☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

妊婦会→mother`s会

妊婦のお友達2人が遊びに来てくれました♪
前にブログでも紹介したコトあるけど
高校のときの仲良し友達2人が妊婦さん。私も入れて3人!!・・・(だった)
今までは「妊婦会」だったんだけど私が出産して「mother`s会」になりましたにっこり

Babyの話で盛り上がる!盛り上がる!

話の中で『どんな母子手帳か』ってことでみんなで見せっこ

A.jpg


みんな絵もサイズも違う~他にどんなのあるんだろう?
な~んて話をしている間cocoroはスヤスヤ
おかげでいーっぱい話ができました


f.jpg


早く2人のBabyに会いたいです
そうそう!!性別ですが・・・

みんな女の子です!!

cocoちゃんは学年が違ってしまうけど
生まれ年は一緒なので嬉しいです
ママたちみたいに3人仲良しになってくれればいいなー
*cocoro誕生~1ヶ月* CM[4] TB[0] 

★☆祝☆★

rainbow結婚記念日rainbow

今日は結婚記念日です。
付き合ってから5年、結婚してから3年が経ちました!
モチロン記念日といってもまだcocoちゃんを預けて
2人でディナーな~んてムリ!ムリ!
なのでマミーに頼んで御馳走を作ってもらいました♪
おいしかった~~~
「Thank you!!」
パパはケーキを買っていつもよりも早く帰ってきてくれてました

毎年結婚記念日には結婚式のビデオを見てたけど
いくら手のかからないcocoちゃんでもビデオを見る時間は
ありませんでした
しかも!cooroをお風呂に入れた後、またまた
おっぱいに激痛!!が…アップロードファイル
張ってカチンコチンになってる
記念日なのに泣きながら寝ました
でも痛いのを我慢しながら夜中に何回かcocoちゃんに
吸ってもらったらだいぶよくなりました

それから今日の午後前に一緒に働いていたお友達が遊びに
きてくれました
しかもcocoちゃんにプレゼントまで買ってきてくれました♪
『もう少し大きくなったら着てね』と
すごーく可愛い女の子らしいワンピースを
Hちゃんありがとー!!

DSC00052.jpg


*cocoro誕生~1ヶ月* CM[4] TB[0] 

★休日★

4月14日(土)

今日はパパもお休みだったのでcocoroオヘソの処置のため
病院へ行ってきました。
オヘソは完治!というコトで良かったです
その後ちょっとだけアパートに寄ってきました♪
初めての我が家デス
cocoちゃんは車に乗ると必ず
アパートに行っても
よく寝てくれる子なので結構自分の時間も持てたりして…
とっても良い子チャン
最近cocoちゃんは会う人、会う人みんなに
「パパにそっくりだね~」と言われます


4月15日(日)
今日は『ユニクロ』でリネンの服(自分の)と
cocoroの服を買いました♪
そして待ってました~~~緑のきらきら
『赤すぐ』発売日です!!
今回は、オムツシート・スリング・蚊帳・子供用ハンガー・服・などなど・・・(他にもいくつか
を購入するコトにしました♪
車で使う『日よけ』はすでに品切れでした大泣き
また届いたら写真アップしま~す

DSC00026.jpg


今日もまたアパートへ行ってきました。
3時間くらいいたのかな?
その間にパパはcocoちゃんを迎える準備!
簡単な大掃除だけどがんばってしてました
thank you!!


*cocoro誕生~1ヶ月* CM[4] TB[0] 

★仲良しこよし★

我が家には猫ちゃんが2匹います黒猫
   
cocoちゃんが生まれたら出来るだけ近くには寄らせないようにするつもりでしたが
だんだん『まぁいいか』という気にもなってきましたうえ
手洗いだけはキチンとしてます!
今日は次男坊がcocoちゃんに寄り添って寝てました
かわいい~~~

DSC00011.jpg

神経質になりすぎるよりはこんなんもアリかなぁと思います顔 



*cocoro誕生~1ヶ月* CM[9] TB[0] 

*悲劇とは・・・*

おっぱいがカチンコチンですごーく、すごーく痛いsc07

こうなるとほんっとに痛いです!!
『乳腺炎』になっちゃうかも、、、
とりあえずマッサージしてみるケドちょっと触るだけでも
飛び上がるぐらい痛い
困って友達(大先輩ママ)にTel

★教わったコト★
1、冷やす
2、乳を出す
3、痛くてもマッサージ
4、絞りすぎもNG
そしてもう1つは
とにかくcocoちゃんに吸ってもらうのが1番らしいです!
(5つをしたら次の日にはすっかり良くなりましたさすがですあありがとー

そうです今日の悲劇とはその事です!!

