☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

☆お便り☆

今日、前働いていた職場のお友達から手紙が届いていました
そうです!前にもブログに書いたことのある
つわりの時、おにぎりを作ってくれたり、
じゃが芋の煮物を作ってきてくれたりして
ずっと私のことを支えてくれていたお友達です

お友達からの手紙がポストに届いてたのなんて何年ぶり?!
感動です01
うれしい~~~
しかもcocoちゃんとpapaと私の家族3人の自然ショットの
写真も入ってました

DSC00345.jpg


Rチャンありがとう!!

手紙っていいですね♪

Rチャンからもらった写真を見て
『ここチャンちっちゃいね~』とpapa
確かに!うる
今はこ~んなにポッチャリしちゃいましたケド・・・

DSC00307.jpg     DSC00318.jpg


明日でちょうど2ヶ月になります。
2ヶ月健診はないのでお家で身長・体重を
計ろうと思います
さて・・・何キロになっているんでしょうv
ポッチャリしていてもなんでも健康であれば
わが子の成長は嬉しいものです


*cocoro1ヶ月~2ヶ月* CM[6] TB[0] 

☆痩せるぞ!!☆

妊娠して結局私の体重は妊娠前より
13キロも増えてしまいましたマジですか
そして現在・・・元の体重まであと7キロ
母乳だから食べ物でダイエットする訳にはいかない!
動かねば!

ということで・・・cocoちゃんは、ジジちゃんに預け
ババちゃん・papaさん・わたしでプールに行ってきました

すごーくキモチ良かったです
でもさすがに『平泳ぎ』をしたら恥骨が痛かったですsc06
がんばって続けて絶対!!痩せるぞー!!!


それから今日はお友達にお願いしていたペンダントが
返ってきました

「YちゃんDちゃん ありがとう!!」


そう!そう!
木曜日に『赤すぐ』で頼んでおいた『プレイヤード』が届きました~~~
2月に頼んだけど入荷待ちでやっとだったので嬉しいですおんぷ2つ

DSC00301.jpg    DSC00302.jpg


でも猫ちゃん達のお気に入りになってます

DSC00303.jpg



*cocoro1ヶ月~2ヶ月* CM[6] TB[0] 

☆お買い物☆

今日はcocoちゃんとばばちゃんも一緒に
久々(?!)のお買い物に行ってきました

妊娠後期からばばちゃんの影響もあり、リネン・綿・ガーゼ生地が
大好きになった私(Babyにもいいし!)

前は『安くて流行モノ』を買ってばかりいたけど『いいモノを長く』着て
おしゃれ~なmamaになりたいと思うようになりました

今日は大好きなお店『Blanc ○○ca○○○』へあ

買ったモノ公開しちゃいま~す!

DSC00279.jpg   
↑車の運転する時、日焼けしないように手袋
\1,995

DSC00284.jpg  DSC00285.jpg
コレはずっと探してたモノ!
プレイマット・ブランケット・おくるみなど何でも使える優れもの   
しかもガーゼ生地でBabyにもやさしいし、リバーシブルだから
かわいいすごーく気に入ってます
\8,190

DSC00293.jpg

↑とお揃いのcocoちゃんの帽子
メチャメチャかわいい~
\2,940

DSC00299.jpg

いつかcocoちゃんとオソロで着けたい
\2,400   \2,400

DSC00294.jpg    DSC00297.jpg

自分の服
\10,290   \10,290

いーっぱい買ってすっごく楽しかったです♪♪

たまには息抜きしないとっ
*cocoro1ヶ月~2ヶ月* CM[13] TB[0] 

☆母の日なのに…☆

今日は母の日
なのに今日から少しずつお祝いのお返し(内祝い)をしていこうと思い
Cocoroも一緒にお出掛けしてままず最初にcocoroと1ヶ月違いで生まれたお友達のへ!Babyと会うのは初めて(男の子)
1ヶ月しか変わらないのに小っちゃい!!
かわいい~~~
残念なことにカメラを忘れて写真撮れませんでした
次こそ!

