☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


スポンサー広告 

☆祝!還暦☆

7月20日はばーばのお誕生日でした

今日はばーばの還暦のお祝いに
『富士○屋ホテル』に行ってきました


20070722193331.jpg


本日の料理↓

DSC00948.jpg       DSC00949.jpg


DSC00950.jpg


この他にもご飯、味噌汁、デザートとあったんですが
食べるのに夢中で撮り忘れました
(tamaちゃん*同じことしちゃいました笑)

おいしかった~~~!

ばーばへのプレゼントは『ガゼボ』とかいうモノを
みんなで買ってあげました(本人リクエスト)
何か庭に設置するものです。
今度写真アップしますね

もう1つ!
今日のじーじとpapaの格好がなぜかオソロで(ピンクのポロシャツ)
すごいおかしくて写真撮っちゃいました

DSC00952.jpg


cocoちゃんもモチロンNEW!ベビーカーで

ずーっとネンネしていてくれたので助かりました
とくに写真はないのでかわりにこの間買った服着せてみました

DSC00911.jpg       DSC00918.jpg


DSC00920.jpg       DSC00929.jpg


この写真を撮った日ばーばのお誕生日だったんですが

cocoro完全に首が据わりました~~~★

やったー
首が据わるとほんとに楽ちんです♪


*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[9] TB[0] 

☆やったね!初寝返り☆

最近横を向きたがるcocoちん。
今日もいつものように横むきになって遊んでいると
『あーあー、うーうー』となにやらご不満な様子    
                       これも最近マイブームらしくなにか気に入らないとずーっと

                        「あーあー、うーうー」

                         強弱をつけたり、
                         顔を歪めたりながら何か文句を言います絵文字名を入力してください


つづき・・・

一緒に横になって『うん。うん。』と聞いていると突然ゴロン!!

ワーイワーイ 寝返りしました~~~♪

1!DSC00892.jpg

       2!!DSC00893.jpg

              3!!!DSC00894.jpg


首はまだ完全に据わっていないのによくできました
そういえば・・・今日の朝も180度回転してたな
ちゃ~んと成長してるんだなー。
成長と言えばオムツもMサイズに変わりました
少し大きいけど絵柄も変わってなんだか新鮮

DSC00896.jpg


それから昨日中学からの大親友にcocoちゃんにプレゼントと
私にお誕生日プレゼント頂いちゃいました

DSC00888.jpg       DSC00897.jpg


DSC00889.jpg       DSC00891.jpg


かわいいのを

★ありがとう★

*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[10] TB[0] 

☆行ってきました☆

私、papa、ばばチャン、姉と行ってきました!

「ベビーザらス」キノコ

cocoro初めての県外!大好きなウサちゃんも一緒に

DSC00871.jpg


お目当てはベビーカーの買い替え。
古い型だったので何だか乗るトコロが狭くて・・・
お出かけもよくするしこの先cocoちゃんも、もっと大きくなっていくし
今でさえcocoちん窮屈そうで

思い切って買っちゃいました

DSC00886.jpg


『新商品』ではないけれど大好きなドット柄だし、すごく広い!
またお散歩・お出かけが楽しくなりそう~

買ったモノ公開しちゃいます

ばばチャンがフランスのお洋服を買ってくれましたぅふふ
すっごく!かわいいです
長く着られように少し大きめのサイズを

DSC00873.jpg       DSC00874.jpg


DSC00875.jpg       DSC00876.jpg


*夏用ガーゼ・スリーパー*

DSC00882.jpg       DSC00879.jpg


*ジュースホルダー・車用おもちゃ(中が針金なので自由自在)*

DSC00881.jpg       DSC00877.jpg


*食器セット*(離乳食準備)

DSC00883.jpg


*プレイ・ジム*(セールですごく安かった!)

DSC00884.jpg       DSC00885.jpg


(写真はクリックすると大きくなります)

ナチュラル・シンプル系もスキだけど
最近カラフルなモノもかわいくてハマってきてますキラキラ

*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[6] TB[0] 

☆再会・成長☆

今日は千葉へ引っ越してしまった幼馴染がcocoちゃんに会いに来て
くれました♪
昔はお隣さんだったので母同士はお友達だし、
うちも幼馴染のお家も女2人姉妹しかも妹同士は同級生だったので
よく遊んでいましたguru-mi-1
今日来てくれたのはお姉さんの方とそのお母さん
十何年ぶり?!
おばちゃんもSチャンもやっぱりステキ
cocoちゃんにお祝い頂いちゃいました

DSC00859.jpg

(ちなみにおさるさんはガラガラですすごくかわいいの

可愛いプレゼントを

ありがとう!!!

