☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


スポンサー広告 

*ぽかぽかデート*

今日もとーってもいいお天気
なんと今日は早速aチャン&souクンが公園に遊びにきてくれました♪

わーいわーい
souクンとぽかぽかデートだね
じーじとばーばも

まずはマックランチ***
DSC03949.jpg


おもいっきり遊ぼー♪♪♪

DSC03952.jpg  DSC03954.jpg


*カタカタ・・・得意げ?***
DSC03969.jpg  DSC03968.jpg


*souたんもしてみる?*上手!上手!
DSC03961.jpg  DSC03962.jpg


いっぱい遊んだしばーばのお家でお茶にしよ~
コピー ~ DSC03965


aチャン*souクン初めてです

コピー ~ DSC03975


またデートしよ~ね~



*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[5] TB[0] 

*我が家のスター*

山日新聞とっている方!
今日のTV番組の裏の「我が家のスター」に
riroとcocoチャンが載ってます♪♪♪
本当はnonチャンも一緒に載るはずでしたが手違いがありnonチャンは来週(?)
になってしまいました

*cocoちとriro(白黒です)*
DSC03946.jpg DSC03944.jpg


これもいい思い出です
nonたんは来週楽しみにしているよ♪


最近・・
ポカポカ陽気が続いているので公園にお散歩に行く事が日課になってます

*カタカタGO!GO!*
DSC03914.jpg

*あれ?*
DSC03919.jpg


*ここちゃーん*
DSC03920.jpg


*おいで~*
DSC03921.jpg


*じーじの肩車*
DSC03928.jpg  コピー ~ DSC03930


*たのしいね*
コピー ~ DSC03933  DSC03935.jpg


*ちっちゃいなー*
DSC03941.jpg




***明日も公園でマックランチの予定です***
実家から1分の公園なので予定もなくお天気がいい日は
わたしもcocoチャンもできるだけ体を動かしに行こうと思ってます♪

時間があったら来てください
きっといます*スッピンで(笑)

でもほんと!お天気がいい日はすごくキモチイイですよ~*****
*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[6] TB[0] 

*あっという間に…*

お友達に「aoko~雪だるまの~・・・」から更新されてないよ~と(笑)

そう言われれば*
先週1週間は予定がぎっしりだったし
最近のcocoちは・・またまた甘えんぼうさんになり夜泣きも頻繁に・・・
寝ないことはないケドおっぱいを離すと起きるのが3時間くらい続くときも
なのでちょこっとお疲れ気味だったわたし。
でも特に休んでいたわけでもなく・・かと言って今週はどこへ行ったわけでもなく
気が付けばあっという間に今日になっていました

先週はちょこっと忙しかったので
まぁ今週はcocoチャンの生活リズムの立て直し週間としましょ♪♪♪


12日はmaryo*13日は同じ職場だったお友達R-チャンとが遊びにきてくれました
maryoにはモチロン!R-チャンにも泣きませんでした

*maryoと仲良し*
コピー ~ DSC03829

*なぜかみんなmaryoに*
コピー ~ DSC03833


*R-チャンと仲良し*
DSC03849.jpg コピー ~ DSC03845


うれし~~~!!!
少しずつ少しずつ***

そして14日はバレンタイン
今年はpapaから「前作ってくれたガトーショコラが食べたいな」と
リクエストがあったので作りました♪
でも1人で作るのは初めて*
いつもR-チャンにほとんどおまかせだったので不安でしたが
何とかできました

DSC03858.jpg DSC03863.jpg


papa*じーじ*mamaの実家*お友達のAチャン&souクン*maiチャン&riro
今年は5つも作っちゃいました
最近お昼ねをあまりしないcocoち*はばーばにお願いして

*ばーばとぐ~チョコランタン見ながら寝ちゃいました*
コピー ~ DSC03853


そして15日はAチャンと一緒にmaiチャンへ♪
去年から会いたいねと言っていたmaiチャン*Aチャン
やっとです+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
何だかわたしもうれし~

*初めての3ショット*
DSC03867.jpg


*ぐ~チョコランタンに夢中です*
DSC03889.jpg


*riroの木馬を借りて*
DSC03885.jpg DSC03892.jpg


*maiチャンに抱っこしてもらったよ*
コピー ~ DSC03895


人見知りよくなってきたと思っていたcocoちはmaiチャンのママに
抱っこしてもらったケド号泣してました
まだダメだったかorz
maiチャンママごめんなさい!
souクン&riroは誰にでもニコニコ
うらやましです!!