そのお友達から聞いてビックリ!!
搾乳機は乳腺を傷つけるから良くないそうです ̄□ ̄
今日痛くなったのは昨日搾乳機で絞ったからなのね!
買う前に聞けば良かったです。

おっぱいが痛くて半泣き&眉間にしわ寄せ寄せだった私に
『ここちゃんはちゃんといつも見てるよ。
痛いだろうケドここちゃんの為に笑顔でいてね』
とパパさん。
そうね!子供は親のいいとこ、悪いとこ全部を見てるモンね
気をつけます。

それから今日はいい事もありましたペロッはぁと
ばぁちゃまの東京のお友達が御祝いを送ってくれました
それがすぐ品切れになってしまうらしく前に予約しておいてくれたそうです

DSC00018.jpg DSC00019.jpg DSC00021.jpg



ラッピングもカワイイし中身もたくさん入っててどれもすごく可愛いんですうる
哺乳瓶のケースは貯金箱になっていて中に
スタイ・哺乳瓶・クシ・スプーン、フォーク・コップ・ガラガラ・おしゃぶりが入ってます♪
横にあるのはアルバムですコレもまた可愛い
さすが東京のママさんです
私もお友達の出産祝いにこういう可愛いモノあげたいです

*cocoro誕生~1ヶ月* CM[0] TB[0] 

*NG!!*

ミルクはお金がかかるし母乳は免疫力があるっていうし

「絶対母乳で育てる!!」

とはりきっていた私ですが・・・
最近cocoちゃんはグズグズが多くなってきておっぱいをあげても
オムツを替えても泣いてマスアセアセ;2
『もしかして乳不足?!』
と思うとついついミルクで足してしまうコトが多くなり
ミルクを足すとcocoちゃんもご機嫌になるのでやっぱり乳不足だったというコトでしょう。。。

母乳+ミルクでもいいか~

そうだ!乳を搾っておけば母乳の方が多くなるMUSIC

チョット高いけどcocoちゃんの為だ!!

『搾乳機』
買っちゃおう
近くのサンロードまでチャリでキコキコ・・・(まだオマタが痛いので立ちこぎ、螯rヲW、J、O
お家に帰ってきて早速試してみた!!

img10261193413.jpg        chuchumam6318.jpg



痛ぁ~~~い!!!ガビーン

しかもが出てきた絵文字名を入力してください

失敗です。

翌日更なる悲劇が・・・

*cocoro誕生~1ヶ月* CM[2] TB[0] 

★オススメ★②

おっぱいを飲む時cocoroはお鼻が

ビービー、、、ビービー、、、

鼻の中を覗いてみると

鼻くそちゃんが見えるではないですか!

しかも完全に穴が塞がってる!!!

取ってあげないと苦しいよね!?
でも奥の方は怖いし・・・
それにうちのcocoチャンは生まれた時、鼻の中の羊水を取るのに
鼻の穴(奥の方)が小さすぎて管が入らなかったんです!
そこでお友達の先輩ママに教えてもらった

鼻吸い器『ママ鼻水とって!!』を早速購入絵文字名を入力してください

img10191208678.jpg


使ってみると
すごーい!!鼻くそチャンが取れる!取れる!
使っている時のcocoチャンのキモチよさそ~~な顔、写真載せたいけど
一応女の子なのでやめておきまーす




*cocoro誕生~1ヶ月* CM[7] TB[0] 

初チャイルドシート♪

今日は2週間健診の日。
退院の日cocoちゃんは抱っこしてきちゃったので
チャイルドシートには乗せませんでした
(ほんとは乗せないとダメですよ~)
なので今日お初!!という事になります音符

7.jpg


cocoチンは病院につくまでおとなしく眠っていました
おりこうさんです。
そう!そう!健診で血液型がわかりました絵文字名を入力してください

四葉LOVEハートmamaと同じA型ですLOVEハート四葉
性格的にO型の方がいいな~と思っていた私ですがcocoちゃんが私と
同じA型とわかるとやっぱり嬉しぃ~~~
性格はあまりママに似て欲しくないけど…汗
でも!性格より何よりも

「元気で丈夫な子に育ってネ!」

image002.jpg


*cocoro誕生~1ヶ月* CM[3] TB[0] 

☆オススメ☆

イトコのお兄さん夫婦がお祝いにくれた
Combi』のクイックウォーマー(おしり拭き温め器)
コレ!欲しかったんですぅうる
cocoちゃんも気に入ったようでオムツを替える時前よりも
全然!泣かなくなりました
コレはオススメ★ですよ~~~ぷーさん
DSC00042.jpg


それから前に言っていた『哺乳瓶消毒ケース』
             ↓

DSC00043.jpg    10.jpg


消毒用ケースにしては可愛くてすごく気に入ってます♪
ちなみにレンジで『チン』するだけです!

ついでに今日のcocoちん半べそ・大泣きショットです★☆★
DSC00040.jpg DSC00034.jpg DSC00046.jpg



*cocoro誕生~1ヶ月* CM[5] TB[0] 

*さくら*

今日から私の大好きな月4月です♪
今年はまだ私も『桜』を見てない!!
ここチャンだってせっかく春に生まれたのに
『桜』も見れないなんてイヤッ!
ということでcocoチャンのオムツを買いにいくついでに
近所の神社のさくらを見てきました
ほんとはだけどゴメンナサイ!!
cocoちゃんにもちょっとだけ・・・ポキッ

DSC00027.jpg

ブチャイク顔だけどかわいい(すでに親バカ・・・(笑)

お風呂の時間です
今日は2回目だから?
cocoroはキモチ良さそ~~に入ってました

DSC00037.jpg



*cocoro誕生~1ヶ月* CM[6] TB[0] 
