☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 

★親子で・・・★

私とうとう風邪をひいてしまったらしい
昨日の朝のどが痛く寒気も!
そして鼻水がひどくなってきちゃいました´д`トホホ
花粉だと思ってたのに~妊娠してから1度もひいてないのに~~~
水曜日ベビーマッサージ行ったから他のBaby&cocoちゃんに移ったら大変
どうしよぅ( ̄ロ ̄lll)
papaは明けで午前中には帰っていたケド起こしたらかわいそうだし
とりあえず実家で寝て夕方アパートへ帰りました。

・・・が!!!

更に更に悪化し今度は耳が痛くなってきました
夜もあまり眠れず今日朝一でばーばに付き添ってもらい
耳鼻科に行ってきました

ちょうどcocoちゃんも耳かすをとってもらいたかったし
最近添い寝しながらおっぱいを飲むと逆流して
からおっぱいが出てきてしまっていたのでちょうどいいや~なんて思っていたんです。
生まれた時からcocoちゃんは鼻が弱いからなんて軽く考えて・・・

でも診察してもらい2人ともハズレ

わたしは中耳炎・アレルギー(秋花粉)

cocoroは鼻風邪という事でした

↑(ここの病院では「鼻の奥が炎症を起こしている」と診断されました)

cocoroは診察中ずーっと大泣き
小児科のDr.と違ってちょっぴり手荒・・・

cocoroはそのまま大泣きしながら親子並んで吸入器をあててました

来週も2人で通う事になりました

これで終わりではありません!!!!!

実家に帰って2人でのんびりしているとcocoちんの様子がちょっぴり
おかしい・・・
薬がのどのまわるのか何回も舌をだして変な顔をしてました*
かわいそうだけどかわいいー(笑)

DSC01672.jpg


なんて笑っている場合じゃありません!
鼻はひどくなり時々咳も( ̄ロ ̄lll)
熱はないけど呼吸も苦しそうで口を開けている
耳鼻科でははっきり風邪とは言われなかったので心配になり
急きょかかりつけの小児科へ

そこではっきり「鼻風邪」だと言われ、あまりひどくはないので大丈夫だそうです
一応飲み薬をだしてもらい

早速初めてのお薬を飲みました

DSC01677.jpg


さすがに薬は嫌がるかな~と思ったケドすんなり飲んでくれましたあ

ほんと手がかからずmamaは助かりマス!
薬が効いたのか夜鼻がたくさん出てきて(今までは詰まっていたのですが)
久々に「鼻水吸い取り器」が活躍しました
それから市販のモノですがDr.に聞いたらOkとの事なので
使ってみたら苦しそうだった鼻もスースーと通りました

DSC01678.jpg


それからこれからの時期に備えて一応
「冷えピタ」クンも買っておきました!


気をつけていたつもりなのに苦しい思いさせてゴメンネ涙

早く良くなりますよーに★

最近夜は寒いくらいなので皆さんも気をつけてくださいネ!
★cocoroの受診記録★ CM[6] TB[0] 

★ベビーマッサージ★

今日はベビーマッサージの日
お友達のaちゃんとmaiママのお友達が今日は初参加
mama友の輪が広がっていくって素敵


20070928232345.jpg


cocoちんは相変わらずmamaが逆さに見えるように置いてあげると
手足をバタつかせて(ビリーをしてからの得意技*笑*)ご機嫌&興奮
今日はお友達のMチャンに笑いかけビリーを披露してました

今日のmamaのエアロはハードでした
ヨガの方がいいなー
まぁmamaはどっちでもいっか
cocoroにはベビーマッサージ効いてるみたいで
マッサージの後必ずネンネします
今日も帰りの車の中で爆睡でした

今日はpapaが夜勤になってしまったのでcocoroと私は実家へ
お泊りしました

最近夜8時か9時には必ず寝て朝7時か7時半には起きるように
なりました
なので今日はmamaも一緒に8時半頃には寝ちゃいました・・・

たまにはいいよね?



