☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 

☆お手て繋いで☆

今日は3週間前に出産した高校時代のお友達のお家に
cocoちんも一緒に遊びに行ってきました

COCOちゃんとRIROちゃん初!!ご対~~~面ハッピー



DSC00721.jpg


しばらく観察していると・・・

DSC00723.jpg


キャー!!お手て繋いで仲良し~ニコニコ上機嫌おてて

かわいい

2ヶ月半んしか変わらないのにやっぱり大きさが全然違う!
cocoちゃんがすごく大きく見えました
cocoちゃんも3ヶ月前はあんなに小さかったのね・・・と帰ってから
papaと生後3週間くらいのcocoちゃんの写真を見ちゃいました

3ヵ月後はMother`s会メンバーYのBaby Nちゃんもここに・・・ひらひらクローバー

cocoちんは最近日中は大体起きています。
その分ぐずる事も前よりは増えた気がします
それでも相変わらずあまり手はかかりません
今日もお友達のK-ちゃんに遊んでもらい、
Mちゃんには抱っこしてもらってご機嫌でした♪

K-ちゃんとおしゃべり中↓             Mちゃんに抱っこされ中↓       

DSC00724.jpg       mai.jpg


★☆★とっても楽しかったです★☆★

*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[3] TB[0] 

☆cocoro3ヶ月★BCG☆

  6月23日 cocoro 3ヶ月  

身長:64センチ    +7cm
体重:6000グラム  +700g

になりました~~~興奮
ということで・・・行ってきました!初予防注射BCGを打ちに
最初cocoちんはご機嫌でニコニコ
でしたが注射の前に口の中を診せた途端→えぇーん
その後はもう何をしても×!
でも注射した位置もおかしくて肘の内側なんですよ?!
注射したあと10分くらい乾かすんですけど
『どこにも触らないようにしていてください』って言われても
肘の内側じゃそりゃ~もう大変でしたよ
papaと『打つ位置絶対間違えたよね』・・・

予防する事に意味があるんだ!!と自分に言い聞かせ

cocoちゃんも帰りの車の中ではご機嫌だったのでまぁ「ヨシ」としました

DSC00692.jpg


楽しいショッピングも終え、『BOOTCANP』で汗も流し、cocoちゃんに
おっぱいあげて寝るか~

授乳ゴンッ→んっ?(一瞬時間が止まり)→エーーーン泣

わぁぁぁ!!cocoちゃんガビーン

私がチョット前かがみになったら授乳枕からここちゃんが
落ちてしまったのです
床に座ってあげてたからそんなに高いトコロからではなかったけど
おでこに赤~くたんこぶチャンが・・・絵文字名を入力してください
実家の母に電話しとりあえず冷やして様子をみることに。
私もビックリしたけどcocoちゃんはもっとビックリしたでしょう
しかもすごーく痛かったよね、、、ごめんね

3ヶ月記念日はcocoちゃんにとって痛いコトだらけの日でした・・・

気を取り直して!
お決まりの2~3ヶ月

四葉cocoroショット四葉です


DSC00408.jpg  DSC00403.jpg  DSC00608.jpg 
    ★おすまし★            ★素っ裸★              ★ゲップップ★


DSC00620.jpg  DSC00698.jpg  DSC00694.jpg

     ★ホヨっ?★           ★なーにー?★            ★ガラガラ★            

DSC00674.jpg       DSC00703.jpg

    ★ジュースを手で持って★           ★最近ガーゼがお気に入り★

DSC00710.jpg

★Yっちゃんがくれた服着れるようになったよ★
*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[6] TB[0] 

★話題の・・・★

世間で話題になっている

「★BILLY`S★BOOTCAMP」


が、とうとう我が家(実家の母が購入)にも来ました~~~コル

detail_7days_img2.jpg

ばばチャン、姉、パパ、私の4人でハマって
私とパパさんは毎日実家に通ってがんばってます!

結構キツイです123
でも体重はまだ全く変わりませんが・・・
だってわたくし約1年間全く運動してないわけですから~
(↑いい訳 笑 )

また体重が減ったら

報告します

そうそう!言い忘れましたがcocoちゃんはというと・・・
私たちが運動していると一緒になって手、足をバタバタして
興奮してます
cocoチンもポッチャリしてるからいい運動です

cocoちゃんと言えば、前にお肉とお肉の間のしわの部分が赤くなってしまい切れて出血して受診したんですが
『他の部分はキレイなのでできるだけ薬を使わずガーゼで拭いたり洗ったりして様子をみてください』
と言われ頑張ってたんですがちょっとお出かけしたりすると

もう真赤&血がにじむんです
それが痛々しくて
今日は病院で薬もらってきました
早くよくなるといいです
これからもっと暑くなるのに・・・

★cocoroの受診記録★ CM[5] TB[0] 

☆集合!☆

今日は元職場仲間だった3人で集合しましたonpu

2人とも2人の子供がいて育児の大先輩
それぞれ子供も連れてきて2人の上の子は保育園
なので今日は下の子1歳9ヶ月の男の子、2ヶ月の男の子、こころの3人

話はやっぱり育児のコトなどなど・・・
楽しかった~♪

cocoちゃんは外面がよくて
あやせばニコニコ
眠くてもニコニコ
泣きそうでもニコニコ

ほんとによく笑う子です
やっぱり親としては

我が子の笑顔はサイコーです

お友達の子とのうつ伏せ練習中↓    もう1人のお兄ちゃんに遊んでもらってます↓

DSC00672.jpg       20070620154128.jpg


はcocoちゃんですが間違えて編集しちゃいました

とっても楽しかったです
*cocoro2ヶ月~3ヶ月* CM[4] TB[0] 