みんな懲りずにcocoちを抱っこしてね~***

ほんとにあっという間の1週間でした
でも*
楽しかった~♪
*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[4] TB[0] 

*ゆきだるまの頭になりました*

今年雪が積もったのは3回目*
1回目と2回目の雪が積もったときはcocoちは風邪気味でした泣き顔
なので雪遊びは控えめにしてました。

でも!!
今回はcocoちの風邪も完全復活したので思いっきり
雪遊びしてきました
ばーばも誘って*
まだ「そり」を買っていない為そり代わりに
雪かき用スコップ&ダンボールを持って
DSC03763.jpg

↑今日はばーば素敵な着物姿です
着物にスコップ?(笑)

キャーまーっしろ♪♪♪
DSC03767.jpg


maiママの大胆さを見習ってcocoチャンもダイブ!!
DSC03765.jpg


ダンボールそりとスコップそりどちらがおスキ???
DSC03768.jpg DSC03775.jpg 

DSC03776.jpg


声を出して笑っていました♪
とっても楽しそう!
でも***
なぜか1番楽しそうだったのはpapaが雪だるまを作っているトコロ
すごい大爆笑でした(笑)
なぜ・・・?

DSC03784.jpg DSC03786.jpg


雪だるまの頭はcocoちゃんお願いね

DSC03789.jpg


あんよもしてみよっ♪

DSC03798.jpg


寒い!寒い!
いーっぱい遊んだし***
帰ってあったかいモノ飲もう~~~

DSC03793.jpg


大人のわたしたちも久しぶりに雪と戯れて遊びました♪
来年は雪合戦でもしたいなー

その前にそり買っておかないとっ*




*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[6] TB[0] 

*いちごチャン*

mama友4人*ベビ4人で

いちご狩り

に行ってきました♪

コピー ~ DSC03706  DSC03726.jpg


2008年初めてのご対面!!
今日のcocoroヘアースタイルは初♪おさげチャン

DSC03717.jpg


わたしもイチゴ狩りなんて何年ぶり?!
もちろんcocoチャンも生まれて初めてのいちごチャン

DSC03705.jpg   DSC03715.jpg


いちごチャンを渡してみると・・・
手を引っ込めてしまいました
どうもいちごチャンのおヒゲが苦手のよう(笑)
でも*
「食べたい!食べたい!」をアピールキラキラ

DSC03688.jpg どきどき… DSC03694.jpg パクッ♪

一口食べたら止まらない!!ってカンジでずーっと食べてました♪♪♪
気が付くとお口のまわりはいちごチャンの毛がいーっぱい刺さって
papaのおひげみたい(笑)
papaが毛のあるモノはアレルギーがあるので(スキなので食べてる)
心配だったケドとりあえず大丈夫みたいで良かったです

ここのいちご園のおじさんがすごくいい人で
楽しい時間を過ごすコトができました
結構県外の方も来ているみたいです***
そのおじさんが「幻のいちご*桃いちご」を持ってきてくれました

DSC03727.jpg


中が白くて桃みたい!だから桃いちごなのね*(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)
cocoチャンも慣れたのか最後の方はいちごチャン触れるようになりました♪

DSC03708.jpg


色んな種類のいちごをいーっぱい食べてお腹いっぱい♪


イチゴ狩りの後は我が家で楽しくおしゃべり

ayaチャン手作りケーキ
DSC03729.jpg DSC03730.jpg


Mチャンからの差し入れ*
DSC03741.jpg DSC03743.jpg


おしゃべりに夢中で出し忘れてゴメンネ!!

Mチャンからバレンタインのチョコ
DSC03744.jpg


ありがとう♪

ベビ4人はそれぞれ***
DSC03733.jpg   DSC03736.jpg


1年前の今頃もこの部屋でまったりおしゃべりしたよね。
まだベビたちはお腹の中*
あのころはまだまだのんびりゆっくり時間が流れてたね。
1年後の今、同じ場所にこんなに賑やかな時間をすごしているなんて
なんか不思議♪
でも*しあわせ
来年は・・・?きっともっともっと幸せ*****

これからもよろしくおねがいします!!
*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[4] TB[0] 

*もうすぐ*

もうすぐ*
cocoチャン初節句です

今日はばーばと一緒に品選びに行ってきました
本当はお雛様をじーじ・ばーばからお祝いとして頂く予定でしたが
わたしのお雛様があるのでcocoチャンには
「吊るし雛」と「タペストリー」を買ってもらいました♪(本当は1人に1つだそうです)
思ってたよりお高くてビックリしましたが
すごくすごく可愛いです

