☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

*1才6ヶ月健診*

cocoro1才6ヶ月健診の日です
センターに着くと久々の3月生まれちゃん達。
みんなおっきくなってて感動です*
いっぱいお話したいけどなかなかゆっくりできる時間はありません

cocoは相変わらず私の側で大人しく遊んでました(笑)

1才6ヶ月健診では初めての歯科検診があります。

今日の健診でDr.に聞きたかったことは***
1・体重があまり増えない
2・背中の2cm大の湿疹
3・便秘症
4・前歯の茶色い汚れ
  (歯磨き大好きなcocoroですが前歯にうっすら茶色い汚れを発見
   もしや虫歯?!?!ドキドキ・・・)

★健診結果★
身長:80.5cm←計り間違え?1才から8センチも伸びてる!
体重:8.76㎏←やっぱりあまり増えてない!

心配していた歯の汚れは虫歯ではなくただ茶渋のようなものとのこと。
背中の湿疹は乾燥。
便秘症は体質からみたいなので1度1ヶ月くらい薬を飲んで
便をやわらかくしてあげた方が良いとのこと。
体重は動き回るようになった時期なのでそんなに気にしなくて良いとの事。
でした♪
1番気になっていた体重と歯も何もなくてよかったです!

次は・・・インフルエンザの予防接種と三種混合追加におたくふの予防接種etc***
頭の中ぐちゃぐちゃになりそうです

でもできるものはしっかり予防して出来るだけ元気!元気!が1番です!!

寒い冬にも負けずすくすく大きくな~れ~♪
*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[0] TB[0] 

*souちゃん★

今日は親友YのへBabyの蒼一郎クンに会いに行ってきました♪
かっこイイ名前でしょ

Souチャンが生まれてからもう1ヶ月ちょっと経ちます!
早いな

久々に会ったSouチャンはまだまだちっちゃい赤ちゃんだけど生まれた時より
かなり大きくなっててびっくり
さすが男の子です
DSC07461_convert_20081108211831.jpg

Yもすっかりママの顔してました
DSC07467_convert_20081108212202.jpg

赤ちゃん大好きcocoも一緒に♪♪
DSC07464_convert_20081108212035.jpg


いつもニコニコ*笑顔の可愛いY
昔からYがいるとその場所も人もみんな明るくなりました
ひまわりみたいな子***
そしてYママも★
明るくて優しくておおらかで・・・でも母の強さをもっているママ。

そんなニコニコmamaを見ながら&素敵な家族に囲まれて育つSouチャンは
きっとスクスクのびのび育つんだろうな~kao01
なんてYの幸せそうな顔を見ながらしみじみ思ったaocoなのでした

Yから内祝い頂きました!!
かわいいオーガニックのタオルセット&商品券です
DSC07474_convert_20081108212553.jpg

★Tっちゃん・Yありがとう★

ちょこっとのつもりがついつい可愛いsouチャンから離れられず
長居しちゃってごめんね

またお邪魔させてね~音符
*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[0] TB[0] 

*papaデート♪

今日は私もpapaも久々に美容院へ行きました
と言ってもcocoがいるので時間をずらしてもらって…
わたしはパーマ・カラー・カットでじかんがかかるため先に***
その間papaとcocoは2人でデートです

公園に行ったり、近所のS・Cで遊んだり♪
DSC07415_convert_20081102233656.jpg

DSC07419_convert_20081102233753.jpg

DSC07409_convert_20081102233943.jpg


cocoも嬉しそうだけどpapaの方が嬉しそうでした

papaが美容院に到着しても私はまだ終わっておらず
そろそろお昼寝&お腹もすいているcoco!絶対にグズグズするよね
と思っていましたが美容院にいるワンワンにパンをあげて
おりこうさんにしていてくれました
(booちゃんC太郎は元気よん♪)

久々の美容院は長かったケドやっぱりスッキリです!!
せっかくキレイにしてもらったのでばーばも一緒に
サンントリーの富の丘ワイナリーへ行ってきました
DSC07428_convert_20081102234158.jpg

ここは福祉のお仕事をしていた時に毎年紅葉狩りにきた場所です
なんだか懐かしくなっちゃいました***

緑もいっぱいです
DSC07430_convert_20081102234339.jpg

DSC07438_convert_20081102234514.jpg

DSC07439_convert_20081102234627.jpg

仕事できた時は忙しくて時間が経つのもあっという間でしたが
こうしてのんびりくると時間がゆっくり流れているようでした。
景色はサイコーです!
DSC07442_convert_20081104224107.jpg

