☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03


スポンサー広告 

無尽♪

久々の『○海無尽』!
前回の無尽の時は私も友達2人もまだお腹にBabyはいなかったのに
今は3人が妊婦。
なんて不思議なんだろう。めでたいな~

この間結婚したお友達も『新婚旅行(ハワイ)』から帰ってきて
全員集合!
お土産も頂いちゃいました
『LANCOME』のマスカラ
DSC09839.jpg

女の子ならこういうモノは嬉しいものです

また違うお友達からは『Disney』のお土産も♪
DSC09840.jpg

『ありがとぉ』と頂いて中身を見るとみんな一瞬
  ???????

えっっ!?なんで油性ペン???』

続いて爆笑
見たことない!ミッキーの油性ペンなんて初めてみる~(笑

DSC09844.jpg


○○ちゃんらしくてGoodでした
その後も高校時代から変わらず話なくり盛り上がり・・・
気が付けばAM1:00すぎ

マズイ!!急いで帰りました。。。

○○チャン送り迎えありがとー!
*日記* CM[0] TB[0] 

☆中華ランチ☆

またまたお友達とランチへ♪ 風邪で仕事をお休みしただんな様を残して・・・
『寝ているから行っておいで』と優しくお見送りしてくれました
お言葉に甘えてわたくし幸せモノでございます
そのお友達から『バウンサー』、『ポット?』、『洗剤』、『シャンプー・リンス』、その前にも『ベット』を頂きました
ほんっと助かります!!『ありがと~

中華のランチは食べるのに夢中で写真撮るの忘れました
『今だけ!今だけ!』と言いながら出歩きまくり食べまくりの私。
でもほんとだんだん体が思うように動けなくなってきてる。
3月に入ったらおとなしくしてよ~
*日記* CM[0] TB[0] 

☆初乳☆

今日は『おっぱい指導』と健診日
Babyは2729g!前回の健診から1週間400gも増えてる

でもDr.は『特に問題ナイでしょう』と。じゃぁいっか!
そして『おっぱい指導』ではBabyが産まれてからちゃんとママのおっぱいを吸えるか大きさや形など細かくチェックしてくれる。
私の場合すべて『合格!!』でも少しだけ先の方が弱いとのことでマッサージをするように言われた
助産婦さんが『こんな風にしてね~』と言いながら
マッサージしてくれると

『おぉぉ~!!乳がでたぁ

お乳ってずっと白いと思ってたけど…透明で少し黄色い。
感動~~~
できるだけ『母乳』で育てたいなー。
ルンルンで帰ってくるとだんな様から電話が・・・
『具合悪くて点滴打って帰るょ』と。
最近よく風邪をひくだんなさま。
私には全く移らないのはなぜ?
妊婦って抵抗力弱くなるのでは?
そりゃ移らないほうがいいけど不思議。
早くよくな~れ~!
*Happy マタニティライフ♪* CM[0] TB[0] 

おNEW!!

この間友達に笑われたのでやっと新しいケータイをGETしました
3年くらい?使ったかなぁ。
最後の方は通話中突然切れ、画面が真っ黒!!っていう事が度々

最初は『0円のでいいや~』
な~んて言っていたのに今回はめずらしく旦那さまが
コレがいい!!
と即決
今まで『N』の90○シリーズしか使ったコトのない私はチョッピリ不安。
使いこなせるだろうか・・・
でも超薄いこのケータイは魅力的
買っちゃえ
しかも発売されたばかりなのに1万チョットでかえました

DSC09837.jpg

*日記* CM[0] TB[0] 

妊婦ランチ☆

今日は町の『赤ちゃん学級』でお友達になった3人でランチに行ってきました♪
私以外はみんな出身県外。
やっぱりおいしいトコロに連れてってあげたい!
ということでいつも誕生日、記念日と何かお祝い事があれば
我が家は必ず行くお店に迷わず

決定!!


DSC09819.jpgDSC09820.jpgDSC09822.jpg

今日もおいしく頂きました
妊婦の話は尽きない!その後も我が家でトークしちゃいました

そして私は夜もだんな様の野球の『新年会』について行きまたまたおいしいモノを食べてきました

DSC09823.jpg


体重増加が心配・・・
*Happy マタニティライフ♪* CM[0] TB[0] 

ショック!