DSC03681.jpg DSC03682.jpg


去年も飾ったばーば手作りのトールペイントお雛様も飾って

「お雛様スペース」

の出来上がり!!
コピー ~ DSC03679


じーじ・ばーばありがとう*

あと***
この間のあのいや~な耳鼻科の帰りにショッピングしてきました♪
50~70%セール
だったので買ってきました

DSC03663.jpg DSC03665.jpg

DSC03666.jpg 画像ありませんがベロアのワンピ

ばーばから♪

DSC03667.jpg


じーじから台湾のお土産の代わりにと♪

DSC03662.jpg


♪Thank you♪

いや~な耳鼻科の事もこのお買い物で少し気が晴れたカモ


それからcocoチャン*
この間はご飯食べながら、今日はお風呂に入りながら
寝てしまいました

DSC03595.jpg DSC03596.jpg


コピー ~ DSC03675 DSC03677.jpg


気づいた方もいますか?
cocoチャンの左目にあざが・・・
実は最近のcocoチャンはコロコロがお気に入り★
「キレイキレイしてね~」
というとコロコロしてくれるんですが・・
この間たっちして遊んでいた時さっきまで遊んでいたコロコロにつまづき
転び、そのコロコロに顔をぶつけました

しかし!!練習の甲斐あって(?)あんよが上手になりました
結構前から1人でたったも2.3歩歩くコトもできるようにないましたが
前とは全然違います!
かなりシッカリ2.3歩歩けました♪♪♪

ワーイ!ワーイ!!

もう少しで歩けるかしら?
楽しみです

あとcocoチャンは最近おしゃべりがお得意です
最初は「アジャ、アジャ、アジャジャジャジャ」、「ジジジジジ」みたいな(笑)
これが時々「アイチャン、アイチャン、アイチャン」って聞こえてすごく可愛くて

その次が「パッパッパッパッパ」と「バババババ」

次が「マママママ」

で最近は聞き取れない何かをしゃべっています
バイバイも上手にできるようになりました♪

もうすぐ1才ですもの色々できるようになりますよね~!
毎日②今日はどんな技披露してくれるのか・・じゃなかった
成長ぶりを見せてくれるのか本当に楽しみです***

でも*
最近ちょっと困ったコトが・・・
鼻かぜをひいてから固形物を全てベーっと出してしまうんです
大好きだったボーロも・・・
ま、大人も風邪ひいたりすると喉ごしの良いモノ食べたいし~
と思いつつ栄養が偏ってしまうのでは?
と心配にもなり・・・
ソロソロ噛む練習の頃なのに離乳食1番最初頃の
やわらかさに戻ってしまいました
しばらくは仕方ないですよね・・
今まで食に関しては全く問題なかったので
ちょこっと悩み中です。
そんな時もあるさッっと前向きでいたいと思いま~す!



*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[8] TB[0] 

*まったく!!*

昨日言った通り今日耳鼻科へ行ってきました。

が!スタッフの対応にものすごく腹が立ちました!!!
わたし・・普段そんなに怒ったり、文句を言ったりしませんが
(papaには言うケド・・・笑)
今回ばかりはさすがのわたしも黙っていられませんっ!

前のときもムッとしたんですが耳を診てもらうには動くと危険だから
仕方ないと自分に言いきかせて我慢しました。
でも今回は絶対

ありえない!!!


名前を呼ばれ入るなりcocoチャンは大泣きしました。
2日連チャンの病院通いで敏感になってます*
熱を測っていても泣いていました。
スタッフの冷たい視線・・・
確かに思いっきり泣いているいるcocoチャンの声はうるさいでしょう。
わたしも「スイマセン」と謝りました。
診察になり
「お母さんの膝の上で前を向いてしっかり手を抑えていてください」
と言われ・・言われた通りにしましたが泣いているcocoチャンが
大人しくしているわけがありません。
cocoチャンがちょこっと動けば
「お母さん!しっかり前を向かせてちゃんと抑えてください!」
般若のような顔で言ってきます。

