☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


スポンサー広告 

*mother`s新年会♪

今日はmother`sの新年会です♪
久々にkaoriチャン&kanoチャンも参加です

「ka」にて***
本日のお部屋

DSC08405.jpg

いつも取りすぎてしまう美味しいご飯たち♪
DSC08408.jpg

本日のちびっこたち***
DSC08417.jpg

久々のkano★
DSC08420.jpg

hina★
DSC08422.jpg

serin★
DSC08423.jpg

nonno★
DSC08425.jpg

riro★
DSC08426.jpg

cocoとbooチャン★
コピー ~ DSC08434

お食事の後はお部屋を移動して・・・
ちびっこ達は大喜びです
DSC08438.jpg

遊ぶだけ遊んで・・・
DSC08440.jpg

みんなでおやつタイム♪
コピー ~ DSC08444

久々の全員集合mother`s会はと~っても楽しかったです!!
*cocoro1才9ヶ月~10ヶ月* CM[0] TB[0] 

*体験教室♪

ばばちゃんとステンドグラス体験教室に行ってきました♪

今回は鏡にチャレンジです
*ばばちゃん材料たち
コピー ~ DSC08380

*aoco材料たち
DSC08370.jpg

1枚1枚に何やらテープ?らしきものを巻いてきます***
DSC08373.jpg

めちゃくちゃ真剣です(笑)
DSC08375.jpg

中学校の授業以来のはんだこて!ドキドキでした
コピー ~ DSC08384

cocoちはmaimaiとpapaにお子守してもらって♪
コピー ~ DSC08376

何とかつながりました
DSC08389.jpg

完成~~~!!
DSC08769.jpg

*cocoro1才9ヶ月~10ヶ月* CM[1] TB[0] 

*変わらない仲間たちへ*

久々に大切な仲間みんなで集合して小作へ行ってきました♪
DSC08364.jpg

DSC08365.jpg

DSC08369.jpg

DSC08366.jpg

コピー ~ DSC08367

コピー ~ DSC08368

昔話にお腹を抱えて笑い、仲間と久々に過ごした時間はやっぱり
居心地が良くて『仲間っていいな』って改めて思いました。

仲間の1人が悩んでいること知って
みんなに連絡したら即集合。
2日間連日朝の4時くらいまで話し合ったね。
誰1人欠けることなくみんなが駆けつけてきてくれて
わたしもうれしかったよ。

この仲間と出会ってもう17年。
結婚したり、家族が増えたり、仕事が忙しかったりで
なかなか会えなかったりして
仲間だから ま、いっか。ってだんだんルーズに?なってた***
だから悩んでいる仲間にも気づいてあげられなかったね。
ごめんね。

でもTっちゃんが言ったね。
『この仲間は集まりだせばまたちょくちょく集まるよ』って。
なんかその言葉がすごく嬉しかったよ。
きっとmahiroも***

1人仕事でこの後からの集合になりましたが
遅くなっても顔を見にきてくれたKにもありがとうです。

変わらない仲間に*ありがとう*


*cocoro1才9ヶ月~10ヶ月* CM[0] TB[0] 

十何年ぶりに・・・♪

今日はC-ちゃんのへ遊びに行ってきました
C-ちゃんの旦那さまとは同級生で学生時代は毎日のように
お邪魔させていただいてました!
今日お邪魔するのは11年ぶりくらい?!?!

