☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


スポンサー広告 

ハルくん♪

ハル君&riroとAPITAのボールプールに遊びに行ってきました♪

DVC00346.jpg

がんばる2人♪
DVC00338.jpg

今日はcocoもがんばってます♪
DVC00336.jpg

ハル君のナイスショット
DVC00341.jpg


また遊ぼうね~★
*cocoro2才1ヶ月~2ヶ月* CM[0] TB[0] 

たくさんのおめでとう♪

初めましてしゅう君

DVC00369.jpg

いっちゃんもお姉ちゃんだね♪
DVC00367.jpg

そしてもう1つ!
mariちゃんご懐妊おめでとうございます
コピー ~ DVC00366

みんなおめでとう★
DVC00365.jpg
*cocoro2才1ヶ月~2ヶ月* CM[0] TB[0] 

お外で幼児教室♪

今日の幼児教室はお外で♪
DVC00380.jpg

コピー ~ DVC00371

DVC00373.jpg

毎回幼児教室を楽しみにしているcocoち
お外の幼児教室もとっても楽しそうでした
*cocoro2才1ヶ月~2ヶ月* CM[0] TB[0] 

素敵な薔薇に囲まれて***♪

mamikoが可愛がっていた薔薇たちが満開です
すごく②キレイで何枚も写真撮りましたがこの素晴らしさは
とても写真だけではお伝えしきれません!
ぜひっ♪来年の5月にはaokoの実家mamikoのお家へ***

何種類もの薔薇たち*
花びら、葉、色、同じものは1つもありません。
この空間にいると実家の庭だという事を忘れてしまいます
この見事な花を咲かせるには大変だったと思います。
cocoがお花が大好きなのもmamikoの影響ですね**♪

素敵なばーばmamikoに感謝②でございます

どれもみんなキレイですがその中のいくつかを写真UPするので
見て下さい

DVC00148.jpg

DVC00140.jpg DVC00053_20090826224841.jpg

DVC00040.jpg

DVC00136.jpg DVC00073_20090826231457.jpg

DVC00139_20090826231759.jpg DVC00055_20090826230136.jpg DVC00137.jpg DVC00063_20090826230135.jpg 

DVC00047.jpg DVC00043.jpg DVC00044.jpg DVC00058_20090826230722.jpg 

DVC00138_20090826230721.jpg DVC00070_20090826230721.jpg DVC00056_20090826230722.jpg DVC00045.jpg

mamiko、maimai、私、それぞれ1輪づつ部屋に飾ることにしました
DVC00088_20090826233236.jpg

DVC00089_20090826233236.jpg DVC00092_20090826233235.jpg 

ブーケ風に***
DVC00087.jpg

落ちた花びらで薔薇風呂に
*cocoro2才1ヶ月~2ヶ月* CM[0] TB[0] 

*歯磨き教室と初めての歯医者さん

今日は町の「歯磨き教室」に参加してきました*

歯が生え始めてすぐの頃から前歯がうっすら茶色かったcoco。
気になって健診の度に先生に聞いていましたがいつも
「茶渋ですね~」
と言われていました。
「茶渋ってそんなすぐつくんだ・・・」
と思っていましたが何人もの先生に言われていたので特に何も思わず
茶渋がつかないように気をつけて歯磨きをしていました。

が!今日の先生には「少し虫歯になりかかっているかもしれない・・」と
口の中の菌を調べる検査では全く陰性*
歯に黒い薬を塗った方がいいかも・・と。

気をつけて歯磨きしてたのに~~~!
かなり凹みました

凹んでいるとcocoが
「ママ歯医者さんいく?」と。
前に私が治療している最中cocoを連れていったら大泣きしたので
「coco泣くでしょ?」と聞いてみたら
「泣かない!」とやる気満々(笑)

よし!やる気があるうちに連れてってみようと帰るなり早速近所の
歯医者さんへ。

さすが若い先生*
cocoの歯を診るなり「この茶色いのは茶渋なんかじゃなくて『エナメル質形成不全』だね。』と。
簡単に言うと未完全。
お腹の中で手や足、口などが作られるのと同じように歯も作られる時未完全だったみたい。
だから歯が生えてきた時からというより生まれつき茶色かったみたいです。
ただ、普通より歯が弱いため虫歯になりやすいそうです

黒い薬も「この状態でそこまでする事はないよ。女の子だししばらくはフッ素と歯磨きを
がんばりましょう!」と塗らずにすみました

先生によっても全然違いますね
良い先生に診て頂けて良かったです!

