☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01


スポンサー広告 

*2007年*

今年は特別な年でした***

こころが生まれ本当に毎日幸せいっぱいでした♥
でも育児は1人ではできない!
まわりの家族や友達みんなの支えがあったからこそ
楽しんで育児をするコトができたのだと思います。

新米mamaのわたし*とこころ*の成長を見守っていてくださる皆様

*2007* ありがとうございます!


2007年最後12月31日のcocoroです

*2007・最終離乳食メニュー*
(ブロッコリーと白身魚年越しうどん&にんじんヨーグルト)
DSC03343.jpg


*ちょこっと早い年越しそば*
DSC03346.jpg


*もうネンネしちゃいました*
DSC03348.jpg


*…と思いきや***起きたので家族写真を*
コピー ~ DSC03363


ではまた*
来年もどうぞヨロシクお願いします!!
素敵な年になりますように…+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*




*cocoro9ヶ月~10ヶ月* CM[3] TB[0] 

*今年が終わる前に・・・*

*12/25*(火)

行っておかなければならないトコロが2つ***
わたしが働いていた職場とpapaの職場。
大好きなばーチャン・じーチャン&お世話になったスタッフに会いに行かねば!!
一緒に働いていたお友達もbabyがcocoたんと1ヶ月違いなので
マックランチをしてから一緒に★
M&ベビのHに会うのも久しぶり♪
久々に見たHは新生児の頃よりかなり大人っぽくなっていて
びっくり(←当たり前なんだケド…)

DSC03290.jpg


しかもお友達のMからX`masプレゼント頂いちゃいました~~~!

DSC03302.jpg


サプライズだったのですごく嬉しかったです♡

***ありがとう***

久しぶりに行った職場ではみんな変わらず元気でとっても嬉しかったです
みんな元気に長生きしますように★☆★

私事ですが・・・去年の今日わたしはそこの職場を退職していたんです。
退職した翌年の同じ日に訪れていたんです。
何だか不思議で***

大変な仕事ですがスタッフの方!がんばってください!!


*12/27*(木)

maiちゃんとriroが今年最後に遊びに来てくれました♪
maiちゃんからもサンタマントのお礼にとサプライズプレゼントが!!!
何だかわたし***もらってばかりのような気が・・・
ずっとずっと欲しかった「レッグウォーマー(しかも大好きなドット柄)」を+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

うれし~~~

DSC03303.jpg


Thank you!!

cocoチャンとriroはと~っても仲良し

DSC03307.jpg


cocoチャンriroの前だと何故かおねえさんっぽくなります(笑)
maiチャンに行くとシュンとして大人しいのに我が家では
かなりのいたずらっ子・おてんばチャン・甘えんぼ***
今日は素のcocoチャン発揮しまくりでした

いつもながらあっという間の時間で気が付けば外はもう真っ暗
今年はいっぱい思い出作ったよね***
maiチャン*riro

来年もまたよろしくお願いします!




*お知らせ*

「***Merry x`mas***」プレゼント画像更新しました。

コチラ↓
http://mmmatsuaokommm.blog92.fc2.com/blog-entry-122.html

*cocoro9ヶ月~10ヶ月* CM[3] TB[0] 

*いよいよ・・・*

立て続けだったX`mas会もわたしの実家のX`mas会で最後となりました

今日もご馳走・・・
完璧太る!
でもいっぱい食べてきました

DSC03284.jpg


X`masケーキmama友のX`mas会でMチャンが買ってきてくれた「カ○ン」のケーキ
DSC03289.jpg


ばーばとじーじからは布のおもちゃセットをプレゼント気に入って早速遊んでます

DSC03285.jpg     DSC03287.jpg


papaとmamaからはプーさんの「おやすみホームシアター」をぷーさん

DSC03286.jpg


いっぱいプレゼントもらってよかったね

DSC03279.jpg     コピー ~ DSC03283


今年のX`masはこころと過ごす初めてX`masでしたがたくさんのお友達や家族と
過ごすことができて素敵な思い出を作ることができて本当によかったです

来年もまた賑やかなX`mas会ができるといいなー

そう!そう!
ここチャンにもう1つプレゼント

mamaの手作りポンチョ(一応リバーシブルです)

ponncho.jpg


*cocoro9ヶ月~10ヶ月* CM[3] TB[0] 