DSC07443_convert_20081102234949.jpg

DSC07441_convert_20081102234832.jpg


cocoも富士山を見て大喜び

パンを買って帰ろうとしたらめずらしくcocoがイヤイヤ
「cocoちもう寒いからブーブ乗って帰ろ~」
「イヤ!」と言って帰ってきた道を指差してお散歩したいの動き
仕方なく
「じゃぁ公園寄ってすべり台する?」
「うん!!」
とご機嫌ちゃん♪

ドラゴンパークに寄ったものの寒い寒すぎる

少しだけ遊んで帰りました。。。
DSC07451_convert_20081102235247.jpg

DSC07456_convert_20081103000846.jpg

今日はpapaいっぱい遊んでよかったねcoco

*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[2] TB[0] 

*mama&kidsお茶会

今日はmariチャンとmihoチャン宅へお邪魔してきました♪
ayaチャンsouクンは残念ですが本日欠席です

この間ポリオでちょこっと会ったケドこうしてゆっくり会うのは
久しぶり音符
しかもmihoチャンおめでたさんです
いっちゃんもおねえちゃんになるのね!

この間ポリオで会うまでは全く知らず
「mihoちゃ~ん久しぶり~♪ってあれなんかお腹おっきくない
とまぁこんなカンジでそれはそれはビックリしましたよ~
かなり興奮してしまったわたしはcocoのポリオとっくに終わったのに
なかなかその場から立ち去れませんでした

mihoチャンとは妊婦さんで出会いそこで出会った4人でずっと一緒に育児もしてきました。
その仲間のmihoちゃんのお腹がまたおっきくなってる
何だか懐かしいような不思議なキモチ***
すごくすごく嬉しいな

mohoチャン、papaさん、いっちゃん
***おめでとうございます***

本日cocoのお友達いっちゃんとりくクンです♪
DSC07370_convert_20081102230304.jpg

1才6ヶ月にもなると遊び方も激しくなり体を使って遊びます(笑)

cocoもソファの上からジャンプ!!
とっても気に入ったようで
ジャンプをしては「mama~「も♪」(←もっとのも)」を繰り返していました
DSC07363_convert_20081102230136.jpg

夕方になるとayaチャンsouクンも来てくれました♪♪
わーいわーい
DSC07369_convert_20081102230416.jpg

会えて嬉しかったよ
電話よりメールより、何よりも顔を見ることができて安心しました

元気になったら快気祝いしようね~♪(しつこいケド(笑)ayaチャンの

mihoちゃんから旭山動物園のお土産とayaちゃんからはsouクンpapaの
手作りパンを頂きました
DSC07404_convert_20081102232832.jpg

とっても②美味しかったです!!
DSC07406_convert_20081102233314.jpg

*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[2] TB[0] 

*わくわくフェスタ♪

今週も毎日お帰りが遅かったpapa.。
3連休なんてあるわけがありません!
お休みは今日1日だけ*

なので朝も早起きしていっぱい遊ぶぞ計画です♪
今日は航空学園で「わくわくフェスタ」があります。

じーじとばーばは昨日結婚記念日だったため今日は2人で
カ○ーロへ

♥結婚周年おめでとう♥

maimaiは昨日チュニジアへ旅立っていってしまったので今日は
3人で行くことに

11時13分のシャトルバスで行くことに♪
が・・・
10分待っても、30分待っても全然きません!
だんだんcocoもグズグズ
お腹がすいてきちゃったみたいです
急きょコンビにへ行きパンを買ってなんとかご機嫌もよくなりました

結局バスが来たのは1時間遅れの12時すぎ
現地が混みすぎて全く動けなかったそうです。

やっと会場に着きました
DSC07357_convert_20081102225626.jpg

バスに揺られ着いた時にはわたしたちもお腹がペコペコ!!
まずは腹ごしらえです♪
DSC07354_convert_20081102225503.jpg

DSC07360_convert_20081102225837.jpg


あっmaiちゃんFamily発見です
maiチャン&りっちゃんにはもちろん
もうすぐ出産予定日のおねえちゃん&おねえちゃんの旦那さま、
久々にKっちん&maiちゃんママにも会えて嬉しかったです

maiチャンとはこんな所でも話したいことがいーっぱいで
うちのパパが食べモノをgetしに行っている間
お邪魔虫させていただきました

短い時間の中トークに夢中で写真は撮り忘れました

他にも中学からのお仲間Kfamily、結婚式の担当者さんfamilyにも
会いました♪

とっても楽しかったケド
かなりのお疲れチャンだったので花火はみないで帰ってきました*

とにかくすごい人で何を食べるにしてもすごい列!!
来年はお弁当持参にしよ~っと・・・

*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[0] TB[0] 