歯医者さんでcocoはというと・・・
本当に泣きませんでした

よくがんばりました★
DVC00077.jpg
*cocoro2才1ヶ月~2ヶ月* CM[0] TB[0] 

*スイカ♪

じーじの実家熊本から大きなスイカが届きました♪
DVC00085.jpg

cocoも「スイカ♪スイカ♪」と大喜び
DVC00081_20090701000920.jpg

早く食べたくて仕方がない様です
DVC00082.jpg

おじちゃん&おばちゃんありがとう!
ご馳走様です
*cocoro2才1ヶ月~2ヶ月* CM[0] TB[0] 

*楽しかった1日♪幼児教室

今日は幼児教室の日です♪
新聞の上に乗って遊んだり、ビリビリ破いて遊びました
家では新聞の上に乗ったり、破いたりしたら怒っていたでしょう。
でも先生の話では、新聞で遊ぶことはとても良い事なんだそうです
子供達もとっても楽しそうでした★
今度は家でも怒らずいっぱいさせてあげよ~っと

DVC00129_20090630235757.jpg DVC00131.jpg

DVC00124_20090630235757.jpg 

幼児教室の後はみーちゃん&みっちゃんとドラゴンパークで待ち合わせです
みんなでランチして***
DVC00100.jpg DVC00101.jpg

DVC00103_20090701000133.jpg

お砂場で遊んだり**
DVC00122.jpg

シーソーで遊んだり**
DVC00099_20090701000134.jpg

DVC00095.jpg

「あっ!ハルくん発見
DVC00108_20090701000133.jpg

仲良く?みんなそれぞれで遊んでました(笑)
DVC00105_20090701000134.jpg



*cocoro2才1ヶ月~2ヶ月* CM[0] TB[0] 

*英語

maiちゃんにお誘いしてもらって市の保育園のイベントに参加してきました♪
体を動かしたり・・歌をうたったり・・
外の遊具で遊んで♪
DVC00160.jpg

前に行こうとしたら定休日だった「桃」のランチ*
今日はリベンジです!
DVC00156.jpg

DVC00155_20090630235319.jpg

DVC00154.jpg

すごく美味しかったです
我が家に移動してじーじが作ってくれたすべり台で仲良く遊んで
今日はバイバイです
DVC00149.jpg DVC00151.jpg

今日はありがとう★また遊んでね~♪♪
*cocoro2才1ヶ月~2ヶ月* CM[0] TB[0] 

*東海無尽BBQ♪

2回目の東海無尽*familyBBQ★

コピー ~ DVC00200

DVC00196.jpg

K-ちゃん&Y-じっち婚約おめでとう!!
コピー ~ DVC00188

ちびっこ達は去年K-ちゃんからもらったお揃いのお洋服を着て参加です♪
DVC00198.jpg DVC00177.jpg

今年は雄飛も参加だよ~
DVC00184.jpg

maiちゃんが持ってきてくれたこのカキ氷機**なんと!maiちゃんが小さい時に
使っていた物だそうです
DVC00197.jpg

来年のちびっ子集合写真はどう変わっているのかな・・・♪
コピー ~ DVC00170

解散した後もちびっ子達は公園で遊んでいました
大人はお疲れです。。。
DVC00169.jpg

*cocoro2才1ヶ月~2ヶ月* CM[0] TB[0] 

*BBQ♪

今日はいつものお仲間達とBBQです♪
Fクン&Tサン「婚約おめでとう!」の会でもあります
いつもの仲間にみんな家族がプラスされ大分賑やかになってきた
この仲間*
すごく嬉しいです♪♪

今日の場所は「樹園」。
お天気は生憎の雨でしたがここは屋根つき!
しかも材料も用してくれます
楽チンBBQです

DVC00230_20090622232306.jpg

コピー ~ DVC00223 DVC00215.jpg

DVC00210.jpg




まだまだこれから家族が増えていくでしょう
毎年変わらない仲間に感謝、感謝でございます*
コピー ~ DVC00217

この後はTっちゃんで2次会です★
いっぱい語りました

仲間ってすごく大切だなぁと改めて思いました!
自分のことを大切に思ってくれる仲間を大事にしていこうと思います***

みんなThank you!!
*cocoro2才1ヶ月~2ヶ月* CM[1] TB[0] 