★cocoro9か月★

今日でcocoチャン★9か月★になりました

身長:?センチ
体重:8230グラム

いいお天気だったのでpapaと日向ぼっこ

DSC03225.jpg     DSC03224.jpg




8か月~9か月で出来るようになったことは・・・

*下の歯がうっすら見えてきた
*つかまり立ちができるようになった
*2.3歩歩けた!
*歌と踊りを音楽に合わせてするようになった
*おもちゃを両手で持ち替えができるようになった
*指をさせるようになった
*絶叫するようになった

・・・などなど

あっという間に1歳になりそうです。
ここチャンが生まれてもう9か月が過ぎたなんて!!
9ヶ月間特に大きな病気もせず元気に育ってくれて

***ありがとう!!***

では8~9ヵ月のcocoro特集をどうぞ!


*お風呂あがりのセクシーポーズ*
DSC02629.jpg     DSC02678.jpg


*Aチャンぷれぜんと・「ハ○ジの村」*
DSC02998_20071226131524.jpg     コピー ~ DSC02924


*いつものお友達*
DSC02619_20071226125825.jpg     DSC02966_20071226131428.jpg



*メリークリスマス!!*
DSC02689.jpg     DSC03037.jpg


DSC03071_20071226131735.jpg     DSC03120.jpg


コピー ~ DSC03088     DSC03100.jpg


コピー ~ DSC03214


*おまけ(本当は来月のcocoro特集ですが)
コピー ~ DSC03283


ほとんどX`mas特集になってしまいましたが
いつもこころの成長を楽しみにしていてくれる皆さま!

ありがとうございます
*cocoro9ヶ月~10ヶ月* CM[3] TB[0] 

★~チビサンタpapaの実家へ行く~の巻★

papaの実家でX`mas会をしてもらう事になったので
サンタcocoro出動して参りました

ばーばが急きょ用意してくれた「ミニツリー」

DSC03221.jpg


お姉たんが作ってくれた御馳走たち

DSC03199.jpg     DSC03200.jpg


X`masケーキ

DSC03202.jpg




相変わらず抱っこされると泣くケド前よりは人見知りなくなってきたかな・・・?
泣いてます(笑)↓

コピー ~ DSC03205



でも・・・抱っこされない時はお得意のお歌とダンス披露してました♪

そして!
ばーばとお姉たん&お姉たんのダーリンからcocoチャンにX`masプレゼントを
頂いちゃいました
お姉チャンからはわたしにも

DSC03301.jpg


***ありがとう***
*cocoro8ヶ月~9ヶ月* CM[4] TB[0] 

★オイルベビーマッサージ★

maiママが誘ってくれた「オイルベビーマッサージ」へ行ってきました♪
cocoro*riro*nonnoは昨日着たサンタマントスタイルで絵文字名を入力してください
到着するなり同じベビーマッサージに来ていたベビママに

「かわいい~~~~~

と絶賛して頂いちゃいました***jumee☆shy1

褒めてもらえると本当に嬉しいです
作ってよかった~

今までT産婦人科のベビーマッサージは行っていたケド
オイルベビーマッサージは初めて!
先生の感じもGood
雰囲気もGood!!

マッサージ


ラララ~ぞうきん♪
ラララ~ぞうきん♪
ぞうきんを○○しましょ~♪

の歌もGood!!!
帰ってきてからもこの歌を歌いながらマッサージをすると
ご機嫌チャンです
すごく楽しかったです



しかも***偶然お姉ちゃんのお友達もきていてビックリ!!
新しいmama友もできたし・・・

早速終ってからお茶しちゃいました

kaoriママ&kanoチャンこれからもよろしくお願いします

DSC03141.jpg


帰りの車の中は・・・
cocoチャンとriroの大合唱で賑やかに帰りました

cocoチャン*riroお疲れさま!

