☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829 » 03


スポンサー広告 

*ぽかぽかmother`s会*

今日は月1のmother`s会花
今日もお天気がと~ってもよかったので急きょ公園でランチすることに♪

riroと同じ病院*同じ誕生日のserinチャン&mamaのmariチャンも初参加です!!
コピー ~ DSC04026


ばーばがプールの帰りに寄って初!のんたん抱っこしました♪ピンクのきらきら
写真撮り忘れました残念です

本日のベビたちひよこ

*nonたん5ヶ月・riro8ヵ月*
DSC04032.jpg DSC04021.jpg


*kanoチャン8ヶ月・serinチャン8ヶ月*
DSC04018.jpg     DSC04019.jpg


自分の子cocoちの写真撮り忘れました

*全員集合!!*
コピー ~ DSC04014 DSC04034.jpg



いっぱい陽を浴びたことだしソロソロ場所移動しましょ***
またまたmaiチャンへ♪
ほんといつもありがとう!!

booチャンの手作りケーキ
IMG_1653s.jpg


美味しかった~~~
いつもごちそうさまです♪

mariチャンからも大好きなミスドの差し入れ
IMG_1654s.jpg

ありがとう***
(maiチャンblogから画像もらいました♪)

mariチャンとっても可愛くて話しやすくて大好きになりました
これからもヨロシクね

育児トークってどうしてこんなに話尽きないんだろ・・
でも*毎回感じるのは育児って1人じゃできないなーって思います!
みなさんこれからもヨロシクお願いします

maiチャンへ*****
いつもmaiチャン家ばかりでごめんね!
しかも後片付けもせず
なのにイヤな顔もせず優しいmaiチャンに感謝②でございます
ほんとありがと*

DSC04041.jpg



*cocoro11ヶ月~1才* CM[4] TB[0] 

*プレゼント♪*

最近公園によく行っていたのでcocoちの靴の裏がツルツルに***
じーじが新しい靴を買ってくれました!
DSC03997.jpg


この靴「Puma」なんです!
こんなに小さいのにPumaがあるなんて~♪

あとばーばからもcocoチャン用バック
ニャンニャン大好きなcocoチャン自分で選びました

mamaからも
最近ロディが大好きなcocoち*
ロディのチョロキュー買っちゃいました!

DSC04002.jpg


そして・・・じーじ&ばーばからお誕生日プレゼントにロディを♪
いろんな色があってどれもみんな可愛い
ベビーピンクもすごく可愛いケドネットでも予約待ちばかり・・・
ベビー色は人気が高くなかなか入ってこないそう**
でも!そこのお店にはベビーイエローが偶然違う店舗に1つあるとの事で即決!!

DSC04004.jpg


ブレスレットもついていました

DSC04006.jpg


cocoちはもう乗っていますが中身は後日公開しま~す♪
*cocoro11ヶ月~1才* CM[8] TB[0] 

*優しいお兄ちゃんたち*

今日は今年初!!
お友達のHーチャンに遊びに行ってきました♪

もうすぐ4才になる男の子T
2才5ヶ月の男の子S

2人とも生まれた時から知ってるし親同士もとっても仲良しなので
いつも会うのが楽しみです

人見知りがあるcocoちん。泣くかな?と思ったけど
全然!!!
TとSがすごく優しくて「これcocoチャンに」って
cocoチャンに色々持ってきてくれるんですキラキラ

かわいい~~~

コピー ~ DSC03983 コピー ~ DSC03990


cocoチャンにお兄ちゃんがいたらこんなカンジなんだろうな~
男の子って純粋ですごく可愛い!!

いつも遊んでくれてありがとねー

そして・・今日も夕飯ごちそうになってしまいました!!
ほんといつもご馳走様です♪

H-チャン家族とはなんだか家族みたいなんです
気使わないし一緒に居ても全然疲れないし~***
楽しくていつも「一緒に住んでるかお隣さんだったらなー」
って思ってしまいます

旦那さんのTクンもイジメ甲斐があって楽しいし(笑)
H-チャンはうまく言えない離れていても同じ事を考えてる?みたいな・・
なんかお互いを思いやったり・・って恋人かって
とにかく2人とも年下だから余計に可愛くって!!
そんな2人の子供たちだからTとSも自分の子のように可愛いし
も~4人みんな大好きです♪