スタッフ3人掛かりで私の上から押さえつけてきました。
まず1人が手・肩を押さえつけ1人が顔を両手で、そしてもう1人頭を両手で
無言で、無表情のまま押さえつけてきました。
話すことと言えば「前を向かせてください!」
そんなに前を向かせることが大事でしょうか?
赤ちゃんの顔を強引に横に向かせれば誰だって泣きます。
わたしが行っている小児科のDr.はそんな事しません。
赤ちゃんを最初から体ごと横向きにして耳をDr.の方に向けます。
そして頭か顔を抑えます。
ちゃんとを言葉添えて。
もちろんそれでもcocoちゃんは泣きますよ。
でもそんなDr.や看護師さんの対応を見て親は「がんばろうね」と
思えるじゃないですか。
でもそこの耳鼻科はとてもそんなふうに思えません。
泣いているcocoチャンにあからさまに「うるさいなー」というような顔をして
無言でcocoチャンの顔をすごい勢いでグイッと90度曲げた瞬間
思わず手が出そうになりました。
あんなふうにされたら大人だって痛いはず!
何も言わない子供を何だと思ってるの!!
許せません!

まるで子供を人形のように扱うスタッフたち。
一緒に居たばーばは見ていられなくなりその部屋を出て行きました。
わたしもcocoチャンをみながら泣きそうになりました。
そんな病院ありますか?!

皆さんどう思います?
耳鼻科ってどこも同じなんでしょうか?
わたし・・親の過保護なんでしょうか?

耳鼻科へ行けば子供は泣く。
そんなのわかっています。
安全のため抑えることも必要だと思います。
でももっと違う対応ができると思います。
もう2度とここの耳鼻科は行きません。

今後わたしと同じ思いをする人がいないように・・
させないようにと今日病院へ電話しました。
「申し訳ありませんでした」
と謝ってもらいましたがこの先改善してくれればいいのですが・・・
まったくあの若い女の子の般若のような顔が
忘れられません!!

長くなりましたが*
愚痴を聞いていただきありがとうございます。

最後に・・・
どこか良い耳鼻科知っている方いたら教えてください!


*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[9] TB[0] 

*10ヶ月健診*

今日は町の10ヶ月健診でした

身長;70.5cm
体重:8120g


で体重はあまり増えていませんというか少し減ったカモ?!
ま、多少の誤差はあるでしょ。

順調に成長しているとの事でした
ただ・・・鼻風邪のせいなのか左耳が少し赤いので中耳炎に気をつけるように
言われました

cocoチャンはちょうどお昼寝の時間になったのもあるし
軽く抑えられたのもあって耳を診てもらっている間
ずっと大泣きでした

その後保健士さんや栄養士さんからのお話を聞きました。
栄養士さんからの話で
『ソロソロ人参や大根などのスティックを手で食べさせて
自分で食べる楽しさを引き出してあげてください』

と言われました*
へ~!何だか楽しそう♪

約1時間半くらいでしたが動き回るベビたちを横に
cocoチャンはmamaの横でマイペースに遊んでいました
でも・・保健士さんたちに手でタッチしたりバイバイはしてました♪♪♪

待ってる間おもちゃの包丁をかんで遊んでいました

DSC03639.jpg


お疲れcocoroさん!


そして次の日*****
鼻水のお薬もなくなったし、昨日言われた耳も気になるので
早速小児科へ行ってきました。

いつもcocoチャンそこのDr.は大好きで
Dr.に話しかけたり(あーあーうーうー)
笑いかけたりしていたんですが・・・昨日の健診のコトが
トラウマになっていたのかDr.が耳を診ようとした瞬間
またまた大泣きしてしまいました

Dr.は「こころチャンごめんね~お耳いじられるの嫌だよね~
おりこうさんだからもうちょっとがんばってね~」
と声をかけてくれましたが
cocoたんヒック!ヒック!するほど大泣き

結果。
「左耳だけでなく両耳少し赤いので気になりますね。
鼻が出ると中耳炎になりやすいので早めに耳鼻科へ行ってください」
と言われてしまいました

また耳鼻科かぁ。。。
耳鼻科イヤです。
前に診てもらった時も小児科と違って強引!乱暴!!
cocoチャンめちゃくちゃ泣きます、きっと。
イヤだな。

また明日耳鼻科行ってきます*
3日続きだけどcocoチャンがんばろうね!!
*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[3] TB[0] 

*mother`s会*

今日は「mother`s会の新年会
またまたmaiチャンに集合させていただきました!
maiチャン家広くて居心地良くて・・いつもいつもゴメンネ

今日は初!!kaoriママ&kanoチャン・yukaチャンママ&mi-チャンも参加です♪

コピー ~ DSC03626


1人1品持ち込んでスゴイご馳走になりました

DSC03613.jpg


アップ!↓

DSC03615.jpg DSC03616.jpg


yukaチャンが「手作りいちごプリン」をベビたちにも作ってきてくれましたキラキラ

DSC03608.jpg


ママたちには「ふわふわロールケーキ」を♪

DSC03612.jpg


どれもみんな美味しかったです♪♪♪

ありがとう!!

