてありがとう!!

何だかもらってばかり***

ケーキもたくさん買ってきてくれたのに・・
またまた食べることに夢中で撮り忘れました
まったく*わたしってヤツは…汗;

maryoが買ってきてくれたケーキを早速頂こうと紅茶をいれながら
「cocoチャン泣くカモしれないけど~・・・」

んっ?

あれっ!?!?!?


cocoちゃんから寄って行ってる?!
しかも!おててつないで抱っこまでおねがいしてる!!

DSC03531 - コピー


スゴイ!スゴイ!とわたしの方が興奮
人見知りで最近誰かの方へ自分から行くなんてことしなかったから
母さん嬉しいゎ涙

maryoママパワーはスゴイ
maryoパワーはこれだけでは終わりませんでした
なんとうちのネコチャンたちまでもが!!
rikuチャンpapaにしかコレ↓あまりしないのに

DSC03533 - コピー


いつもの感謝のキモチを込めて今日は夕飯食べて行ってもらいました
鍋だけど…
そしてcocoちがmaryoになついているのをいいことに
今日はpapaが遅いためお風呂のお手伝いもしてもらっちゃいましたキラキラ
cocoチャンを連れてきてもらい連れていってもらう*
お礼に(?)わたしのたるたる:::のお腹みせちゃいました
冬に1人で入れるお風呂は大~変!!
ほんと助かりました

*ありがとう*

お風呂から出てもcocoち・・ちゃっかり抱っこしてもらってます!

DSC03534 - コピー  DSC03537.jpg


maryoママありがと~★
また遊んでね♪






*cocoro9ヶ月~10ヶ月* CM[6] TB[0] 

*東○無尽*

行ってきました!久々の無尽♪
cocoro,riro.nonnoベビ3人も一緒です

コピー ~ DSC03521


cocoチャンは着くなりまわりの声に圧倒され・・・しゅん
人見知り・・まだまだ終わっていません
mamaべったりで料理の取り分けもmomoチャン・maiチャンに
すべておまかせ
ありがとっ*

*本日のお料理*

DSC03515.jpg  DSC03516.jpg


この他にもモチロンお魚やお刺身などたくさんありましたが
また写真撮り忘れました

最後は雑炊とティラミスのアイスで*

DSC03522.jpg  DSC03523.jpg


cocoチャンもちょうどご飯の時間だったのでお鍋のお豆腐をもらい
一緒に「いただきま~す」
すごくおいしかったです~!!!


momoチャンとよっちゃんからお年玉代わりにと3人のベビたちに
プレゼントしてくれました

DSC03525.jpg  DSC03527.jpg



いつもありがとネ!!


ベビがいるとなかなかゆっくり過ごすことはできませんが
座敷で個室だったのですごく良かったです

nonチャンのポッポチャンが大人気でした

DSC03517.jpg


riro(7ヵ月)*cocoro(9ヵ月)*nonno(4ヵ月)

幹事maiチャンありがとう★

momoチャンからもう1つプレゼント
横浜のお土産のポーチ頂きました

DSC03528.jpg


momoチャンいつもお出かけするとお土産買ってきてくれます。
ダーリンとデートしていても私達、cocoro達を思い出してくれることが
ほんとに嬉しいです

★Thank you★

そうそう・・cocoっち結局得意技披露しませんでした

本当に②楽しい時間でした♪
みんな忙しくてなかなか会えないケドまた会いたいです

帰ってきて早速もらった「てあそびうた」の本でpapaに遊んでもらってます

DSC03529.jpg  DSC03530.jpg



*cocoro9ヶ月~10ヶ月* CM[4] TB[0] 

*ご無沙汰してます*

久々の更新となってしまいました

わたくし体調を崩してしまいました。
生まれて初めて救急車に乗ってしまいました
心配メールくれた方々ありがとうございます!
もう完全復活です
寝込んでいる間はじーじとばーばが毎日来てくれて
cocoroはじーじにアパートの駐車場で遊んでもらっていました

DSC03417.jpg


ほんと親とはありがたいモノです

さてさて***
わたしが体調を崩している間もccoroは日々成長しておりました
成長・・・というよりも新しい技?!と言った方が正解カモ(笑)