*一緒♪*

papaのお仕事は監査前になると平日のお帰りはとっても
遅くなります
その監査の日が迫ってきています。
なので平日papaが帰ってくる頃にはcocoちは寝ています
もちろん土曜日だってお仕事です。

cocoも我慢しているのでしょうか。
窓からpapaが帰ってくる方を見て

「パパー!!」

とアパートに響き渡るくらいの大きい声で叫んでます(笑)
「パパに会いたいね」と私が言うとcocoは
「うん」と言いながら目にはいっぱいの涙、口をへの字にして
泣きそうなのを我慢しているようにみえます***

でも今日は1日papaものんびりFamilydayjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

朝からpapaもcocoもハイテンションです

「公園に♪いきましょう♪みんなでいきましょう~(ハイハイ)」
と歌を歌いながら御勅使公園へ出発~

*papaと一緒♪
DSC07288_convert_20081022221252.jpg

DSC07291_convert_20081022221415.jpg

DSC07293_convert_20081022221620.jpg

DSC07311_convert_20081022222149.jpg

DSC07320_convert_20081022222403.jpg

DSC07309_convert_20081022221923.jpg

mamaと一緒♪(少ないケド
DSC07299_convert_20081022221739.jpg

DSC07314_convert_20081022222307.jpg

cocoちぶら下がる。。。
DSC07324_convert_20081022222527.jpg


ここで小さい秋見つけました***
DSC07308_convert_20081022222035.jpg

今日はpapaもcocoもとっても楽しかったみたいで
帰ってきてからもloveloveな2人でした

やっぱりみんな一緒がイイネ
*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[3] TB[0] 

*秋の遠足♪

ずーっと雨続きだったお天気も昨日から良いお天気が続いてます
突然ですがnaiちゃん・booチャン・chiyukiチャンを誘って
「遊亀動物公園」に行ってきました♪

気分は秋の遠足です
DSC07256_convert_20081021230313.jpg

そうそう!
車の中でcocoち「のんの」と言えるようになりました~!!
何故かNon!Non!の指をつけて(笑)
「のんの」という口の動きがすごくおもしろ可愛いんです
話がずれてしまいましたが…
ま、そんなこんなで楽しい遠足のはじまり♪はじまり~♪♪

DSC07257_convert_20081021230139.jpg

DSC07268_convert_20081021230813.jpg

DSC07262_convert_20081021230656.jpg

レッサーパンダも可愛かったケドcocoのお気に入りはライオンさんライオン
DSC07265_convert_20081022211307.jpg

DSC07269_convert_20081022211437.jpg

大興奮でわたしに「おっきい(←ジェスチャーで笑)ニャンニャン」と
一生懸命教えてくれました

ミニ遊園地でも遊んだよっ★
maiチャン&riro♪
DSC07272_convert_20081021231330.jpg

booチャン&nonたん♪
DSC07271_convert_20081022210711.jpg

chiyukiチャン&hinaチャン♪
DSC07274_convert_20081022210828.jpg

aococoro♪
DSC07270_convert_20081022211002.jpg

nonno姫&coco姫♪
DSC07284_convert_20081022211132.jpg

帰る頃にはキモチイイ風が吹いてきてとっても涼しかったです***
はしゃいでいたちびっ子達もオネムの時間です
とーっても楽しい時間でした

みんな急なお誘いにも関わらず来てくれてありがとう

*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[2] TB[0] 

*初のご対面♪

今日は久々にmaiチャンでよっちゃんと会いました♪
妊婦なよっちゃんに会うのは初めてです
コピー ~ DSC07215


cocoちゃんもよっちゃんと仲良しです★
コピー ~ DSC07219

maiちゃんriroとも連チャン会えて嬉しかったし、maiちゃんお姉ちゃんも
会えてとっても嬉しかったです
DSC07217.jpg

コピー ~ DSC07224

よっちゃんがと~っても可愛い手作りのヘアゴムを
プレゼントしてくれました
IMG_4293.jpg

★ありがとう★

最後はりっちゃんとcocoグルグルドカンを一緒に踊ってバイバイです
DSC07225.jpg


と~っても楽しい時間でした
よっちゃん、maiちゃんまた遊んでね~

お邪魔しました♪♪
*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[2] TB[0] 