旦那さまのお母さま
全然変わっていません!
キレイでおもしろくて優しくて・・

美味しいコーヒー頂いて早速おやつタイムです
hinaはcocoが食べてると『おいちい?』って聞いてきてくれます
DSC08340.jpg

いっぱいおしゃべりしてくれるhinaの事がすごく気になるみたいです
DSC08341.jpg

なんとなくまだ距離がある2人***
DSC08342.jpg

一緒に『いないいないばぁ』のビデオを見ていると
hinaが『おいで♪』とcocoの手を引いてくれました手をつなぐ
hina可愛すぎです

DSC08351.jpg

『くっつんこ~』♪
DSC08343.jpg

hinaのおかげで***
DSC08353.jpg

すっかり仲良しな***
DSC08339.jpg

ふたり***
DSC08360.jpg

自分より色々できるhinaと遊んぶとすごく刺激され
いつもより元気なcocoになります。
親としてもすごく嬉しいことです。

5日違い生まれのこの2人。
全く正反対の性格ですがお互いが良い影響し合って
ずっとずっと仲良しで居て欲しいです。

hinaこれからもcocoをよろしくね

***お邪魔しました***
*cocoro1才9ヶ月~10ヶ月* CM[2] TB[0] 

*りっちゃんとAPITAで仲良し♪

maiちゃん&riroとAPITAデートです
りっちゃんのマネをしてリュック背負って、お手手つないで
とっても嬉しそう~

DSC08305.jpg

仲良しだね~
DSC08306.jpg

こうして写真で見ると本当に嬉しそうだね(笑)
コピー ~ DSC08309

さすがりっちゃん!ダイブしてます♪
DSC08317.jpg

cocoもマネだけ♪
DSC08319.jpg

りっちゃんのマネをしながらmamaから離れ高いところまで
登れました
DSC08327.jpg


この先に小さい部屋があってそのお部屋に行くにはつり橋のような
トコロを通らなければ行けません。
ここで意外なことが!!
いつも元気で怖いものナシだと思っていたりっちゃん。
渡る時はすごく慎重です

そしていつも怖がりで慎重派のcoco。
平気で前に進みます

いつもと違う姿がまたかわいかったです

いーっぱい遊んだね♪
DSC08338.jpg

また遊ぼうね


*cocoro1才9ヶ月~10ヶ月* CM[0] TB[0] 

*泣いたそりすべり(笑)in清里サンメドウズ

今日は2回目のそり滑りへ♪
じーじとばーばと一緒に

晴れていて良いお天気だったはずが
準備して外に出てみるとすごい強風!!
大人でも息ができないくらいです

DSC08262.jpg

もちろんcoco大泣きです
最近何かがイヤだと何故か
『mamaチッチ!!』を連呼します(笑)
この日はよっぽど怖かったのかいつも小さい声で話すcocではなく

『mamaちっち!mamaちっち!!ちっちー!!!
と泣き叫んでおりました
DSC08264.jpg

まだ泣いてます↓
DSC08266.jpg

じーじと一緒にに滑る??
DSC08261.jpg

山の天気は変わりやすいので晴れたり・・
曇ったり・・
吹雪いたり・・

吹雪くと目も開けられないので売店でゴーグルGet!!
DSC08267.jpg

今度はどうかしら?
DSC08279.jpg

『ままゴーグルってすごいね♪』
DSC08281.jpg

余裕のVサイン
DSC08285.jpg

ばばちゃんもゴロン♪♪
コピー ~ DSC08286

まだまだそり滑りを楽しめるようになるには
時間がかかりそうです・・・
*cocoro1才9ヶ月~10ヶ月* CM[0] TB[0] 

おトイレでちっちできました!

やったー初めてトイレでチッチできました

DSC08240.jpg

嬉しくて嬉しくていーっぱい②褒めてあげました
rikuと一緒に***
DSC08241.jpg

喜びの舞?
DSC08244.jpg

この日を境に毎回ではありませんがトイレでチッチもう○ちも
できるように♪
もちろんトイレに行って出ない時もあればもう出ちゃってることも・・・
まだまだオムツは外れませんが焦らず、急かさず
暖かくなった春頃から布パンツにしてみようと思います

そうそう***
出来るようになったきっかけは
お世話人形のネネちゃんに見てもらいたかったらしく
「みててね。みててね。」と言いながら本当にしました!
あと***
chi-ちゃんから借りた「いないいないばぁ」のDVDの中にある
「トイレでチッチしてすう~っ」♪
という歌をうたってみたら一緒に歌いながら出ました!!!

