☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


スポンサー広告 

*久々のbooちゃん・nonたん宅*

久々にbooちゃんお邪魔しました♪♪
しかもbooちゃん手作りランチいただきました
めちゃくちゃ美味しかったです

DSC06009.jpg


2人で会うのは本当にひさしぶり!
お家の話したり、育児の話したり話は尽きません

cocoちゃんとnonちゃんは・・・
6ヶ月離れているからなのか、2人とも自分からタイプではないからなのか
絡み合っては遊ばず一定の距離を保ちながら遊んでいました(笑)

DSC06016.jpg


DSC06023.jpg


DSC06022.jpg


少し時間が経つと・・・

nonたんいい子いい子
DSC06019.jpg


しっかりお姉ちゃんしてます
DSC06011.jpg



気がつけばP-ちゃん帰宅です
いつもいつも遅くまでごめんなさい!!
しかもぶどうと桃もお土産に頂いちゃいました♪


booちゃん楽しかったね~
また遊んでね★
*cocoro1才2ヵ月~3ヶ月* CM[0] TB[0] 

マンマ!!!

最近のcocoちは大人が言ってる事はみんなわかります。
でも・・・
「ママ」とか「アンパンマン」とか「言ってごらん♪」というと
声はでませんが口パクで言います(笑)

そして今日…朝ごはんの準備をしているとお腹をすかせたcocoちが
冷蔵庫にはりついていたのでいつものように
「マンマは?」と言うとやっぱり口パクで「マンマ」と・・・
でも今日はmama粘ってみました
マネっこ得意なcocoちなのでmamaが「マンマ」とゆっくり言って口の形をみせたり
「なぁに?」と何回も言ってみたり・・・


そしてついに小さな小さな声で「マンマ!!」と言いました♪

もう嬉しくて嬉しくて
しかも「あー」とか「うー」とか言う声とはまた全然違う声で
すごく可愛い~
何回も言わせちゃいました

「アンパンマンは?」と言うと「マンマンマン」と言います
「ママ」とも言えるようになりました
ママとマンマは混ざるケド・・・

「パパ・ばーば・じーじ・maimai」は相変わらず口パクです

早くいーっぱい話す声が聞きたいなー


動画がないのでお散歩中のcocoちの写真を★(←全然関係ないケド)
DSC06030.jpg


DSC06032.jpg



あ!そうそう!!
riroに引き続きcocoちゃんもう6月15日からおまるのトレーニング開始いたしました!
う○ちの時しがみついてきたり泣いたりするのでわかるので
サインがでたらおまるに座らせてます*
なんと1回目成功しました

すっかりおまるが気に入った様子のcocoち
座り方間違ってますが・・・
DSC06005.jpg

*cocoro1才2ヵ月~3ヶ月* CM[0] TB[0] 

★riro・kano・serinおめでとう★

今日はmaiちゃんを借りてriro・kano・serinのお誕生日会を開催♪


*ごちそうたち♪
DSC05970.jpg


DSC05972.jpg


*booちゃん差し入れ
DSC05975.jpg


*maiちゃんからベビたちのケーキ
DSC05973.jpg


*mariちゃんどらちゃん、kaoriちゃんシュークリーム、aokoガトーショコラ
DSC05990.jpg



*本日主役のベビたち
コピー ~ DSC05982


*maiママ&riro
コピー ~ DSC05980


*mariちゃんママ&serinちゃん
コピー ~ DSC05977


*kaoriちゃんママ&kanoちゃん
コピー ~ DSC06003



★mamaたち&ベビたち1才おめでとう★
maiちゃんみんなに可愛いいちごちゃん帽子ありがとう

これからもベビたちmamaたちの成長楽しみにしています♪♪♪

忘れちゃいけません!!
今日ののんたん&cocoちを♪

*nonたん
DSC05987.jpg


*cocoち
DSC05999.jpg
*cocoro1才2ヵ月~3ヶ月* CM[0] TB[0] 

*さみしいケド・・・*

卒乳を決意しました!!

すご~くすご~くさみしいケド
maiちゃんと同じく初乳から今までのことを思い出しウルウル涙

おっぱい大好きだったcocoちゃん***
がんばろうね!!

最後に記念撮影を!
DSC05946.jpg



cocoro2008年5月31日 *卒乳*

1日目*おっぱいを飲みたくて服をめくったりしながら号泣!!
     でも10分くらいトントンしていたら寝た!
     意外とすんなりだったのでmamaの方が寂しかったり…

2日目*mama胸がはってカチカチに!
     痛すぎて腕をあげることができない
     今日もすんなり寝てくれた
     夜泣きも1回くらいになった

3~10日*少しづつ胸のはりも治まってきたけどまだまだ痛い
      cocoちゃんも我慢しているのがわかる
      
10~20日*だんだん寝かしつけの時に泣くように!!
       ひどい時は3時間くらい泣きっぱなしだったり、10分おきに泣いたり…
       おっぱいにバイバイするように(笑)
       触るとイヤニヤしたり・・・
       おっぱいで遊べる(?)ようになったら平気だね♪
       mamaもやっと胸の痛みがとれた!

20~30日*お腹の上で泣きながら10分くらいで寝るように★
       

cocoちゃんよくがんばりました!!!

mamaのおっぱいをたくさん飲んでくれてありがとう!
mamaのおっぱいを大好きになってくれてありがとう!

これからおっぱいは飲まなくなってもいっぱいいっぱいmamaとの
思い出作っていこうね
       

      
*cocoro1才2ヵ月~3ヶ月* CM[0] TB[0] 