お友達の結婚式のDVDを観ていたらうちのニャンコが飛んできた!!
見事にPCの上にジュースがこぼれ・・・
モチロンDVD鑑賞も中断。
必死に乾かしたりしたけどNG!!
見積もりに出したところ7万くらいかかるとのコト。。。
しばらくブログもお休みかな。
*日記* CM[2] TB[0] 

『35w0d』安産教室♪

9ヶ月最後の健診。妊娠してから約10㌔くらい太ってしまったので今日こそ『体重注意』のハンコを捺されてしまう
ドキドキしながらDr.のトコロは行きました。。。
Dr.『体重は・・・』

ドキッ

『いいねぇ~。体重管理上手にできてるよ。優等生だね~』
と逆に褒められちゃいました

Babyも順調で2370㌘になっていました
ちょうどエコーしている時にBabyが舌を出した!!すごくリアルで
『あ~今、この瞬間に動いてるんだぁ♪』とすごーく感動
旦那さまが帰ってきてから何回もビデオ観ちゃいました!

それから今日は『安産教室』にも参加してきました。誰もが1度は聞いた
コトがあると思います。そうです!呼吸法

ヒッヒッフー』です

する前はチョッピリ恥かしい気もしたんだけどやり始めたら超真剣!!

Dr.もすごーく丁寧に教えてくれたしなんだかお産に対して『怖い』というキモチが減った気がします☆
この病院で良かった♪
来週はもう10ヶ月に入ります!健診も1週間に1回!
Babyに会えるまでもう少し!楽しみです



*Happy マタニティライフ♪* CM[5] TB[0] 

Happy☆

今日のお昼ご飯は旦那さまが『ホットドック』を作ってくれました
人が作ってくれたモノってどうしてこんなにおいしいんだろう
感謝!感謝!でございます。

200702181208000.jpg


午後はBabyのモノや入院準備の足りないモノを買いに行ってきました。
だいたい揃ったかな
100均で洗面道具用ポーチを買ったんだけどなにげに可愛くてたくさん入るし気に入ってます200円だったけど。

200702182206000.jpg200702182208000.jpg

*Happy マタニティライフ♪* CM[0] TB[0] 

コレは楽しいかも!

今日は旦那さまはまだお仕事。先週も休みナシ。2週間、連チャン勤務はさすがに辛そう
夫婦2人で過ごせるのも残り少ないのになぁ~と思いつつ、仕事じゃしょうがないっ

でも毎日お休みなわたしは暇っ!!暇っ!暇っ!早く帰ってこーい

『入院準備』でもしておくか・・・
そうだ!そうだ!『スタンプ』でも捺してみよー
何?何?捺したら乾かしてアイロンで15秒・・・~アイロンかぁ。チョッピリ面倒くさいなー。

でも私ヒマ人だしっ

重~いオシリを持ち上げて、、、
失敗してもいいようにまずはガーゼにペタン

『おっコレは楽しいかも
もっとスカスカになると思ってたのに意外とキレイに捺せる!
皆さんおススメですよ~
200702172002000.jpg


まだまだ足りないモノもいっぱい
持っていくものって結構あるんだなぁ…カバン3つになっちゃっいました(笑

200702172042000.jpg


こうして準備なんかしているとあと約1ヶ月なんだなぁと思い

ドキドキワクワクしてきました~
*Happy マタニティライフ♪* CM[2] TB[0] 

♪お買い物♪

今日は父、母とお買い物に行ってきました~!

今日の『お目当て』はコレッ!スタンプ第2弾

Babyのお洋服に名前を書かないといけないらしい。
でも可愛い服に黒いペンで書くなんてイヤッ

スタンプならこの先ずーっと使えるしコレはもう買うしかない!買っちゃえぇ!ウキウキ


200702151555000.jpg     
無印良品』  税込 3,045 円

今日は無駄使いはしないぞ~と思いつつ、、、キョロキョロ
あっ!アレかわいい』『こっちもかわいいー』もうとまりません
結局今日買ったモノは・・・


  200702151734000.jpg         200702151558000.jpg

          
        『無印良品』                       『無印良品』 
ブラウス(チェック) 税込 3,045 円            シャツ(ストライプ) 税込 3,045 円 


    200702151901000.jpg

        『無印良品
        ソックス 税込 525 円   

買いすぎ!?でもちゃーんと旦那さまのモノも買いましたょ
           ↓
200702151556000.jpg


       『無印良品』              
     パジャマ 税込 3,045 円

母の影響もあるけどBabyのコトを考えると最近『綿』、『麻』に目がないわたしでもさすがに買いすぎたかな
『買い物』ってどうしてこんなに楽しいんだろう

そうそう!今日発売の『赤すぐ』もモチロンGet!

