☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


スポンサー広告 

*卒腹?!そして知恵熱?!*

8日の夜

卒乳をしてからのcocoroは乳の代わりに生腹の上で顔を
あっち向け~こっち向け~したり・・
バウンドしてみたり・・
手のひら、甲をくっつけてみたり・・

しながら寝てました

困ったことに昼間も
何度かmaiちゃんにもお披露目するはめに

よし!やめさせよう!!
と今日決意したのです。

しかし!!今までにない号泣
そのうち泣きつかれて寝ました。

そして……

9日am4:00

んっ?なんか熱い

熱を計ると39.3℃

その後も
am 6:30-38.0
   9:00-38.8
   11:00-40.1
pm 1:00-38.2
   3:00-38.9

救急受診

風邪と診断されました

少し喉が赤い
「ヘルパンギーナ」という夏風邪が流行しているので喉に口内炎などブツブツが
出てこないか注意してくださいとのこと
飲み薬(シロップ)と坐薬を処方してもらう


食欲はいつもよりはないけど
突発の時よりは食べたし元気
でも少し起きては寝る

pm 4:00-39.4
   7:00-38.9
   11:00-39.1

夜中も1度も起きず***

8月10日(日)
am 6:00-36.4
    9:00-36.9

食欲もだいぶ戻り朝からグラタン食べる
その後も36度台をキープ

よく笑い本調子ではないものの元気!元気!

最近水遊びばかりで疲れたのか?
それともやっぱり卒腹か・・・?

卒腹は断念いたしました
cocoroの個性だと思うようにします!
こんなブヨブヨなお腹をそんなにも好んでくれるのは嬉しいじゃないの
と前向きに考えます(笑)

とりあえず1日で熱が下がってよかった~

心配して連絡くれた皆様ありがとうございます★
★cocoroの受診記録★ CM[2] TB[0] 

*初めてのお熱・突発性発疹*

22日(木)

出かけ先でなんとなくcocoroの体が熱い気が・・・
そういえば今日あまり食欲もなかったかも・・・

帰ってきて熱を計る
15:30頃 36.8℃(今考えると計り方がいけなかったと思う)
3時間ちかく寝ているcocoro
やっぱりおかしい!!
18:00 38.2℃

かなり慌てる!!
maryoが一緒だったのでとりあえずmaryoに聞きまくり!

水分だけはこまめにと家にあったポカリを飲ませる
とりあえずpapaに電話
papa早く帰ってくる
熱のわりには元気なのでカボチャ粥をあげてみる
完食
でもだいすきなたまご豆腐は食べない

22:00 38.9℃

だんだん上がってきてる
papaと39℃を超えたら救急に行こうと!!

23:00 39.2℃

救急に電話し
pm 11:00救急センターへ

病院で熱を計ると40.6℃でビックリ!!!

受診するが突発性発疹は熱がひいて湿疹が出てからでないと
診断しずらいらしく「本人元気なようなので様子をみてください」とのこと
突発性発疹は熱のわりには元気というのがの特徴の1つでもあるらしい
(必ずではないのでぐったりする場合もあるとのこと)

夜中*
体がとにかく熱い!!
寝苦しいのかかなりグズグズ*
mamaは心配で心配で眠れずcocoroの頭を冷やそうとする
が・・・わたしに似たらしく冷えピタ・保冷剤・タオルなど見るだけで抵抗!
深い眠りについた頃を見計らって
わき・おでこを冷やす

23日(金)

am10:00 38.2℃

今日も元気な様子なのでカボチャ粥、ヨーグルトをあげてみる
半分くらい食べる

食欲落ちてきた?
でも母乳だけはよく飲んでくれる

昨日救急で明日かかりつけの病院に連絡してくださいと言われたので
かかりつけの病院に電話するがやっぱり
「水分も摂れていて元気そうなら様子をみてください」
と言われる

午後じーじがちょこっとくる
この時まではまだ笑い声が聞こえた

pm 16:00 40.0℃

さっきまでの元気がない
ぐったりしている
目も二重になりあまえて抱っこ抱っこ!!
具合悪いんだ・・だるいよね?
抱っこすると安心して寝ようとする
いつもみたいにそ~っと置こうとすると
悲鳴をあげて首に抱きついてくる

初めてのことできっと自分の体がおかしくて怖いんだね

この日からほとんど抱っこで過ごす
今日もpapa早く帰ってくる

夜中am 2:00頃  相変わらず40℃

24日(土)

am8:00頃 38℃
朝でこの体温だとまたもっとあがってく…?
午後逆に下がる
でもぐったりしていて食欲も更に落ちてきた
相変わらず母乳だけは飲んでくれる
でもボーっとしていてダルそう
明日受診することに*

25日(日)
かかりつけの病院受診
「突発かプール熱かもしれない」と言われる
湿疹がでたら連絡することに
(H-ちゃんたちがお見舞いいちご届けてくれました!ありがとう)

本当にお人形さんのよう
動かない。表情がない。
大人だって熱が40℃もあったら辛いのに
こんなに小さい体でがんばってるんだね
mamaが代わってあげられたらいいのに!!!