☆イメチェン☆

美容院に行ってきました
しかも思い切って今年流行のボブにしちゃいました
(チョイ長めだけど)
こんなに短くしたのは何年ぶりかしら

DSC00658.jpg       DSC00661.jpg



20センチ以上切ったかも・・・

思い切って切るのすごくDokiDokiしたけど

髪の毛乾かすの時間かかるし、そのまま寝ると痛むし、
そんな時間あるならcocoちゃんと触れ合いたいしー

洗うのも乾かすのもすごく楽ちん
切ってよかったぁ


*日記* CM[9] TB[0] 

☆お友達☆

今日は同じ病院で5日違いで出産したお友達とそのBabyが

遊びに来てくれました

モチロンcocoちゃんとは初対面です絵文字名を入力してください

Hチャンcocoチャンとお友達になってくれるかな?
同じ病院で5日違いで生まれ、仲良しになったら
すごくステキです!

同じくらいのBabyがいるともう話は尽きません!!
でも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました
いや~ほんと楽しかった


それからフランスに旅行中の姉が帰ってきました~♪
お土産もらっちゃいました
cocoチャンに帽子と洋服を
私いはバックを
さすがおフランスすごくかわいいです

お姉ちゃんアリガトウ

DSC00647.jpg DSC00648.jpg

DSC00646.jpg


*cocoro2ヶ月~3ヶ月* CM[4] TB[0] 

☆プレゼント&パパ、ママ学級☆

6月8日(金)

今日は九州のおじちゃん、おばちゃんが遊びに来てくれました♪
(私の父のお兄さん)
抱っこしてもらってcocoちゃんもご機嫌

20070610000133.jpg       20070610000321.jpg


おじちゃん・おばちゃん、イトコみんなから
プレゼント頂いちゃいましたあ


DSC00580.jpg       DSC00581.jpg


DSC00582.jpg       DSC00583.jpg


すごく嬉しかったです

★ありがとう!!★

最後の写真の『こころちゃんへ』と上手に書いてくれたのは
イトコのお兄ちゃんの子供。4歳の女の子です
大きくなったね~~~
Aちゃんありがとう!

それからイトコのお姉ちゃんの子供が8月に生まれたので
cocoちゃんと同級生なんです
来年九州に行くので会うのがすごく楽しみです


6月9日(土)

まだcocoちゃんがお腹にいた時、『パパ・ママ学級』に参加したコトを
日記に書きましたが、その時先輩パパ・ママさん達が来てくれて
話を聞いたり、実際にその方たちの赤ちゃんを抱っこさせてもらったりしてすごく為になりました。
だから今度は話をする側として行きたいとうちのpapaさん。
という事で!今回私達が

先輩パパ・ママとして参加することになったんです絵文字名を入力してください

他に2人のBabyがいたけど2人とも3ヶ月を過ぎていて
首がすわっていました!cocoちゃんは一番小さかったけど
髪の多さは1番でした


DSC00584.jpg


先輩パパ・ママとしてはどうだったかわからないけど・・・
たのしかった~~~♪


P・S 日記『☆おめでとう☆』更新しました!
*cocoro2ヶ月~3ヶ月* CM[9] TB[0] 

☆おめでとう☆

 pm12:56
高校時代のお友達が無事元気な女の子を

出産しました~~~


Mチャン おめでとう!!!


ほんっとに嬉しいです♪
cocoちゃんと約3ヶ月違い・・・
学年は違うけど早く一緒にお散歩したいなー
早くBabyに会いたいです


6月8日(金)

Babyに会いに行ってきました

DSC00540.jpg


すごく小さくてかわいかった~~~
お友達も幸せそうですっかりママの顔になってました

mother`s会メンバーでお決まりの記念撮影


20070609220616.jpg


mother`s会メンバー残るはあと1人になりました
早く会いたいです♪♪♪

★おめでとう★ CM[2] TB[0] 

☆おフランス☆

只今うちの姉はフランスに旅行中

しかも宿はお友達のお家
うらやまし~~~!!!

楽しんでるんだろうな♪
cocoちゃんに会えないのはきっと寂しいハズなので
お友達のパソコンからブログなら見れると思うので
今日は姉の為に

cocoro特集ですHeart

「おーい、お姉ちゃーんココちゃんですよ~

DSC00495.jpg   ←なんか偉そうだけど(笑)


DSC00506.jpg            DSC00510.jpg


20070605004456.jpg       DSC00527.jpg


お姉ちゃん★
どう?久々のcocoちんは
MっちゃんとJにヨロシクね♪


それから今日はばばチャンとお買い物に行って
cocoちゃんの服を買ってきました

DSC00535.jpg  DSC00536.jpg  DSC00534.jpg


今流行の黒服買っちゃいました


*cocoro2ヶ月~3ヶ月* CM[2] TB[0] 