*cocoro8ヶ月~9ヶ月* CM[5] TB[0] 

***Merry X`mas***

今日は『mother`s会』のX`mas会です
maimamaの広~いお家をお借りしてキラキラ

maiママ手作りの御馳走たちとyukariママ手作りのケーキ、そしてわたしは評判がよかったので
またまた「サンタマント」を

DSC03063.jpg     DSC03064.jpg


DSC03052.jpg     DSC03071.jpg



riroがnonチャンのおでこにチューをしてました!
すごい!すごい!かわいい~~~

DSC03055.jpg


そしてお楽しみのプレゼント交換

maiママからは『スタイ』とおもちゃ

DSC03332.jpg


yukariママからはパッチワーク生地ワンピ

DSC03331.jpg


2人ともありがとう★☆★

riroから天使チャングッツを借りて

DSC03098.jpg



とってもとっても楽しい時間でした笑う


わたくし事ですが・・・
今日はお姉ちゃんの

Happy Birthdayです

おめでとー!!
*cocoro8ヶ月~9ヶ月* CM[5] TB[0] 

★:::チクチク:::★

今日はお友達のCチャンとベビのHチャンが遊びに来てくれました
会うのは3か月ぶりくらい
Hチャンの成長ぶりにビックリ!!!



動きは早いし身軽だし***
ここチャンも圧倒されてました

今日の目的はあの「サンタマント」作りです
CチャンがブログをみてHチャンに作ってあげたいと言ってくれたので
一緒に作ることに

でもベビたちは眠る気配もなく・・・
Hチャンはつかまり立ちができるしハイハイも早くそんな中でのチクチク作業:::
Cチャンmamaは中々進むこともできず仕上がった時は外はもう真っ暗

でもCチャンmamaすごく器用でわたしが教えることなんてナシ
あとはお家でボタンの飾りを付けて***

記念撮影
Cチャンママから顔出しOKもらったので初!公開しちゃいます♪
可愛いhinaチャンです

DSC03036.jpg



そうそう・・言い忘れてましたが12月13日Aチャンたちと集合した日
ここチャン下の歯がうっすら生えてきました
上手に写真撮れたらアップします♪

*cocoro8ヶ月~9ヶ月* CM[3] TB[0] 

★いつもありがとっ★

12月9日(日)

お友達のH-チャン家族と「ハ○ジの村」のイルミネーションを見に行ってきました+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
すごくすごく寒かったケドキレイでした

コピー ~ DSC02902     DSC02919.jpg

DSC02942.jpg     コピー ~ DSC02944



cocoチャンが生まれても変わらず遊んでくれて
★☆★ありがとっ!★☆★

この後はファミレスでまったり・・・

去年は「舞○城」のイルミネーション*
今年は「ハ○ジの村」***
来年はどこに行きますか?



12月13日(木)

今日もまたまたmama友と楽しい時間を過ごしてきました
お友達のAチャンからまたまたサプライズで
ルームシューズのプレゼント頂いちゃいました
モチロン!手作りデス!!

DSC02993.jpg     DSC02998.jpg



すごく可愛い!!!
cocoチャンお風呂の後靴下を履いてもいつも足が冷えて冷たくなってるので
ほんと嬉しいです

「も~~~!Aチャン大好きっいつもありがとっ***」

*souクンとmamaとおっきなツリーの前で*

DSC02956.jpg     コピー ~ DSC02967


*みんなであそぼー♪*
DSC02966.jpg


*souクンの得意技!?*
DSC02984.jpg


美味しい珈琲と紅茶、お土産ありがとー


おまけ*****

Aチャンにいつも手作りプレゼントのお礼にベビ用の湯たんぽをプレゼントしました
cocoチャンと柄違いです

DSC02949.jpg


ミニサイズなので長時間はもちませんがかなり使えます♪
とっても可愛いので更に追加で買おうとしたらもう完売で同じモノはもう入らないかも・・・
だそうです
(似たようなモノは入るかも・・・)
今年は湯たんぽ流行してるから?


そして!おまけのおまけ*****
*cocoro8ヶ月~9ヶ月* CM[4] TB[0] 

★Happy!Happy!wedding★

今日は中学校からの大・大・大親友の結婚式

新郎・新婦両方ともずっと青春時代を共に過ごしてきた仲間でもあり親友でもある2人*
一緒に泣いたり笑ったり励ましあったりしてきました
その2人の結婚をどんなに心待ちにしていた事か・・・

★Tっちゃん&Y本当におめでとう★

新郎***Tっちゃんカッコよかったよ!
新婦***Yすごくすごーく奇麗だったよ!!