*cocoro6ヶ月~7ヶ月* CM[4] TB[0] 

★Mother`s会★

今日はmaiママ&riroとこの間生まれたnonチャンに会いに
Yのへ行ってきました

生後9日目のnonチャン

DSC01650.jpg



やっとBaby3人が揃いましたあ

DSC01656.jpg   DSC01661.jpg


mamaになったYローズ授乳している姿は本当にキレイでした

20070928225846.jpg   【本人に了承済みです!】

夕方K-ちゃんも来て3人にオソロイのスタイとキューピーチャン
くれました

DSC01687.jpg       DSC01686.jpg


K-ちゃんいつもありがと★★★

早く3人でお散歩いきたいねー♪

nonチャンもスクスク大きくな~れ~
*cocoro6ヶ月~7ヶ月* CM[4] TB[0] 

★cocoro6ヶ月*IN*御殿場★

cocoro 6ヶ月★は御殿場のアウトレットで過ごしました~~~♪

今日のお目当てはここちゃんの秋冬モノの服
先日お友達のmaiちゃんが行ってきて
「プチバトー」が安かったと聞きcocoちゃんにも買わねば
と思い早速行ってきたのでした

でもすごく混んでいて行くまでに4時間もかかってしまいました

*休憩中*ばーば&maimaiと*

20070924211315.jpg


買ったモノ*cocoro服・雑貨*

DSC01612.jpg DSC01610.jpg


*papaのお誕生日プレゼント*ゴルフの靴*

DSC01611.jpg


実は・・・
行くのが楽しみで3時間しか寝てなくて
楽しかったケドすごく疲れました


では!では!お決まりの

★☆★cocoro5~6ヶ月特集★☆★

身長:64.0cm
体重:7500g

*ベビーマッサージ・mama手作りスタイ*
20070924212405.jpg DSC01321.jpg
 

*aちゃんプレゼント*
DSC01348.jpg  DSC01367.jpg


*ココロ♡マメ*

DSC01376.jpg DSC01391.jpg


*インターナショナル*

20070924214454.jpg  20070924214329.jpg

*バンボデビュー*

DSC01432.jpg DSC01579.jpg


*7人のBabyたち*

DSC01447.jpg DSC01449.jpg


*離乳食 START*

DSC01489.jpg DSC01573.jpg


*しゃんこできるようになりました*

DSC01557.jpg  DSC01549.jpg


*Mちゃん・maimaiと*

DSC01589.jpg 20070924221728.jpg


*お気に入りの歩行器・cocoroミニー*

DSC01627.jpg 20070924222122.jpg



*ちょこっと語り*

このくらいの成長って何か不思議です。
今まで何もできない赤ちゃんだったのが人間らしく(?)なる境目?
うまく言えないケド座れるようになったらずーっと座れるし、
あんよできるようになればずーっと歩ける。
心も成長している!
前は笑うようになって成長したな~と思ったケド
今は色んな感情がでてきた。
怒ったり、mamaや猫を呼んでみたり、嬉しい・楽しすぎると
体を震わせたり(笑)

毎日が愛おしくてたまらない

ある意味今の時期というかできないコトがある時期って
貴重なんだな~と思い語らせて頂きましたjumee☆shy1


*cocoro6ヶ月~7ヶ月* CM[5] TB[1] 

★Happy Birthday★

Happy Birthday

今日はpapaさんのお誕生日たんじょうび!
久しぶりにあのお店に行ってきました
そうです「カ○ーロ」へ・・・
カ○ーロは3歳以下のお子ちゃまはNGなので
ココちゃんはじーじ、ばーばとお家でお留守番です

今日頼んだモノは・・・

DSC01597.jpg DSC01598.jpg


*左:カニ  右:砂肝 サラダ*

DSC01599.jpg DSC01600.jpg


*左:生チョコケーキ  右:クリームチーズムース


皆さまわたくしまたまたやってしまいました
食べるのに夢中になりメイン料理撮り忘れちゃいましたsc06
ごめんなさ~い

せっかくのお誕生日でしたがpapaは今仕事が忙しいので
仕事へ行ってしまいました

お誕生日プレゼントは明日アウトレットに行くので
そこで買うことにしました

cocoちゃんも何だかちょと寂しそう
早くゆっくりできるといいです

cocoちゃんと言えば最近ちょっと人見知りが始まったカモ・・・
この間親戚のおばさんに初めて泣き、
友達が遊びにきて赤ちゃんが泣けば驚いて泣き(←今まではそんなコトありませんでした!)、
たとえ泣くまでいかなくても家族以外の人の顔はしばらくするまで

ジーっと見ています

これも家族の顔わかるようになったということ!