ぜひお試しを♪


見た人いますか?
なんと!!!
夕方3チャンネルで初代の歌のおにいさん、おねえさんや
じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリ、はにまる君、のっぽさんなど
懐かしのキャラたちがたっくさん出てたんです~
も~大興奮でしたょ

DSC08248.jpg

chi-ちゃんからステキな情報です
また2月11日(水)am9:00~3チャンネルで再放送するそうです
お見逃しなく
*cocoro1才9ヶ月~10ヶ月* CM[0] TB[0] 

*アンパンマンワールドへ♪

行ってきました!!「アンパンマンワールド」へ♪

DSC08187.jpg

偶然お友達に会いました♪
DSC08194.jpg

ちょっぴり緊張??
DSC08192.jpg

パンをこねこね・・・
DSC08199.jpg

かきかきしましょ~♪
DSC08202.jpg

大きいパズルに悪戦苦闘?!
DSC08207.jpg

ばばちゃんと*
コピー ~ DSC08208

mamaと♪
コピー ~ DSC08211

慎重派のcocoroさん。おねえさんに手を引かれて
やっと歩き出しました
DSC08216.jpg

「なにかしら?」
DSC08214.jpg

いっぱい遊んだ後はmaimaiと合流してランチして帰りました
*cocoro1才9ヶ月~10ヶ月* CM[0] TB[0] 

*初めてのそりすべり♪in白樺2in1

cocoち初めてのそり滑りに行ってみました

当日の朝。
そり滑り用にcocoの大好きなミニーちゃんの
あったかパンツを買ってあげたら大喜びで
どうしてもズボンの上に履くと言い張りこの姿のまま
スキー場へ行きました(笑)
DSC08139.jpg


車の中から雪を見て喜んではいたものの
いざ到着すると顔が強張ってしまい全く笑わず・・・
DSC08148.jpg

papaと一緒にすべっても・・・
コピー ~ DSC08147

mamaと一緒にすべっても・・・
コピー ~ DSC08157

少し慣れてきてようやくニコっと笑えるように
そり滑り中はほぼこんな顔してました
DSC08174.jpg

コピー ~ DSC08164


でもそり滑りよりお砂場セットで遊ぶ方がいいみたい・・・
DSC08166.jpg

お昼食べてpapaとLet`s go!!!!
DSC08175.jpg

2、3回滑ると戻ってきました。。。
どうやら・・雪が顔にかかって泣いたようです

その後はレストランハウスの隅にあったキッズスペースで
楽しそうに遊んでいました♪♪
DSC08183.jpg

DSC08181.jpg

DSC08185.jpg

まー最初はこんなもんでしょう

帰ってきてからはご機嫌で
「ヒュー♪ヒュー♪」とそり滑りを思い出し興奮しておりました。。。

また行こうね
*cocoro1才9ヶ月~10ヶ月* CM[0] TB[0] 

*新年のごあいさつ*

1月1日は毎年papaの実家へご挨拶に行くのが恒例になってます。
今年も***
その前に家族で記念写真を
コピー ~ DSC08113

papaのおねえちゃん夫婦も一緒に♪
コピー ~ DSC08117

お年玉もいっぱい頂きました!!

★ありがとうございます★

そして1月2日***
こちらも恒例になってます。
初詣に行って夜は焼肉かすき焼きです

コピー ~ DSC08121

コピー ~ DSC08126

DSC08130.jpg

コピー ~ DSC08131


*今年も家族みんなが健康で幸せに暮らせますように…*

そして夜は美郷さんの美味しい肉♪肉♪ですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
DSC08134.jpg

コピー ~ DSC08135

年末みんなで胃腸炎になった反動で
いーっぱい食べて食べまくりました

ご馳走様でした~
*cocoro1才9ヶ月~10ヶ月* CM[0] TB[0] 