それからもう一件
ほんとは一気に行きたかったケドそうはいかないモノですね…
結局、今日は2件しか行けませんでした
また来週がんばりますっ。
もう1つ
幼馴染みがCocoちゃんに会いにきてくれました♪
しかもお洒落なプレゼントをくれました

メチャクチャかわいいうる
わたし、こういうの大好きです
早くcocoちゃんに着せたいです!!!

DSC00265.jpg    DSC00277.jpg


ありがとう!!

幼馴染みなのでやっぱり小さい頃の話で盛り上がりました
とっても楽しかったです
忙しかったケド充実した日でした
*cocoro1ヶ月~2ヶ月* CM[4] TB[0] 

☆ホッと一安心☆

実はcocoro入院中に

『聴覚スクリーニング検査』という検査をしました。

この検査は耳がちゃんと聞こえるかどうかの簡単な検査だそうです。

こころは入院中右耳はでしたが左耳は
その後も退院時、1週間後、2週間後、1か月健診と計5回の検査を
繰り返してきましたがどれも全部NG!

初めての検査の結果をDr.から聞いた時はも~~~ほんっとに

「神にも仏にもすがる」思いでした!!

検査を繰り返している間
『なんでここちゃんが…』と凹んだり・・・
『まだ片耳だけだから…』とか少し前向きになったり・・・
インターネットでも調べまくりました
Dr.には『新生児はまだ未熟だからそういう事もあるよ。
お母さん心配しなくて大丈夫だからね。』と言われたけど

先生そんなのムリです

メチャクチャ心配です
で、今日は最後の検査日。
これでまたNGだったら紹介状を書いてもらって医大で精密検査
をするとの事でした。
(Dr.いわく、だいたい精密検査でほとんどがOKがでるそうです)
先ほど病院から帰ってきました。

結果!
オッケーでした~~~あびっくるぃ

バンザーイバンザーイ

ほんっとに嬉しいです
親って子供のためならなんだってしてあげたいと思うんですね

これから出産する方、今検査中の方のお役に立てればいいなーと思い
書かせていただきました。
もし検査をして悪い結果が出たとしても大丈夫!
6回も検査した私を思い出してくださいね(笑)

今日は嬉しすぎるのでお祝いをします
パパと焼き肉食べに行っちゃいます
(ここちゃんはお留守番ですが…

*cocoro1ヶ月~2ヶ月* CM[11] TB[0] 

☆いちご☆

お友達がディズニーのお土産を買ってきてくれましたtere

クッキーとcocoroにミニーのガーゼ
しかも大好きないちご柄

DSC00261.jpg      DSC00260.jpg


「ありがとう!!」
ついでに今日のcocoroの服もそのお友達がくれた
イチゴ柄の服です

DSC00258.jpg


インンョいちご柄かわいいインンョ

それからもう1つ!
おばぁちゃまがかわいい『哺乳瓶立て』を買ってきてくれました

DSC00225.jpg      DSC00227.jpg

前にブログに載せた『哺乳瓶消毒ケース』ともちょうど色が
同じでセットみたい
おばぁちゃま
「ありがとー」
*cocoro1ヶ月~2ヶ月* CM[6] TB[0] 

☆いよいよ・・・☆

実家で家族に甘えながらの生活は昨日でおしまい
父、母、お姉ちゃん!

「色々ありがとう!!」

本当に感謝のキモチでいっぱいです。

そしていよいよ今日から家族3人の生活が始まります
慣れるまで大変なんだろうなーsc04
とりあえず今日は荷物運びと、cocoちゃんのモノが増えたので
部屋の整理をして1日が終わりました

DSC00218.jpg   アップ!!→  DSC00222.jpg

(注目バウンサーの中にcocoちんがいます

cocoちゃんのモノはコレだけではありません!!
しかもこの先きっともっと②cocoちゃんのモノが増えていく…
早くマイホームが欲しいです

みなさ~ん
またアパートに遊びに来てくださいネ♪

そうそう!
最近cocoちゃんはあやすと笑うようになりました
昨日のスマイルショットですカメラ

DSC00197.jpg    DSC00198.jpg


ぽっちゃりしてホッペがムチムチしてます
でも前より赤ちゃんらしくなった気がします
ご機嫌の時は1人でおしゃべりしたり、声を出して笑う時もあって
さらに
cocoro LOVEです
*cocoro1ヶ月~2ヶ月* CM[9] TB[0] 

☆手形・足形☆

cocoroが生まれたら絶対しようと思ってたことがありました!
それは

「世界で1つだけの手形と足形」

のプレートを自分で作るということあ

今日それがついに完成しました~~~ちな♪

DSC00173.jpg


ご説明致しましょう!!