成長している証なんだな~♪

今まで誰にでもニコニコ☻☺☻☺していたcocoちんも可愛かったケド
泣きながらmamaの方に来たがるcocoちんもかわいいカモ

*日記* CM[4] TB[0] 

★スタイ作り★

スタイ作りの話の前に・・・

今日から「カボチャ」をプラスしてみました


DSC01571.jpg


離乳食を始めてからcocoちゃんはよく食べ毎日完食!!
カボチャはすごく気に入ったようで身を乗り出して食べます

DSC01573.jpg DSC01576.jpg


口のまわりが・・・

今日もモリモリと食べ(古い?笑)
午後からお友達のMチャンが5ヶ月のBabyMチャンを連れて
遊びにきてくれました
本当はCチャン、BabyのHちゃんも来る予定でしたが
Hチャン風邪ひいてしまって今回は来れませんでした
残念だけどまた遊んでね♪

今日の目的は★スタイ作り★

教えられる程上手ではないんですがBabyに手作りの物をあげたいと
きけば頑張りますとも
だって手作りってすごく素敵
mamaからBabyにあげる最高のプレゼントだと思いませんか?
という事でミシンが我が家にはあったのでうちに集合!

Mチャン(Baby)とcocoちゃん2人で会うのは初めてはずかちーv

Mチャンよろしくネ♥

DSC01589.jpg


Mちゃん上手!!すごい器用です

とっても可愛いスタイができました
*mamaからBabyへ初めての手作りプレゼントだそうです*

20070923002909.jpg     DSC01594.jpg


Mチャンすごくうれしそう♪
何だかわたしまで嬉しくなっちゃいました

楽しい時間をありがとー
また遊ぼー


*おまけ*
*cocoro5ヶ月~6ヶ月* CM[5] TB[0] 

★おめでとう★

「Mothar`s会」のメンバーのYが

9月16日

 元気な女の子を無事出産しました~~~ひよこ


これで3人mamaになりました

メチャクチャ嬉しいです!
昨日早速会いに行ってきましたあ

初めまして!Nちゃん

DSC01520.jpg DSC01509.jpg


小さくてすごくかわいい~

早くcocoたん・riro・Nちゃんで遊べるといいなぁ

大変な出産だったみたいだけど

Y本当にお疲れ様でした★


それからもう1つ!
東○無尽のお友達からcocoたんに
すごーく可愛いディズニーのお土産買ってきてくれましたstitch

20070919153755.jpg


20070919154143.jpg

*cocoro&riro*

「Kちんありがとー

誰か気づいた方いますか?
友達にも言われました・・・
「らしくない服着ているね」と

そうなんです!
実は病院にたどり着くまで大変だったんです!!!
続きはコチラ↓
★おめでとう★ CM[7] TB[0] 

★またまた・・・★

またまた日記更新まで1週間以上経ってしまいました焦る3

またもやお友達に心配かけちゃいました
ごめんなさい!
しかし・・・1週間のまとめ日記みたいになってきちゃいましたね

なんだか今月は何かと忙しいです
でも・・・振り返ってみるとたいしたコトはしていない

*1週間の出来事*

9月11日 (火)
三種混合*3回目
3回目となるとcocoちゃんも全く泣かなくなりました
おりこうさん


9月12日 (水)
ベビーマッサージ4回目
お友達のmaiちゃんriroも一緒に♪

20070919140052.jpg


「早くも女の戦い!?」・・・でもcocoちん嬉しそうに見えるのは気のせい(笑)

ベビーマッサージ後maiちゃん・riroと私の実家へ

なんと!cocoちゃん「初!腹筋」をお披露目!!