★Happy Birthday のんたん★

今日は私の実家を借りてnonたん1才のお誕生日会をしました

順番にお誕生日会を開いてきましたがnonたんで全員1才を
迎えました
1番小さかったnonたんが1才なんて
何だか感動です

★nonたん1才のお誕生日おめでとう★
★booちゃんもmama1才おめでとう★


maiちゃん手作りのラザニアとわたしが作ったから揚げくんと
ごちそうたち♪
DSC07191.jpg

今日の主役nonたん♪
DSC07194.jpg

riro1才3ヶ月♪
DSC07196.jpg

kanoちゃん1才3ヶ月♪
DSC07202.jpg

serinちゃん1才3ヶ月♪
DSC07199.jpg

coco1才6ヶ月♪nonたんにチューのプレゼント
コピー ~ DSC07205

mariちゃん&kaoriちゃんからの差し入れ「ありがとう!」
DSC07206.jpg


みんな大きくなったな~とシミジミ・・・

nonたんbooちゃん本当におめでとう!
これからもnonたんの成長楽しみにしているね

動き回る子供達には狭い我が家でごめんね
でも楽しい時間でした
みんな!涼しい秋はお出かけ日和だよー♪
また遊ぼうね

それから今日はお友達のH-ちゃんの子供Sのお誕生日です

S★3歳のお誕生日おめでとう!!
*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[3] TB[0] 

*cocoro1才6ヶ月になりました♪

早いものでcocoも1才6ヶ月!
0ヶ月~1才までも可愛かったけど1才からは更にUP
おしゃべりも仕草も可愛くて仕方ありません
(↑親バカは相変わらずかわってません

cocoはこの半年で身長は5センチ伸びました♪
が・・・
体重は変わらず

すごい量食べるんですけどね。。。

1才6ヶ月になるとcoco語&cocoブームもだいぶ増えました***

★coco語★
・プーさんの「プー」
・ミニーちゃんの「ニー」
・あまいの「まい」
・すっぱいの「ぱい」
・あちちの「あちい」
・ちっちの「ちー」
・りく(猫)の「く」
・まめ(猫)→「ねね」
・ちゃっちゃ
・てって
・「はい!」
・「あっち」
・「いこう♪」
・「いないいないばぁ」
・「てって」
・「ねっ!」

わたしの気に入りは…★
・自分のことを「こっこ」or「こ」
・探し物をする時に「あれ~?」「あれあれ~?」
・話しかけると上手に「うん」とあいずち♥
・「のんの」(のんたんの名前を言いながら)non!non!と人差し指でダメダメ

cocoブームは相変わらずマネっこ大好きで
手を後ろで組みながら歩くじーじのマネやmaimaiが咳をするマネ
ばーが本を読んでいると自分も同じ格好して本を読んだり

お友達に妊婦さんが多かったせいか妊婦さん会うだび
お腹をさわりながら「ここに赤ちゃんがいるんだよ」
と教えていたら赤ちゃんの泣き声がすると自分のお腹を撫でるように
前は何回も同じことを繰り返して見せたり、言ったりして
ソレをマネするようになってたケド
今はすぐ覚えちゃいます!!
すごい成長ですね~

最近のcocoはじーじのゴルフがお気に入り★
なのでcoco用にミニゴルフセットを買ってあげちゃいました♪
スリッパも相変わらず大好きでばーが羊さんのスリッパを買ってくれました

久々のcocoの成長blogで少し長くなってしまいました

ここからは写真で***
・1才~1才1ヶ月
DSC04977.jpg
DSC04856.jpg

・1才1ヶ月~2ヶ月
DSC05548.jpg
DSC05683.jpg

・1才2ヶ月~3ヶ月
DSC05946.jpg
DSC06005.jpg

・1才3ヶ月~4ヶ月
DSC06259.jpg
DSC06382.jpg

・1才4ヶ月~5ヶ月
DSC06658.jpg
DSC06742.jpg
DSC06841.jpg
DSC06931.jpg

・1才5ヶ月~6ヶ月
DSC07126.jpg
DSC07168.jpg

こうやって見ると赤ちゃん→子供になった気がします♪
1才までは月毎にcocoroの成長を特集としてきましたが
最近はblog更新もなかなかできず・・・

がんばって更新していくつもりなので
また覗きにきてくださいね。


*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[0] TB[0] 