この何週間のうちに

★成長したこと★
*上の前歯1本生えた(下はすでに2本)
コピー ~ DSC03470


*1月16日から離乳食3回食になった
*四つん這い成功!!
DSC03429.jpg


*会話(?)ができるようになった
↑:::何かを取って欲しいとかあっちに行きたいとかだけ:::
*パチパチができるようになった
*猫を見ると「にゃー」という(そう聞こえるだけカモ…親ばか?)
*自分で歯ブラシ
DSC03508.jpg


★増えた特技★
*「メタボ」の歌を歌うと自分のおなかをたたく
*「ぞうきん」のうたで「チクチクチクチク」と言うと人差し指を立ててチクチクする
DSC03496.jpg


*「ダメダメダメ!」(外人っぽく(笑)言うと人差し指を立てて横にふる
*「ま○○ こころさ~ん。はーい」というと手を上げる
           (そしてなぜか自分の頭をさわる)
*「おいしい」というと手をほっぺor頭におく
DSC03467.jpg


*「おばけ~」というと自分の髪の毛を顔にたらす
*「ねんねんよ」のうたを歌うと自分の胸をヨイヨイする
*同じくぷーさんに「ねんねんよ」してあげてというとプーさんにする
DSC03456.jpg DSC03457.jpg


最近はプーさん大好きですぷーさん

チューだってしちゃいます
DSC03460.jpg


この他ちっちゃーいゴミを見つけて教えてくれたりもします(笑)
変わらないのは歌と動物が大好き
「うたの絵本」はボロボロ・・・歌が流れる「チョコランタンマイク」は落としまくり
壊れかけですがグズっていても歌が流れると喜ぶので助かります
ついでに「うたの絵本」の中に出てくるニャンニャンを見つけるのも
今cocoroのマイブームみたいです

などなど
毎日ほんとに笑わせてくれます

まだまだ人見知りが終わっていないcocoroさん。
お外ではしゅんとしてしまいます
cocoroの芸をみれたらラッキーです
お楽しみに*****

もうすぐ10か月のcocoちゃんですが
最近1日のリズムが整ってきました

今日のcocoチャンで「cocoroの1日」を紹介します♪

AM 8:00~8:30 *** 起床 (9:00/9:30の時もある)
--- 洗面・着替え ---
8:30~9:30 *** TV・歩行器
DSC03438.jpg * * * 「今日はmameじゃなくrikuと?」
 
9:30~11:00 *** ママと遊ぶ 
11:00~11:30 *** 離乳食1回目・授乳
DSC03461.jpg * * * 「バナナヨーグルト・かぼちゃとささみ
                                   の豆腐和え・みかん」

DSC03468.jpg * * * 「ごちそううさまでした*完食!」

11:30~12:30 *** お外で遊ぶ
12:30~14:00 *** お家で遊ぶ(実家へいく)
14:00~14:30 *** 離乳食2回目・授乳
DSC03498.jpg * * * 「しらすとブロッコリーうどん」

DSC03503.jpg * * * 「またまた完食です!」

14:30~15:30 *** じーじと公園にお散歩(そのままねんね)
DSC03476.jpg * * * 「今日はばーばとmamaと公園」

DSC03482.jpg * * * 「なぜかこの石が気に入ったらしい」

DSC03489.jpg * * * 「お気に入りのてんとう虫さん♪」

:::::::::::::16:00 *** ねんね
DSC03504.jpg * * * 「よく寝てます

16:00~16:30 *** おやつ
16:30~17:30 *** TV 「おかあさんといっしょ」
17:30~18:00 *** 遊ぶ
18:00~18:30 *** 離乳食3回目
DSC03510.jpg * * * 「ほうれん草とチーズのリゾット・
                                    大根スープ*モチロン完食!」

18:30~19:00 *** 遊ぶ
19:00~20:00 *** お風呂 (髪の毛乾かし後授乳)
DSC03512.jpg * * * 「ばーばが買ってくれた
                         お気に入りのお風呂グッツを持って♪」

DSC03514.jpg * * * 「中身はこんなカンジ」

20:00~ *** ねんね

*** 夜泣き1~4回


夜泣きは最近少しづつ減ってきました♪
・・・とまぁこんなカンジです
確実に授乳の回数は減ってきましたが
まだまだおっぱい大好きcocoroです
お腹がすいておっぱいというよりも*
口寂しくて**というカンジです
夜泣きが終われば赤ちゃん卒業?!もう立派な子供です(笑)

久々の日記だったのでついつい長くなってしまいました

最後に*
maimai(姉)からスペインのお土産もらっちゃいました

DSC03511.jpg


いつも可愛いお土産ありがとっ!