真ん中がcocoroのちっさな両手
(その下に生まれた日、時間、体重、身長がかいてあります。)
右がpapaの左手
左がmamaの右手
家族3人が手をつないでいるイメージですはーと
cocoroの足でハートを作りその中にcocoroの生まれた時の写真を…
まわりには適当にシールで飾りました絵文字名を入力してください

「私、やれば出来るんじゃない?!」

な~んて思えるくらい自分ですごーく気に入ってます

それからもう1つ!!
cocoちゃんが生まれた記念に欲しかった

ベビーリング☆

papaがお誕生日プレゼントで買ってくれましたうる
ベビーリングというのは
Babyのサイズの指輪です。(←そのまま(笑)
誕生石を身に着けると幸せになれるそうです。
私が身につけるモノだけど

私はcocoちゃんが20歳なったらあげようと思ってるので

cocoちゃんの誕生石アクアマリンを…
指輪の横にある『銀のスプーン』も同じく幸せになれるというので
一緒に買いました♪
指輪はピアスにもネックレスにもなるんですよ~!

DSC00187.jpg    DSC00185.jpg


cocoちゃんの指にもはめてみました
ちょっとボヤケテますが・・・

DSC00189.jpg


超かわいい~~~

papaありがとー☆★☆

*cocoro1ヶ月~2ヶ月* CM[5] TB[0] 

☆1か月健診☆

「1か月健診」に行ってきました~おんぷ

ここちゃんの体重は4158㌘!!

2週間健診で2916㌘だったので約+1.2㌔になっててびっくり絵文字名を入力してください

身長も出産時47.3㎝が今回54.0㎝約+7㎝

おっきくなってる~~~♪(大きくなってて当たり前なんだけど…
我が子の成長ってこんなに嬉しいものなんですね端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
それから今までは欲しがっただけおっぱいを飲ませてOKだったけど
今日からは3時間おきにと言われました。
飲む量は増えるけど飲む回数は減っていくみたい

私の方はというと…
体重が全く変わっていませんでした落ち込み

でも!でも!
もうどんな運動でもしてOK!!という事なのでがんばりますっ!

今日の健診で「スリング」を使ってるママさんがいて
私もお姉ちゃんに買ってもらったスリング帰ってきて使ってみました~☆
使いこなすまではチョット難しいって説明書に書いてあって
この間1回チャレンジしたけどほんと難しい絵文字名を入力してください
でも今回は成功~!!

こころも気に入ったらしくスヤスヤ・・・
保健師さんが「スリング」はあった方がいいと言っていたけど納得です01

妊婦さーん、ママさーん
またまたオススメグッツです


DSC00164.jpg


上から見るとこんな感じ!

DSC00165.jpg

*cocoro1ヶ月~2ヶ月* CM[6] TB[0] 

My Birthday☆

4月25日今日は私の28回目のお誕生日

『おめでとう』をくれたお友達

「ありがとう!!」

お友達のに多かったのが
『cocoちゃんと迎える初めてのお誕生日だねという言葉でした。
そうだな~と思ったけどお出かけできないし、
昨日cocoちゃんはいつもよりグズグズでママはチョッピリ寝不足気味
なので今日はcocoちゃんとのんびりまったり過ごすことに♪
それはそれですごく幸せなお誕生日でした♪
でも『初めて』という言葉に弱い私

「cocoroと初めて誕生日を迎える日」

は今日しかないということでcocoちゃんと記念撮影
パジャマ姿だったので公開はしません
代わりにお友達に御祝いでもらった服をcocoちゃんに着せて

「ハイ、チーズ!!」


DSC00148.jpg


いつも寝ている写真ばかりなのでご機嫌のcocoちんも

DSC00138.jpg

*cocoro1ヶ月~2ヶ月* CM[7] TB[0] 