200702151600000.jpg



*Happy マタニティライフ♪* CM[4] TB[0] 

★バレンタイン★

今日はバレンタイン

最近すぐお腹が張ってしまう為お掃除もご飯の支度もサボり気味だったわたし

なのにチョコレートは作るつもり!?しかも外は

冷蔵庫はカラッポ・・・

『どうしようかなー。今年は作れなくてもしょうがないよね!?』と自分に言い聞かせてみた。
う~ん。。。

やっぱり『作る!』

だってこれでも一応今まで手作りだったし、妊娠してるからってコンビニチョコとかイヤだしっ!
うん!がんばろう
でも手抜きはさせてもらいましたよ
ちなみに去年はコチラ↓『ガトーショコラ』


DSC00586.jpg



そして今年はコチラ↓『クレープ』

200702141915000.jpg



去年とは大違い・・・ま、いっか!明日実家にもおすそわけしよ~
そして気が付けば夕飯の支度もいれて4時間休憩していなかったコレが私の悪いくせ!やり出したらとまらない!
Babyごめんネ
*日記* CM[2] TB[0] 

苦し~い!

何だか今日は体が重たい
息切れ、動機で苦しい・・・
『貧血』のせい?ただお腹が大きくなっただけ?

つわりもうイヤッ!!と思ったケド今の時期が一番大変カモ

退職してから毎日家の事ばかりしていた私。
1週間模様替えし続けたこともあって友達に毎日

今日はムリしないでね!』とをもらっていたコトも

自分がこんなにじっとしていられないヤツだとは思っていなかった

しか~し!今はなにもできない

まだまだやりたい事いーっぱいあるのに~

とりあえず今ある『貧血』を治さねば!
先週から貧血の注射に通ってます今週も毎日…結構大変ですっ
でもBabyのためがんばらないとっ
*Happy マタニティライフ♪* CM[4] TB[0] 

☆結婚式☆

今日はお友達の結婚式でした
自分の結婚式後、初でした!
いや~『結婚式』って何回いってもいいモノですね~まだ余韻に浸ってマス…

20070211205817.jpg



そうそう!!スゴイ事があったんです!

私のテーブルには7人中4人妊婦私のも妊婦(笑)

その中でも妊娠9ヶ月の私のお腹はやっぱりBig!


20070211210853.jpg


何度すれ違いの人と
『もう産まれそうですねー!いつですかぁ
『来月なんです~』
えっ来月大変ですねぇ』
この会話を繰り返したコトか・・・

でもいーっぱい触ってもらって何だかすごく幸せでした

お腹のBabyのおかげで色んな人が話しかけてくれますBabyの姿は見えていなくてもBabyの見えないパワーって大きいなぁと日々感じています。

今日お友達から妊婦3人にプレゼントがありました
『お守り』です。すごく可愛いでしょ~



200702121239000.jpg

*結婚式* CM[2] TB[0] 

妊婦体験☆

行ってきました!『パパ・ママ学級』

~妊婦はどれだけ動きに制限されるか~を知ってもらうために旦那さまの妊婦体験があってすごく良かったですよ~

うちの旦那さまは普段から文句1つ言わずなんでもしてくれるケド(強制!?)何回もできる体験じゃないしっ!

それなのに気が付けば妊婦姿の旦那さまの横で
『ねっ!大変でしょ

を繰り返していた私…
お隣りさんをみたら似たような夫婦でホッ

妊婦友達もできて楽しかった~♪
再来週の『安産教室』も楽しみ楽しみ


200702102353000.jpg

*Happy マタニティライフ♪* CM[2] TB[0] 

可愛い~♪

ついに買っちゃいました
Babyの服に捺せるスタンプを
スタンプには『ゾウ』や『はりネズミ』、『りんご』とかいーっぱいありました!ほんとどれもみんなかわいくって…
迷いに迷って私は『キリン』にました!
こうしてBabyのモノが少しずつ増えていくと何だか幸せを実感します



CAOWW8M4.jpg

image.jpg

*Happy マタニティライフ♪* CM[4] TB[0] 

チャレンジ!

『今日から日記でもチャレンジしてみよぅ♪』とはりきっている私
しかーし!パソコンなんてチンプンカンプン??全くわかりませ~ん
そんな私がなぜって?それは今お腹の中にいるBabyの成長を日記に残していきたかったからです!だからがんばりマス!いろんな事にいっぱいチャレンジして早く上達できるといいな~
*日記* CM[0] TB[0] 