そして明日は待ちに待った★東○無尽★です
久しぶりの無尽なのですごく楽しみです♪

さてさてcocoroは新技を披露するでしょうか・・・???
*cocoro9ヶ月~10ヶ月* CM[5] TB[0] 

Happy new year!!

*2008*

新年明けましておめでとうございます!
親子共々今年もよろしくおねがい致します*



cocoro初めてのお正月を迎えました。
papaの実家・mamaの実家で初めてのお年玉頂きました!

DSC03373.jpg  DSC03389.jpg


mamaばーばからはお年玉代わりに「プーの押し車」と「グーチョコランタン」
のおもちゃを買ってもらいました

わたし達からはお年玉と最近お外でもたっちをしたがるので
「ファーストシューズ」(←まだとりあえずのモノ)と歯ブラシを*

DSC03396.jpg  DSC03397.jpg



早速…

DSC03407.jpg


もちろん!初詣も行ってきました♪

コピー ~ DSC03380  コピー ~ DSC03381


*こころの御守り*

DSC03394.jpg



2007年最後の大掃除*30日のことです。
今までmamaべったり&じーじ大好きだったがココロが急にpapaっこに!!
お掃除中1度もわたしの所には来ずpapaにべーったり
papaがトイレに入っているとドアの外からメチャクチャ大きい声で呼んでいました!
mamaはちょっぴり寂しい***
でも!楽チン~♪
この日を境に何かあれば「papaがいいって♡」とお願い(笑)

本でママの愛情が行き届いているとパパ追いする子もいると書いてあったケド・・・
ほんとに?
それなら嬉しい!!
パパもお休み中ずっとニヤニヤ
可愛くて仕方がない様子・・・

次の日実家へ
今までママじーじを見るといつでもどんな時でもニコニコ
していたのにブスーっとしてる。。。
その代わりばーば!ばーば!ですごい!!
ママよりもパパよりも誰よりもばーば

ばーばブームは今も継続中:::

ママ離れをしてきたって事はソロソロ人見知り終わるかな?
そういえば…
夜中3,4回起きてたのもパパっこになった日から
少なくなったような気が・・・
できれば夜泣きこそ終わらせていただきたいゎ!

パパ*ばばブームでもやっぱり変わらないのは眠い時
絶対にmamaじゃないとダメ!
だからパパ*ばばっこになっても寂しくないのかも*

でも***cocoroブームは長続きしなそう・・・
次は何ブームがくるのでしょう?

このお正月休みの間に伝い歩きも上達し
(ココロは1人で2時間くらい練習してた!笑)
またまた新たな技も取得し日々わたしたちを笑わせてます♪

このブログを見てくださる方々今年もcocoroの成長を出来る限り
更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします***







*cocoro9ヶ月~10ヶ月* CM[10] TB[0] 

*2007年*

今年は特別な年でした***

こころが生まれ本当に毎日幸せいっぱいでした♥
でも育児は1人ではできない!
まわりの家族や友達みんなの支えがあったからこそ
楽しんで育児をするコトができたのだと思います。

新米mamaのわたし*とこころ*の成長を見守っていてくださる皆様

*2007* ありがとうございます!


2007年最後12月31日のcocoroです

*2007・最終離乳食メニュー*
(ブロッコリーと白身魚年越しうどん&にんじんヨーグルト)
DSC03343.jpg


*ちょこっと早い年越しそば*
DSC03346.jpg


*もうネンネしちゃいました*
DSC03348.jpg


*…と思いきや***起きたので家族写真を*
コピー ~ DSC03363


ではまた*
来年もどうぞヨロシクお願いします!!
素敵な年になりますように…+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*




*cocoro9ヶ月~10ヶ月* CM[3] TB[0] 

*今年が終わる前に・・・*

*12/25*(火)

行っておかなければならないトコロが2つ***
わたしが働いていた職場とpapaの職場。
大好きなばーチャン・じーチャン&お世話になったスタッフに会いに行かねば!!
一緒に働いていたお友達もbabyがcocoたんと1ヶ月違いなので
マックランチをしてから一緒に★
M&ベビのHに会うのも久しぶり♪
久々に見たHは新生児の頃よりかなり大人っぽくなっていて
びっくり(←当たり前なんだケド…)

DSC03290.jpg


しかもお友達のMからX`masプレゼント頂いちゃいました~~~!

