☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08


スポンサー広告 

☆cocoっち&riro☆

7月26日(木)

今日はお友達のお家へcocoroと遊びに行ってきました
前にこのBlogで書いたことがあるriroのお家です。
約1ヶ月ぶりだったのですごく楽しみでした
riroはもうすぐ2ヶ月
cocoroと比べるとやっぱり小さい!顔、腕、足全て肉付きが違う
でも前回よりはあまり差がなくなったかも
いつもそのお友達のBlogではriro見てたけどやっぱり生riro

かわいかった~~~はずかちーv

*riroのBlogはリンクの中の『ALOHAな育児日記』でみれますよ*

目が見えてきたのかジーっと見てきてほんとかわいい!
cocoちんと並べてみた↓

DSC00978.jpg   ←「riroちゃ~ん こっち向いてぇ」                       riroが泣きそうになると心配そうに見てる→   DSC00986.jpg


★とっても仲良しです★

いつもほんと楽しくて
もっともっと時間がいっぱいあったらいいのになー

riroの内祝いまで頂いちゃいました

DSC01004.jpg


大好きなドット柄

かわいいのをありがとー!!!

また遊んでね♪

久々に帽子かぶせてみた

DSC01001.jpg     「riroちゃんまたねー


7月27日(金)

今日は2回目の注射をしました
『三種混合』の1回目です。
前回は口の中を診られただけで大泣きでしたが
今回はまずいそうな顔をしただけでした

注射をされた時も一瞬「エーンと泣きそうでしたが声だけでした(笑)
少しだけ進歩したかな・・・?



*cocoro4ヶ月~5ヶ月* CM[9] TB[0] 

☆cocoro 4ヶ月☆

今日で *cocoro 4ヶ月* になりましたk-3

体重:6500kg
身長:64.0cm          (先月測り間違えたかも

4ヶ月になるとこんな事出来るようになりました

・首が据わり寝返りができるようになった
・モノをしっかりと掴む
・掴んだモノを口に持っていく
・両足を高く上げたり下げたり腹筋運動
・長くおしゃべり
・声のする方を向く
・マイブームをみつける 笑
   などなど・・・

今月の3~4ヶ月「cocoro特集」ですひよこ

DSC00832.jpg       DSC00895.jpg

     ★つかんだよー★                   ★ゴロ~ン★       

DSC00898.jpg       DSC00931.jpg

   ★まめチャンと-1★                  ★まめチャンと-2★

DSC00746.jpg       DSC00961.jpg

     ★100日目★              ★smile!smile!★
*cocoro4ヶ月~5ヶ月* CM[6] TB[0] 

☆祝!還暦☆

7月20日はばーばのお誕生日でした

今日はばーばの還暦のお祝いに
『富士○屋ホテル』に行ってきました


20070722193331.jpg


本日の料理↓

DSC00948.jpg       DSC00949.jpg


DSC00950.jpg


この他にもご飯、味噌汁、デザートとあったんですが
食べるのに夢中で撮り忘れました
(tamaちゃん*同じことしちゃいました笑)

おいしかった~~~!

ばーばへのプレゼントは『ガゼボ』とかいうモノを
みんなで買ってあげました(本人リクエスト)
何か庭に設置するものです。
今度写真アップしますね

もう1つ!
今日のじーじとpapaの格好がなぜかオソロで(ピンクのポロシャツ)
すごいおかしくて写真撮っちゃいました

DSC00952.jpg


cocoちゃんもモチロンNEW!ベビーカーで

ずーっとネンネしていてくれたので助かりました
とくに写真はないのでかわりにこの間買った服着せてみました

DSC00911.jpg       DSC00918.jpg


DSC00920.jpg       DSC00929.jpg


この写真を撮った日ばーばのお誕生日だったんですが

cocoro完全に首が据わりました~~~★

やったー
首が据わるとほんとに楽ちんです♪


*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[9] TB[0] 

☆やったね!初寝返り☆

最近横を向きたがるcocoちん。
今日もいつものように横むきになって遊んでいると
『あーあー、うーうー』となにやらご不満な様子    
                       これも最近マイブームらしくなにか気に入らないとずーっと

                        「あーあー、うーうー」

                         強弱をつけたり、
                         顔を歪めたりながら何か文句を言います絵文字名を入力してください


つづき・・・

一緒に横になって『うん。うん。』と聞いていると突然ゴロン!!

ワーイワーイ 寝返りしました~~~♪

1!DSC00892.jpg

       2!!DSC00893.jpg

              3!!!DSC00894.jpg


首はまだ完全に据わっていないのによくできました
そういえば・・・今日の朝も180度回転してたな
ちゃ~んと成長してるんだなー。
成長と言えばオムツもMサイズに変わりました
少し大きいけど絵柄も変わってなんだか新鮮

DSC00896.jpg


それから昨日中学からの大親友にcocoちゃんにプレゼントと
私にお誕生日プレゼント頂いちゃいました

DSC00888.jpg       DSC00897.jpg


DSC00889.jpg       DSC00891.jpg


かわいいのを

★ありがとう★

*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[10] TB[0] 

☆行ってきました☆

私、papa、ばばチャン、姉と行ってきました!