そして!!
cocoチャンも前より人見知りもなくなり
なんと!!!booチャンに自分から抱っこと手を出してbooチャンに抱っこして
もらっていました絵文字名を入力してください

少しボヤけてしまいましたが

DSC03604.jpg


ママから離れられなかったcocoチャンが少しづつ成長していく姿は
ほんとに涙が出るほど嬉しいです涙

その後もbooチャンに心を許したcocoチャンはbooチャンを見てはニヤニヤしたり
自分からアピールしたりしてました(笑)

コピー ~ DSC03619


いつもながらと~っても楽しい時間でした♪
mother`s会・・・この会があって本当によかった。

maiチャン・booチャンには「いつもありがとう」の
感謝のキモチと「これからもヨロシク」のキモチを込めて***
Aチャンがくれた型紙でnonチャンとriroに手作りベストプレゼントしました

20080130181253.jpg  IMG_1263s.jpg


(それぞれのblogからコピーさせてもらったよ

cocoチャンのは生地が足りなく短めですが一応オソロです***

DSC03603.jpg


kaoriチャン・yukaチャンには「これからよろしくね」の
キモチを込めて***おなじみ「童謡CD」を♪

このmother`s会メンバーだけでなく
一緒に育児を頑張っているmamaさんたち!
これからもよろしくお願いします!!
*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[5] TB[0] 

*祝!cocoro*10ヵ月*

***cocoro10ヶ月***
の朝は初!!雪景色

さてさて・・cocoちどんな反応するか楽しみです♪
仕事をしている時は運転するコトがあったので
「どうか積もりませんように!!」とかお願いしてたけど
もう専業主婦のわたし。
久しぶりに「よ積もれ~積もれ~」とお願いしましたキラキラ
(お仕事している皆さまごめんなさ~い

ワクワク・・・

なんてしてられません!!
昨日から鼻水が出ていたcocoro.
夜も苦しそうだったのでひどくなる前にへ行っておかねば!!

結局*
「鼻風邪」だそうです。
本人は鼻水垂らしながら普段と変わらずよく食べ、よく遊び、ご機嫌もいいので
心配ないとの事です。良かった!

生まれて初めての雪だったのでお外で遊ぼうと思ってのでちょこっと
残念涙

でも・・・
「少しだけね・・触ってごらん♪」

DSC03558.jpg  DSC03564.jpg


あまりよくわかっていないみたいでしたがばーばが
「ゆきやこんこ」のうたを歌うととっても嬉しそうでした

さてさて*
10ヶ月のcocoroの
体重は8600グラム
身長は30日健診なのでその後更新します。

9~10ヶ月特集の前に***

この間載せ忘れた「得意技」の1つ。
いつの間のか自分で携帯を持って「もしもし」のマネをするように
「もしもし」ショットがとれたので♪

DSC03586.jpg  DSC03587.jpg


それから嬉しいコトが!!!
22日のおやつの時間の事です
「たまごボーロ」を食べていたcocoチャン
突然!わたしの口にたまごボーロを入れてくれたんです絵文字名を入力してください
そしてばーばにも
も~メチャクチャ可愛い!!!
しかも*
わたしとばーばが「ありがとう」と頭を下げると
cocoちゃんも頭を下げたんです

嬉しくて*かわいくて胸キュンでした
ただの親バカ話を失礼しました!

では!
:::cocoro*9~10ヶ月ショット*:::をどうぞ♪


*サンタさんになったよ*
DSC03294.jpg  DSC03225.jpg


*猫チャンと兄妹みたい*
DSC03296.jpg  DSC03437.jpg


*初めてのお年玉・仲良しriroと♪*
DSC03373.jpg  DSC03307.jpg


*ハイハイできたよぉ!・じーじとの日課になりました*
DSC03429.jpg  DSC03415.jpg


*今日はばーばと公園へお散歩*
DSC03484.jpg  DSC03494.jpg


*プーさん大好き*
DSC03456.jpg  DSC03460.jpg


*上の歯生えたよ・歯ブラシだって自分でできるよ*
DSC03472.jpg  DSC03413.jpg


*「チクチクチクチク:::」・「おいし~」*
DSC03496.jpg  DSC03467.jpg


*新年会出席*
コピー ~ DSC03521


今月はどんな技が増えるかな~♪♪♪
*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[6] TB[0] 