また近いうちに遊ぼうねー

*cocoro11ヶ月~1才* CM[4] TB[0] 

*cocoro11ヶ月*

*cocoro11ヶ月になりました♪*

来月でもう1才なんて!!
大きくなったな~

今月のcocoroさんの***

身長:71cm
体重:8400g

体重があまり・・・でも!
離乳食もにんじん・だいこん・かぼちゃ・ブロッコリーなどを
スティックにしてみたらまたパクパク食べてくれるようになったんです♪
それを機に他のメニューも
まぁいつかはちゃんと食べれるようになるだろうし・・
のんびり*まぁいっか~

最近のcocoroマイブームはダンス♪ダンス♪

腕立てをするようにダンス♪ダンス♪
リズムにのってタッチでダンス♪ダンス♪
変な動きでロボットダンス?・・ダンス♪ダンス♪

なぜか「ジャッジャッジャッ」というとヨコダンスをします(笑)
踊り好きかしら?

cocoroマイブームのダンスはお見せできませんが

★10~11ヶ月cocoro★
をどうぞ~**

*雪が~♪*
DSC03565.jpg DSC03765.jpg


*降ってきた~ザクッ♪ザクザク♪*
DSC03802.jpg DSC03800.jpg


*まんま・・だよ?*
DSC03595.jpg DSC03596.jpg


*おふろ・・だよ?*
コピー (2) ~ DSC03675 DSC03677.jpg


*ハイハイぱわーあっぷ!!!
DSC03577.jpg DSC03578.jpg


*ふきふき・・*
DSC03592.jpg DSC03593.jpg


*コロコロ・・*
DSC03856.jpg DSC03854.jpg



*ご馳走な新年会♪*
コピー ~ DSC03626 DSC03613.jpg



*ソロソロ人見知りおわりカナ・・・?
DSC03534 - コピー DSC03619.jpg コピー ~ DSC03895


DSC03849.jpg DSC03833.jpg


*ルンルン苺狩り*
DSC03708.jpg DSC03694.jpg


コピー ~ DSC03706 GetAttachmentichigo9.jpg


*この3ショットはお初?!*
DSC03640.jpg DSC03867.jpg

DSC03889.jpg DSC03886.jpg


*ぽかぽかお散歩♪*
コピー ~ DSC03933 DSC03931.jpg


DSC03947.jpg DSC03919.jpg


コピー ~ DSC03963 DSC03965.jpg


*riroとスター★になりました*
DSC03946.jpg DSC03944.jpg


こうしてみると・・
今月も結構おでかけしたなー♪
最近夜泣きがピークのcocoroさん
それと同時にママっこに戻りました

papa抱っこだと泣きます!
papaがいてもmamaが見えなくなると泣き叫びます!
「papa悲しい。。。」
とpapaはプチショックを受けていました(笑)

ずーっとmamaにべーったりなcocoちん*
可愛いし大大大すきだけど1人になる時間もなかったり(最近papaお仕事忙しく帰ってくるのが
遅いのでお風呂もmamaと一緒)寝不足も続いているせいで
ちょっぴり余裕がなくなってきています
できるだけイライラしないように気をつけたい!!

時々cocoちに強い口調になってしまうときも・・
この間はわたしの様子が違うことに気づいたのか
じーっと顔をみてご機嫌とり?
しまいには泣くのを我慢して口を「へ」の字にしてプルプル震わせてました

そんなcocoちを見て泣きながら「ごめんね」とギュッ

もっと1日が長かったらいいのに~!
(働いている方ごめんなさい!)

今月は夜泣きがひどかったcocoチャンですが
相変わらず元気にすくすく育っていてくれることに
感謝感謝でございます***

来月はいよいよ・・1年間の総cocoro特集です!
お楽しみに~♪♪♪
*cocoro11ヶ月~1才* CM[4] TB[0] 

*ぽかぽかデート*

今日もとーってもいいお天気
なんと今日は早速aチャン&souクンが公園に遊びにきてくれました♪

わーいわーい
souクンとぽかぽかデートだね
じーじとばーばも

まずはマックランチ***
DSC03949.jpg


おもいっきり遊ぼー♪♪♪

DSC03952.jpg  DSC03954.jpg


*カタカタ・・・得意げ?***
DSC03969.jpg  DSC03968.jpg


*souたんもしてみる?*上手!上手!
DSC03961.jpg  DSC03962.jpg


いっぱい遊んだしばーばのお家でお茶にしよ~
コピー ~ DSC03965


aチャン*souクン初めてです

コピー ~ DSC03975


またデートしよ~ね~



*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[5] TB[0] 