「ベビーザらス」キノコ

cocoro初めての県外!大好きなウサちゃんも一緒に

DSC00871.jpg


お目当てはベビーカーの買い替え。
古い型だったので何だか乗るトコロが狭くて・・・
お出かけもよくするしこの先cocoちゃんも、もっと大きくなっていくし
今でさえcocoちん窮屈そうで

思い切って買っちゃいました

DSC00886.jpg


『新商品』ではないけれど大好きなドット柄だし、すごく広い!
またお散歩・お出かけが楽しくなりそう~

買ったモノ公開しちゃいます

ばばチャンがフランスのお洋服を買ってくれましたぅふふ
すっごく!かわいいです
長く着られように少し大きめのサイズを

DSC00873.jpg       DSC00874.jpg


DSC00875.jpg       DSC00876.jpg


*夏用ガーゼ・スリーパー*

DSC00882.jpg       DSC00879.jpg


*ジュースホルダー・車用おもちゃ(中が針金なので自由自在)*

DSC00881.jpg       DSC00877.jpg


*食器セット*(離乳食準備)

DSC00883.jpg


*プレイ・ジム*(セールですごく安かった!)

DSC00884.jpg       DSC00885.jpg


(写真はクリックすると大きくなります)

ナチュラル・シンプル系もスキだけど
最近カラフルなモノもかわいくてハマってきてますキラキラ

*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[6] TB[0] 

☆再会・成長☆

今日は千葉へ引っ越してしまった幼馴染がcocoちゃんに会いに来て
くれました♪
昔はお隣さんだったので母同士はお友達だし、
うちも幼馴染のお家も女2人姉妹しかも妹同士は同級生だったので
よく遊んでいましたguru-mi-1
今日来てくれたのはお姉さんの方とそのお母さん
十何年ぶり?!
おばちゃんもSチャンもやっぱりステキ
cocoちゃんにお祝い頂いちゃいました

DSC00859.jpg

(ちなみにおさるさんはガラガラですすごくかわいいの

可愛いプレゼントを

ありがとう!!!

まだまだ話し足りない!
でもすごーく楽しい時間を過ごせましたハート


話は変わりますが・・・
最近cocoちゃん成長しました♪
久々にプレイマットを出してみたら遊ぶようになってました
前はただ見てジタバタする。(それも成長なんですが
おもちゃを手で掴む→口へ持っていくようになったんです!
何か『成長したなー』と思うと嬉しくて

こんなカンジです↓

DSC00831.jpg       DSC00832.jpg


それからもう1つ。赤ちゃんの足って見てると不思議です。
まるで手のように動かすんです

ashi.jpg


変わらないのは泣き顔かな(笑)

DSC00856.jpg

*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[4] TB[0] 

☆cocoro???☆

アップロードファイルアップロードファイル  いきなりcocoro特集   アップロードファイルアップロードファイル

img003.jpg         img001.jpg


img002.jpg



ではありませ~ん!

何か違うって?
cocoちゃん目が小さくなった?
色あせてる?
抱っこしてる人いつの時代と思った?



ローズ2そうです!これはaoママですvローズ

似てるな~と思ってたけど並べてみると・・・

(左:ao 右:cocoro)

img003.jpg          imama.jpg



img001.jpg          DSC00700.jpg



img002.jpg         imamama.jpg


(写真はクリックすると大きくなります)

やっぱり似てる?!(笑)
でもなんとな~く違う?
papaがちゃんと入ってるゎ
もしかしたら私の姉の小さい頃の方が似ているカモ・・・
またcocoroの成長と共に第2弾、3弾も載せていこうと思います

お楽しみに


*cocoro-mama* CM[9] TB[0] 

☆仲間とcocoro☆

今日は中学校からの仲間が我が家に遊びに来てくれましたプルメリア白
3人は来れなくて残念だったけど

この仲間はもう15年以上のお付き合い

毎年、忘年会やらバーベキューやらいつもこの仲間で集まってきました♪
モチロンうちのpapaさん、友達の奥さんと子供2人も仲間入りして更に

賑やか

今年はcocoちゃんも仲間入りデスはずかちーv

みんなにおとなしく抱っこされてました01


hanawa.jpg       20070707175213.jpg



20070707175256.jpg       20070707175817.jpg


プーさんのガーゼも頂いちゃいました

DSC00827.jpg



Hさんありがとー

(写真はクリックすると大きくなります)


♪また遊びに来てネ♪



そう!そう!
昨日やっとcocoチャンの通帳を作りました

毎月cocoちゃんが生まれた時の体重2710gの2700円を貯金していきたいと思います

DSC00801.jpg   いっぱい増えるといいね 
*cocoro3ヶ月~4ヶ月* CM[5] TB[0] 

☆100日目★お食い初め☆

今日でcocoro

生後 100日目になりました~~~笑顔きらきら

100日目と言えば「お食い初めデス!

簡単にすませるつもりが仕度をしていくうちにアレもコレもそして・・・

!!!準備完了!!!

DSC00757.jpg       DSC00741.jpg


★食べ物に一生困りませんように★

★丈夫な歯が生えてきますように★


と願いを込めて

DSC00746.jpg       20070701220037.jpg

20070701221905.jpg    aa.jpg



早起きしたうえに自分のお祝い事とわかったのか
興奮気味だったcocoちゃんは儀式が終わると
キモチよさそうにおネンネタイム

bb.jpg


がしかし!まだまだcocoro忙しく
じじチャンから写真の無料券をもらったのでこの後写真を撮りに
いきました
結局無料1枚だけでは物足りず

「記念なんだから」と言いながら追加しちゃいました

何はともあれ「cocoro 百日祝い」は無事終えました
結構グッタリなので今日は「BOOTCANP」お休みしま~す




★お食い初め★ CM[8] TB[0] 
