☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


スポンサー広告 

☆集合!☆

今日は元職場仲間だった3人で集合しましたonpu

2人とも2人の子供がいて育児の大先輩
それぞれ子供も連れてきて2人の上の子は保育園
なので今日は下の子1歳9ヶ月の男の子、2ヶ月の男の子、こころの3人

話はやっぱり育児のコトなどなど・・・
楽しかった~♪

cocoちゃんは外面がよくて
あやせばニコニコ
眠くてもニコニコ
泣きそうでもニコニコ

ほんとによく笑う子です
やっぱり親としては

我が子の笑顔はサイコーです

お友達の子とのうつ伏せ練習中↓    もう1人のお兄ちゃんに遊んでもらってます↓

DSC00672.jpg       20070620154128.jpg


はcocoちゃんですが間違えて編集しちゃいました

とっても楽しかったです
*cocoro2ヶ月~3ヶ月* CM[4] TB[0] 

☆お友達☆

今日は同じ病院で5日違いで出産したお友達とそのBabyが

遊びに来てくれました

モチロンcocoちゃんとは初対面です絵文字名を入力してください

Hチャンcocoチャンとお友達になってくれるかな?
同じ病院で5日違いで生まれ、仲良しになったら
すごくステキです!

同じくらいのBabyがいるともう話は尽きません!!
でも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました
いや~ほんと楽しかった


それからフランスに旅行中の姉が帰ってきました~♪
お土産もらっちゃいました
cocoチャンに帽子と洋服を
私いはバックを
さすがおフランスすごくかわいいです

お姉ちゃんアリガトウ

DSC00647.jpg DSC00648.jpg

DSC00646.jpg


*cocoro2ヶ月~3ヶ月* CM[4] TB[0] 

☆プレゼント&パパ、ママ学級☆

6月8日(金)

今日は九州のおじちゃん、おばちゃんが遊びに来てくれました♪
(私の父のお兄さん)
抱っこしてもらってcocoちゃんもご機嫌

20070610000133.jpg       20070610000321.jpg


おじちゃん・おばちゃん、イトコみんなから
プレゼント頂いちゃいましたあ


DSC00580.jpg       DSC00581.jpg


DSC00582.jpg       DSC00583.jpg


すごく嬉しかったです

★ありがとう!!★

最後の写真の『こころちゃんへ』と上手に書いてくれたのは
イトコのお兄ちゃんの子供。4歳の女の子です
大きくなったね~~~
Aちゃんありがとう!

それからイトコのお姉ちゃんの子供が8月に生まれたので
cocoちゃんと同級生なんです
来年九州に行くので会うのがすごく楽しみです


6月9日(土)

まだcocoちゃんがお腹にいた時、『パパ・ママ学級』に参加したコトを
日記に書きましたが、その時先輩パパ・ママさん達が来てくれて
話を聞いたり、実際にその方たちの赤ちゃんを抱っこさせてもらったりしてすごく為になりました。
だから今度は話をする側として行きたいとうちのpapaさん。
という事で!今回私達が

先輩パパ・ママとして参加することになったんです絵文字名を入力してください

他に2人のBabyがいたけど2人とも3ヶ月を過ぎていて
首がすわっていました!cocoちゃんは一番小さかったけど
髪の多さは1番でした


DSC00584.jpg


先輩パパ・ママとしてはどうだったかわからないけど・・・
たのしかった~~~♪


P・S 日記『☆おめでとう☆』更新しました!
*cocoro2ヶ月~3ヶ月* CM[9] TB[0] 

☆おフランス☆

只今うちの姉はフランスに旅行中

しかも宿はお友達のお家
うらやまし~~~!!!

楽しんでるんだろうな♪
cocoちゃんに会えないのはきっと寂しいハズなので
お友達のパソコンからブログなら見れると思うので
今日は姉の為に

cocoro特集ですHeart

「おーい、お姉ちゃーんココちゃんですよ~

DSC00495.jpg   ←なんか偉そうだけど(笑)


DSC00506.jpg            DSC00510.jpg


20070605004456.jpg       DSC00527.jpg


お姉ちゃん★
どう?久々のcocoちんは
MっちゃんとJにヨロシクね♪


それから今日はばばチャンとお買い物に行って
cocoちゃんの服を買ってきました

DSC00535.jpg  DSC00536.jpg  DSC00534.jpg


今流行の黒服買っちゃいました


*cocoro2ヶ月~3ヶ月* CM[2] TB[0] 