親の私も初めてでビックリしました~えぇ


9月14日 (金)
しゃんこ出来ました~~~

残念ですが写真撮り忘れました

この日くらいから猫のriku・mameが近くにいると
「あー」「あー」と呼ぶようになりました
それからバンボソファに座ったりしゃんこすると時々吐くように
なりました

多分・・・パンパースはギャザーがなくお座りするとお腹に
くい込むからだと思います
メリーズやムーニーなんかはギャザーがついてるらしいので次から
変えてみようと思います!!


9月15日 (土)
papa夜勤のためcocoちゃんと実家へ。


9月17日 (月)
papaの職場の敬老会へ

この日バンボに座っていると突然バン!バン!バン!とバンボを叩き始めたcocoちん
自己主張が強くなってきた証拠です!成長*成長*

以上今週の出来事でした
papaが忙しかったからなのかなんだか私も一緒になって
グッタリです

そしてきっとcocoちゃんは

もっとグッタリでしょうorz

ごめんね・・・



*cocoro5ヶ月~6ヶ月* CM[6] TB[0] 

☆離乳食Start☆

昨日離乳食指導を受けてきたので早速今日から

★★離乳食Start★★

してみました~~~

DSC01475.jpg      ***** 10倍粥・お茶セット *****

DSC01476.jpg      ***** ちょっと緊張? ***** 

DSC01489.jpg      ***** あれっ?おいしい・・・ *****

DSC01490.jpg      ***** もっと!もっと! ***** 

DSC01493.jpg      ***** コレじゃないんだけどな~ *****


とりあえずイヤがりもせず

大・成・功でした

「離乳食」の本も買ったしがんばろー

そうそう!お友達が教えてくれた「歌絵本」papaが買ってくれました
すごく気に入ったみたいで買ってからpapaと一緒に見るのが日課になってます

DSC01500.jpg 20070909231108.jpg

                                     すごい真剣です(笑)↑

こうやって日記を書いているとおっぱいしか飲めなかったcocoが
もう離乳食なんて!!
ほんと早い!早すぎる!
ちょっと面倒な離乳食作りもcocoちんが喜んで食べてくれるなら

mamaがんばりますよ!!


*cocoro5ヶ月~6ヶ月* CM[7] TB[0] 

☆1週間☆

久々の日記です
なかなか更新してなくて心配して連絡くれたお友達

ありがとー

ではでは・・・
1週間の出来事をババーっと書いちゃいます


9月1日(土)
*初めての「バンボソファ」*

DSC01381.jpg


9月2日(日)
papaの野球の試合へ♪
*papaのお友達に抱っこしてもらって*

20070909214946.jpg


20070909215735.jpg 20070909215825.jpg



9月3日(月)

お姉ちゃんのフランスのお友達が2ヶ月のBabyを連れて(実家へ)
遊びに来てくれました
すっごく可愛かった~~~

*初!外人さんに抱っこ*            *2ヶ月のBaby*

20070909220356.jpg  DSC01415.jpg


20070909233631.jpg


この日papaはお仕事でお泊りだったのでmamaは実家にお泊りでした


9月5日(水)
*3回目のベビーマッサージ*おて手繋いで*

20070909221259.jpg


9月7日(金)

*「児童館」デビュー*
ー同じくらいの7人のBabyを並べて記念撮影


DSC01448.jpg DSC01447.jpg


9月8日(土)

*離乳食指導・Hちゃんpapa,mamaと一緒に*

20070909223007.jpg       (Hちゃんpapa撮影

夜はpapaのお友達のお家へお邪魔しに行きました
すごくキレイなお家でした
cocoちゃんはお友達のお家でアンパンマンのビデオを観て
すごく興奮していました

あんなに興奮したcocoちゃんをみたのは初めてカモ
買ってあげようかな・・・

以上!1週間の出来事でした♪
結構ハードでしたネ・・・
今週は少しゆっくりしよ~jumee☆shy1
*cocoro5ヶ月~6ヶ月* CM[1] TB[0] 