19:00頃 37.8℃
久々に37℃台!!
まだ油断はできないけど・・・

21:00 顔にうっすら湿疹?寝後のような?あざのような?
湿疹とははっきり言えないくらいのcocoちゃんの顔「何かが違う」
全身を見たけど他の部分は特に変わりなかった

26日(月)

顔・腕・足・お腹にぶつぶつ湿疹が!!!
熱も37℃台をキープ♪


参考になるかわからないケドまだ突発になっていないベビ&mamaたちの為に
公開しちゃいます!
(クリックすると大きくなります)

DSC05936.jpg


DSC05935.jpg


熱は下がったもののまだまだ元気はない
湿疹はかゆい様子はないけど全身に広がっていった
触ってもブツブツした感じはなくツルツル

夜トマトをあげてみた
すごい!食べた!!
嬉しい~!!!
トマトが嫌いだったのに・・・
食べたら少しだけ元気になった(ような気がする)

でもまだmama!mama!としがみついてくる

mamaもずーっと抱っこしていたからか腰が限界に***

27日(火)

mama動けなくなりpapaお仕事休んでくれました
ありがとうpapa!

湿疹をみてもらうため受診することに

やっぱり突発性発疹だった
あとはよくなる一方とのことで安心*
でも・・・突発性発疹は型が2つあるのであと1回かかることもあるらしい

そして・・・元気なcocoちゃんになるまでは時間がかかりましたが
少しづつ、少しづつ回復していきました!

計2週間くらい本調子とは言えませんでしたが
やっぱりcocoちゃんの笑顔、笑い声が聞こえることが
papaとmamaは1番嬉しい!!
初めてのお熱・・・cocoちゃんよくがんばりました!
DSC05937.jpg


maiちゃんお見舞いありがとう★
DSC05944.jpg
★cocoroの受診記録★ CM[4] TB[0] 

★親子で・・・★

私とうとう風邪をひいてしまったらしい
昨日の朝のどが痛く寒気も!
そして鼻水がひどくなってきちゃいました´д`トホホ
花粉だと思ってたのに~妊娠してから1度もひいてないのに~~~
水曜日ベビーマッサージ行ったから他のBaby&cocoちゃんに移ったら大変
どうしよぅ( ̄ロ ̄lll)
papaは明けで午前中には帰っていたケド起こしたらかわいそうだし
とりあえず実家で寝て夕方アパートへ帰りました。

・・・が!!!

更に更に悪化し今度は耳が痛くなってきました
夜もあまり眠れず今日朝一でばーばに付き添ってもらい
耳鼻科に行ってきました

ちょうどcocoちゃんも耳かすをとってもらいたかったし
最近添い寝しながらおっぱいを飲むと逆流して
からおっぱいが出てきてしまっていたのでちょうどいいや~なんて思っていたんです。
生まれた時からcocoちゃんは鼻が弱いからなんて軽く考えて・・・

でも診察してもらい2人ともハズレ

わたしは中耳炎・アレルギー(秋花粉)

cocoroは鼻風邪という事でした

↑(ここの病院では「鼻の奥が炎症を起こしている」と診断されました)

cocoroは診察中ずーっと大泣き
小児科のDr.と違ってちょっぴり手荒・・・

cocoroはそのまま大泣きしながら親子並んで吸入器をあててました

来週も2人で通う事になりました

これで終わりではありません!!!!!

実家に帰って2人でのんびりしているとcocoちんの様子がちょっぴり
おかしい・・・
薬がのどのまわるのか何回も舌をだして変な顔をしてました*
かわいそうだけどかわいいー(笑)

DSC01672.jpg


なんて笑っている場合じゃありません!
鼻はひどくなり時々咳も( ̄ロ ̄lll)
熱はないけど呼吸も苦しそうで口を開けている
耳鼻科でははっきり風邪とは言われなかったので心配になり
急きょかかりつけの小児科へ

そこではっきり「鼻風邪」だと言われ、あまりひどくはないので大丈夫だそうです
一応飲み薬をだしてもらい

早速初めてのお薬を飲みました

DSC01677.jpg


さすがに薬は嫌がるかな~と思ったケドすんなり飲んでくれましたあ

ほんと手がかからずmamaは助かりマス!
薬が効いたのか夜鼻がたくさん出てきて(今までは詰まっていたのですが)
久々に「鼻水吸い取り器」が活躍しました
それから市販のモノですがDr.に聞いたらOkとの事なので
使ってみたら苦しそうだった鼻もスースーと通りました

DSC01678.jpg


それからこれからの時期に備えて一応
「冷えピタ」クンも買っておきました!


気をつけていたつもりなのに苦しい思いさせてゴメンネ涙

早く良くなりますよーに★

最近夜は寒いくらいなので皆さんも気をつけてくださいネ!
★cocoroの受診記録★ CM[6] TB[0] 

★話題の・・・★

世間で話題になっている

「★BILLY`S★BOOTCAMP」


が、とうとう我が家(実家の母が購入)にも来ました~~~コル

detail_7days_img2.jpg

ばばチャン、姉、パパ、私の4人でハマって
私とパパさんは毎日実家に通ってがんばってます!

結構キツイです123
でも体重はまだ全く変わりませんが・・・
だってわたくし約1年間全く運動してないわけですから~
(↑いい訳 笑 )

また体重が減ったら

報告します

そうそう!言い忘れましたがcocoちゃんはというと・・・
私たちが運動していると一緒になって手、足をバタバタして
興奮してます
cocoチンもポッチャリしてるからいい運動です

cocoちゃんと言えば、前にお肉とお肉の間のしわの部分が赤くなってしまい切れて出血して受診したんですが
『他の部分はキレイなのでできるだけ薬を使わずガーゼで拭いたり洗ったりして様子をみてください』
と言われ頑張ってたんですがちょっとお出かけしたりすると

もう真赤&血がにじむんです
それが痛々しくて
今日は病院で薬もらってきました
早くよくなるといいです
これからもっと暑くなるのに・・・

★cocoroの受診記録★ CM[5] TB[0] 