本当にすごく素敵な式でした
式は夕方からだったのでイルミネーションがすごくキレイでした
しかもお料理おいし~~~~~!!!!!
今までで1番かも*
cocoちゃんも初めての結婚式!

おめかしcocoro姫

aiko★ 023 aiko★ 026 aiko★ 045



ではでは***
結婚式の写真特集を

aiko★ 055    コピー ~ aiko★ 062

コピー ~ aiko★ 072          yuko2.jpg



yuko1.jpg   yuko3.jpg



yuko4.jpg   DSC00001_20071211230416.jpg


Tっちゃん&Yお幸せに!!!

cocoチャンはというと・・・
あまりグズる事もなくおりこうさんにしていてくれました

DSC00002.jpg  離乳食&おせんべいを食べてごきげんです♪

DSC00003.jpg  前日に急いで作ったmamaとオソロイのコサージュ


DSC00004.jpg  家族3人で***

そしてcocoチャンをばーばに預けいざ2次会へ~♪

コピー ~ DSC02901   コピー ~ DSC02886


新郎・新婦は同じ中学の同級生なので2次会も同窓会みたいで
すごーく楽しかったです

しかし・・・

途中cocoちゃんが大泣きしていて泣きやまないとばーばから電話があり
途中で帰らせて頂きました。。。
Tっちゃん、Yほんとごめんね!
そしてcocoチャンも*****


前日↓
*結婚式* CM[4] TB[0] 

★可愛いBabyサンタたち★

今日は「赤ちゃん学級」で仲良しになったお友達4人とMチャン

ツリー「X`mas会」ツリーをしました

X`masの飾りでいっぱいの可愛いお部屋でx`masの曲をバックに
可愛くて美味しいクリスマスケーキとシャンメリー

DSC02683.jpg   DSC02701.jpg


Mチャン特製のX`mas離乳食と九州のお土産

DSC02682.jpg   DSC02707.jpg


「Mチャンありがとー♥」

そしてメインは

可愛い4人のサンタたち

帽子はaチャン手作りです★ありがと***
マントはわたしがんばりました(ばーばに手伝ってもらったケド

DSC02690_20071206234829.jpg


*左からご紹介します!!*

souクン★cocoチャン
コピー ~ DSC02695   コピー ~ DSC02694


rikuクン★ichihaチャン

DSC02696.jpg   DSC02697.jpg


みんなすごーく可愛かったです~

そしてプレゼント交換ではMチャンからのプレゼントが当たりました~♪

DSC02705.jpg


★ありがとー★

すごくすごく楽しかったです!!!
可愛いサンタたちは今日はきっとお疲れだね:::

そしてベビたちよりもはしゃいだmama達もね・・・

では!また来週








*cocoro8ヶ月~9ヶ月* CM[5] TB[0] 

★aokoの手作りグッツ★

aチャンに影響され手作りグッツを少しづつ増やしてきていた私***
aチャンにまたまたナイスな情報を聞きチャレンジしてみました

*モコモコブランケット*授乳クッションカバー*
***モコモコブランケット***   ***授乳クッションカバー***


*4人のベビたちサンタマント*ドットモンキーパンツ*
***4人のベビたちサンタマント***   ***ドットモンキーパンツ***


まだまだ色々なモノに挑戦していきたいデス!!


最近cocoチャンのマイブームはコレ!!!

足を上げて「ワン、ツー!ワン、ツー!!」をするんです
***ワン***   ***ツー***

(右も左もできます
ある日突然始まりました♪

それから実家で「キレイキレイねー」と言うと必ず庭のイルミネーションを見て
ニッコリ
歌を歌うと両手を広げてブンブンしながら一緒に歌います
ついでに「そんなの関係ねぇ!」と言っても同じ行動をします

***パンツデビュー***


そしてcocoたんついに「パンツデビュー」しました
ハイハイも前より早くなったし12月1日つかまり立ちも成功したし!!
なんか大人になったなー
ただ・・・最近夜11時頃寝て朝は9時頃起きるのが困りモノです
ま、元気がならOK?カナとも思うケド・・・

このまま3回食にいける?という不安も・・・

明日は「x`mas会」
いっぱい話しして悩み解決してこよ~っと
*cocoro8ヶ月~9ヶ月* CM[6] TB[0] 