*我が家のスター*

山日新聞とっている方!
今日のTV番組の裏の「我が家のスター」に
riroとcocoチャンが載ってます♪♪♪
本当はnonチャンも一緒に載るはずでしたが手違いがありnonチャンは来週(?)
になってしまいました

*cocoちとriro(白黒です)*
DSC03946.jpg DSC03944.jpg


これもいい思い出です
nonたんは来週楽しみにしているよ♪


最近・・
ポカポカ陽気が続いているので公園にお散歩に行く事が日課になってます

*カタカタGO!GO!*
DSC03914.jpg

*あれ?*
DSC03919.jpg


*ここちゃーん*
DSC03920.jpg


*おいで~*
DSC03921.jpg


*じーじの肩車*
DSC03928.jpg  コピー ~ DSC03930


*たのしいね*
コピー ~ DSC03933  DSC03935.jpg


*ちっちゃいなー*
DSC03941.jpg




***明日も公園でマックランチの予定です***
実家から1分の公園なので予定もなくお天気がいい日は
わたしもcocoチャンもできるだけ体を動かしに行こうと思ってます♪

時間があったら来てください
きっといます*スッピンで(笑)

でもほんと!お天気がいい日はすごくキモチイイですよ~*****
*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[6] TB[0] 

*あっという間に…*

お友達に「aoko~雪だるまの~・・・」から更新されてないよ~と(笑)

そう言われれば*
先週1週間は予定がぎっしりだったし
最近のcocoちは・・またまた甘えんぼうさんになり夜泣きも頻繁に・・・
寝ないことはないケドおっぱいを離すと起きるのが3時間くらい続くときも
なのでちょこっとお疲れ気味だったわたし。
でも特に休んでいたわけでもなく・・かと言って今週はどこへ行ったわけでもなく
気が付けばあっという間に今日になっていました

先週はちょこっと忙しかったので
まぁ今週はcocoチャンの生活リズムの立て直し週間としましょ♪♪♪


12日はmaryo*13日は同じ職場だったお友達R-チャンとが遊びにきてくれました
maryoにはモチロン!R-チャンにも泣きませんでした

*maryoと仲良し*
コピー ~ DSC03829

*なぜかみんなmaryoに*
コピー ~ DSC03833


*R-チャンと仲良し*
DSC03849.jpg コピー ~ DSC03845


うれし~~~!!!
少しずつ少しずつ***

そして14日はバレンタイン
今年はpapaから「前作ってくれたガトーショコラが食べたいな」と
リクエストがあったので作りました♪
でも1人で作るのは初めて*
いつもR-チャンにほとんどおまかせだったので不安でしたが
何とかできました

DSC03858.jpg DSC03863.jpg


papa*じーじ*mamaの実家*お友達のAチャン&souクン*maiチャン&riro
今年は5つも作っちゃいました
最近お昼ねをあまりしないcocoち*はばーばにお願いして

*ばーばとぐ~チョコランタン見ながら寝ちゃいました*
コピー ~ DSC03853


そして15日はAチャンと一緒にmaiチャンへ♪
去年から会いたいねと言っていたmaiチャン*Aチャン
やっとです+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
何だかわたしもうれし~

*初めての3ショット*
DSC03867.jpg


*ぐ~チョコランタンに夢中です*
DSC03889.jpg


*riroの木馬を借りて*
DSC03885.jpg DSC03892.jpg


*maiチャンに抱っこしてもらったよ*
コピー ~ DSC03895


人見知りよくなってきたと思っていたcocoちはmaiチャンのママに
抱っこしてもらったケド号泣してました
まだダメだったかorz
maiチャンママごめんなさい!
souクン&riroは誰にでもニコニコ
うらやましです!!