☆お散歩デビュー★訪問☆

5月27日(日)

お友達がの近くのグランドで『施設対抗ソフトボール大会』をしていたので内祝いを渡しに行くついでチョコっとだけ
cocoちゃんもお散歩デビューしてみましたはずかちーv
はりきって行ったものの、なかなかセット出来ず
お友達の会社のベテランpapaさんにセットしてもらっちゃいました
もっと簡単にセットできるベビーカーの方が良かったかしら!?
きっともう少し慣れれば大丈夫!!なはず・・・
暑かったけどcocoちゃんもキモチよさそうでした

DSC00423.jpg       DSC00426.jpg


でもやっぱり暑かったかも・・・
今度はもう少し涼しくなってからの時間帯にしよー

5月28日(月)

今日は保健士さんが訪問してくれて
cocoちゃんの体重を量ってくれました

この間自分で量った体重とチョットだけ違ってて

5300g

心配していた体重の増え方も全然!で安心しました
でも首のしわのトコロがお肉で重なって赤く切れちゃってたので
病院に行った方が良いと言われちゃいましたた
すごく痛そうデス
これからどんどん暑くなるので気をつけたいと思います!!

それからあと3ヶ月くらいから首がすわるらしいので
ソロソロうつ伏せになって練習して下さいとのコトなのでやってみました

DSC00001.jpg


かわいすぎるっ01
(↑でたっ!親バカ 笑 )
毎日練習しよ~~~

*cocoro2ヶ月~3ヶ月* CM[7] TB[0] 

☆初めての・・・☆

1ヶ月健診の時2ヶ月を過ぎたら
『離乳食』の準備と『味覚遊び』のため少しずつ
『果汁』を飲ませてみてくださいと言われたので早速今日

初めてのリンゴアップロードファイル

を飲ませてみましたあひる

DSC00419.jpg


結構気に入ったみたいでこの後ご機嫌になりました
明日は『みかん』でも試してみよ~


それからこの間じじチャンが「Nationalの掃除機」

をサプライズプレゼントしてくれました

DSC00404.jpg


今までの掃除機は吸い込みが弱くて先っちょを外して使わないと
ダメだったんです、、、
うちは猫ちゃんがいるのでcocoちゃんが生まれる前にも
悩んだんですけど・・・結局買わなくて
だからすっごーく嬉しかったです
しかも欲しかった「National」!!

じじチャンありがと★

掃除機かけるのが楽しみになりました
*cocoro2ヶ月~3ヶ月* CM[7] TB[0] 

★cocoro★2ヶ月★

今日でちょうど
 アップロードファイルcocoro 2ヶ月アップロードファイル になりました~

2ヶ月間『耳の検査』のハラハラ事件もありましたが
大きな病気もせず元気に過ごしてこれて良かったです
この先も1ヶ月ごとに
『元気に過ごせた』と報告していければいいな~と思います

2ヶ月健診はないので今日はお家でdokidoki身体測定しました
体重計もデジタルではないので大体ですが

身長:55.0 cm (後日 57cm)
体重:5500 g   (←なぜか「5」揃い 笑)
            (後日 5300g)

心配していた体重は1ヶ月健診の時よりも
約+1.3キロでちょっぴりオーバー
でも1ヶ月1キロずつくらい体重が増えてるのがベストらしいので
あまり気にしない事にしました♪
それから最近のcocoちゃん、『マネっこ遊び』をするようになりました(1ヶ月半くらいから)
『ベー』をすると『ベー』をして
『あー』というと『あー』というんです
すごく可愛いです
今からBabyが2ヶ月になるmama,これから出産する方
2ヶ月くらいになったらぜひ!試してみてください


今日は『2ヶ月記念日』なのでまたまた勝手に

アップロードファイル「cocoro 写真特集」アップロードファイルとさせて頂きマ~ス


DSC00399.jpg     DSC00382.jpg     DSC00383.jpg


今日はとってもご機嫌でよく笑い、よく動き、よくおしゃべりを
してましたコリラ
早く『ママ』とか『aiちゃん』とか呼んで欲しいな~~~



*cocoro2ヶ月~3ヶ月* CM[9] TB[0] 