まだまだ話し足りない!
でもすごーく楽しい時間を過ごせましたハート


話は変わりますが・・・
最近cocoちゃん成長しました♪
久々にプレイマットを出してみたら遊ぶようになってました
前はただ見てジタバタする。(それも成長なんですが
おもちゃを手で掴む→口へ持っていくようになったんです!
何か『成長したなー』と思うと嬉しくて

こんなカンジです↓

DSC00831.jpg       DSC00832.jpg


それからもう1つ。赤ちゃんの足って見てると不思議です。
まるで手のように動かすんです

ashi.jpg


変わらないのは泣き顔かな(笑)

DSC00856.jpg

*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[4] TB[0] 

☆仲間とcocoro☆

今日は中学校からの仲間が我が家に遊びに来てくれましたプルメリア白
3人は来れなくて残念だったけど

この仲間はもう15年以上のお付き合い

毎年、忘年会やらバーベキューやらいつもこの仲間で集まってきました♪
モチロンうちのpapaさん、友達の奥さんと子供2人も仲間入りして更に

賑やか

今年はcocoちゃんも仲間入りデスはずかちーv

みんなにおとなしく抱っこされてました01


hanawa.jpg       20070707175213.jpg



20070707175256.jpg       20070707175817.jpg


プーさんのガーゼも頂いちゃいました

DSC00827.jpg



Hさんありがとー

(写真はクリックすると大きくなります)


♪また遊びに来てネ♪



そう!そう!
昨日やっとcocoチャンの通帳を作りました

毎月cocoちゃんが生まれた時の体重2710gの2700円を貯金していきたいと思います

DSC00801.jpg   いっぱい増えるといいね 
*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[5] TB[0] 

☆お手て繋いで☆

今日は3週間前に出産した高校時代のお友達のお家に
cocoちんも一緒に遊びに行ってきました

COCOちゃんとRIROちゃん初!!ご対~~~面ハッピー



DSC00721.jpg


しばらく観察していると・・・

DSC00723.jpg


キャー!!お手て繋いで仲良し~ニコニコ上機嫌おてて

かわいい

2ヶ月半んしか変わらないのにやっぱり大きさが全然違う!
cocoちゃんがすごく大きく見えました
cocoちゃんも3ヶ月前はあんなに小さかったのね・・・と帰ってから
papaと生後3週間くらいのcocoちゃんの写真を見ちゃいました

3ヵ月後はMother`s会メンバーYのBaby Nちゃんもここに・・・ひらひらクローバー

cocoちんは最近日中は大体起きています。
その分ぐずる事も前よりは増えた気がします
それでも相変わらずあまり手はかかりません
今日もお友達のK-ちゃんに遊んでもらい、
Mちゃんには抱っこしてもらってご機嫌でした♪

K-ちゃんとおしゃべり中↓             Mちゃんに抱っこされ中↓       

DSC00724.jpg       mai.jpg


★☆★とっても楽しかったです★☆★

*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[3] TB[0] 

☆cocoro3ヶ月★BCG☆

  6月23日 cocoro 3ヶ月  

身長:64センチ    +7cm
体重:6000グラム  +700g

になりました~~~興奮
ということで・・・行ってきました!初予防注射BCGを打ちに
最初cocoちんはご機嫌でニコニコ
でしたが注射の前に口の中を診せた途端→えぇーん
その後はもう何をしても×!
でも注射した位置もおかしくて肘の内側なんですよ?!
注射したあと10分くらい乾かすんですけど
『どこにも触らないようにしていてください』って言われても
肘の内側じゃそりゃ~もう大変でしたよ
papaと『打つ位置絶対間違えたよね』・・・

予防する事に意味があるんだ!!と自分に言い聞かせ

cocoちゃんも帰りの車の中ではご機嫌だったのでまぁ「ヨシ」としました

DSC00692.jpg


楽しいショッピングも終え、『BOOTCANP』で汗も流し、cocoちゃんに
おっぱいあげて寝るか~

授乳ゴンッ→んっ?(一瞬時間が止まり)→エーーーン泣

わぁぁぁ!!cocoちゃんガビーン

私がチョット前かがみになったら授乳枕からここちゃんが
落ちてしまったのです
床に座ってあげてたからそんなに高いトコロからではなかったけど
おでこに赤~くたんこぶチャンが・・・絵文字名を入力してください
実家の母に電話しとりあえず冷やして様子をみることに。
私もビックリしたけどcocoちゃんはもっとビックリしたでしょう
しかもすごーく痛かったよね、、、ごめんね

3ヶ月記念日はcocoちゃんにとって痛いコトだらけの日でした・・・

気を取り直して!
お決まりの2~3ヶ月

四葉cocoroショット四葉です


DSC00408.jpg  DSC00403.jpg  DSC00608.jpg 
    ★おすまし★            ★素っ裸★              ★ゲップップ★


DSC00620.jpg  DSC00698.jpg  DSC00694.jpg

     ★ホヨっ?★           ★なーにー?★            ★ガラガラ★            

DSC00674.jpg       DSC00703.jpg

    ★ジュースを手で持って★           ★最近ガーゼがお気に入り★

DSC00710.jpg

★Yっちゃんがくれた服着れるようになったよ★
*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[6] TB[0] 