DSC03302.jpg


サプライズだったのですごく嬉しかったです♡

***ありがとう***

久しぶりに行った職場ではみんな変わらず元気でとっても嬉しかったです
みんな元気に長生きしますように★☆★

私事ですが・・・去年の今日わたしはそこの職場を退職していたんです。
退職した翌年の同じ日に訪れていたんです。
何だか不思議で***

大変な仕事ですがスタッフの方!がんばってください!!


*12/27*(木)

maiちゃんとriroが今年最後に遊びに来てくれました♪
maiちゃんからもサンタマントのお礼にとサプライズプレゼントが!!!
何だかわたし***もらってばかりのような気が・・・
ずっとずっと欲しかった「レッグウォーマー(しかも大好きなドット柄)」を+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

うれし~~~

DSC03303.jpg


Thank you!!

cocoチャンとriroはと~っても仲良し

DSC03307.jpg


cocoチャンriroの前だと何故かおねえさんっぽくなります(笑)
maiチャンに行くとシュンとして大人しいのに我が家では
かなりのいたずらっ子・おてんばチャン・甘えんぼ***
今日は素のcocoチャン発揮しまくりでした

いつもながらあっという間の時間で気が付けば外はもう真っ暗
今年はいっぱい思い出作ったよね***
maiチャン*riro

来年もまたよろしくお願いします!




*お知らせ*

「***Merry x`mas***」プレゼント画像更新しました。

コチラ↓
http://mmmatsuaokommm.blog92.fc2.com/blog-entry-122.html

*cocoro9ヶ月~10ヶ月* CM[3] TB[0] 

*いよいよ・・・*

立て続けだったX`mas会もわたしの実家のX`mas会で最後となりました

今日もご馳走・・・
完璧太る!
でもいっぱい食べてきました

DSC03284.jpg


X`masケーキmama友のX`mas会でMチャンが買ってきてくれた「カ○ン」のケーキ
DSC03289.jpg


ばーばとじーじからは布のおもちゃセットをプレゼント気に入って早速遊んでます

DSC03285.jpg     DSC03287.jpg


papaとmamaからはプーさんの「おやすみホームシアター」をぷーさん

DSC03286.jpg


いっぱいプレゼントもらってよかったね

DSC03279.jpg     コピー ~ DSC03283


今年のX`masはこころと過ごす初めてX`masでしたがたくさんのお友達や家族と
過ごすことができて素敵な思い出を作ることができて本当によかったです

来年もまた賑やかなX`mas会ができるといいなー

そう!そう!
ここチャンにもう1つプレゼント

mamaの手作りポンチョ(一応リバーシブルです)

ponncho.jpg


*cocoro9ヶ月~10ヶ月* CM[3] TB[0] 

★cocoro9か月★

今日でcocoチャン★9か月★になりました

身長:?センチ
体重:8230グラム

いいお天気だったのでpapaと日向ぼっこ

DSC03225.jpg     DSC03224.jpg




8か月~9か月で出来るようになったことは・・・

*下の歯がうっすら見えてきた
*つかまり立ちができるようになった
*2.3歩歩けた!
*歌と踊りを音楽に合わせてするようになった
*おもちゃを両手で持ち替えができるようになった
*指をさせるようになった
*絶叫するようになった

・・・などなど

あっという間に1歳になりそうです。
ここチャンが生まれてもう9か月が過ぎたなんて!!
9ヶ月間特に大きな病気もせず元気に育ってくれて

***ありがとう!!***

では8~9ヵ月のcocoro特集をどうぞ!


*お風呂あがりのセクシーポーズ*
DSC02629.jpg     DSC02678.jpg


*Aチャンぷれぜんと・「ハ○ジの村」*
DSC02998_20071226131524.jpg     コピー ~ DSC02924


*いつものお友達*
DSC02619_20071226125825.jpg     DSC02966_20071226131428.jpg



*メリークリスマス!!*
DSC02689.jpg     DSC03037.jpg


DSC03071_20071226131735.jpg     DSC03120.jpg


コピー ~ DSC03088     DSC03100.jpg


コピー ~ DSC03214


*おまけ(本当は来月のcocoro特集ですが)
コピー ~ DSC03283


ほとんどX`mas特集になってしまいましたが
いつもこころの成長を楽しみにしていてくれる皆さま!

ありがとうございます
*cocoro9ヶ月~10ヶ月* CM[3] TB[0] 