みんな懲りずにcocoちを抱っこしてね~***

ほんとにあっという間の1週間でした
でも*
楽しかった~♪
*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[4] TB[0] 

*ゆきだるまの頭になりました*

今年雪が積もったのは3回目*
1回目と2回目の雪が積もったときはcocoちは風邪気味でした泣き顔
なので雪遊びは控えめにしてました。

でも!!
今回はcocoちの風邪も完全復活したので思いっきり
雪遊びしてきました
ばーばも誘って*
まだ「そり」を買っていない為そり代わりに
雪かき用スコップ&ダンボールを持って
DSC03763.jpg

↑今日はばーば素敵な着物姿です
着物にスコップ?(笑)

キャーまーっしろ♪♪♪
DSC03767.jpg


maiママの大胆さを見習ってcocoチャンもダイブ!!
DSC03765.jpg


ダンボールそりとスコップそりどちらがおスキ???
DSC03768.jpg DSC03775.jpg 

DSC03776.jpg


声を出して笑っていました♪
とっても楽しそう!
でも***
なぜか1番楽しそうだったのはpapaが雪だるまを作っているトコロ
すごい大爆笑でした(笑)
なぜ・・・?

DSC03784.jpg DSC03786.jpg


雪だるまの頭はcocoちゃんお願いね

DSC03789.jpg


あんよもしてみよっ♪

DSC03798.jpg


寒い!寒い!
いーっぱい遊んだし***
帰ってあったかいモノ飲もう~~~

DSC03793.jpg


大人のわたしたちも久しぶりに雪と戯れて遊びました♪
来年は雪合戦でもしたいなー

その前にそり買っておかないとっ*




*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[6] TB[0] 

*いちごチャン*

mama友4人*ベビ4人で

いちご狩り

に行ってきました♪

コピー ~ DSC03706  DSC03726.jpg


2008年初めてのご対面!!
今日のcocoroヘアースタイルは初♪おさげチャン

DSC03717.jpg


わたしもイチゴ狩りなんて何年ぶり?!
もちろんcocoチャンも生まれて初めてのいちごチャン

DSC03705.jpg   DSC03715.jpg


いちごチャンを渡してみると・・・
手を引っ込めてしまいました
どうもいちごチャンのおヒゲが苦手のよう(笑)
でも*
「食べたい!食べたい!」をアピールキラキラ

DSC03688.jpg どきどき… DSC03694.jpg パクッ♪

一口食べたら止まらない!!ってカンジでずーっと食べてました♪♪♪
気が付くとお口のまわりはいちごチャンの毛がいーっぱい刺さって
papaのおひげみたい(笑)
papaが毛のあるモノはアレルギーがあるので(スキなので食べてる)
心配だったケドとりあえず大丈夫みたいで良かったです

ここのいちご園のおじさんがすごくいい人で
楽しい時間を過ごすコトができました
結構県外の方も来ているみたいです***
そのおじさんが「幻のいちご*桃いちご」を持ってきてくれました

DSC03727.jpg


中が白くて桃みたい!だから桃いちごなのね*(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)
cocoチャンも慣れたのか最後の方はいちごチャン触れるようになりました♪

DSC03708.jpg


色んな種類のいちごをいーっぱい食べてお腹いっぱい♪


イチゴ狩りの後は我が家で楽しくおしゃべり

ayaチャン手作りケーキ
DSC03729.jpg DSC03730.jpg


Mチャンからの差し入れ*
DSC03741.jpg DSC03743.jpg


おしゃべりに夢中で出し忘れてゴメンネ!!

Mチャンからバレンタインのチョコ
DSC03744.jpg


ありがとう♪

ベビ4人はそれぞれ***
DSC03733.jpg   DSC03736.jpg


1年前の今頃もこの部屋でまったりおしゃべりしたよね。
まだベビたちはお腹の中*
あのころはまだまだのんびりゆっくり時間が流れてたね。
1年後の今、同じ場所にこんなに賑やかな時間をすごしているなんて
なんか不思議♪
でも*しあわせ
来年は・・・?きっともっともっと幸せ*****

これからもよろしくおねがいします!!
*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[4] TB[0] 

*もうすぐ*

もうすぐ*
cocoチャン初節句です

今日はばーばと一緒に品選びに行ってきました
本当はお雛様をじーじ・ばーばからお祝いとして頂く予定でしたが
わたしのお雛様があるのでcocoチャンには
「吊るし雛」と「タペストリー」を買ってもらいました♪(本当は1人に1つだそうです)
思ってたよりお高くてビックリしましたが
すごくすごく可愛いです

DSC03681.jpg DSC03682.jpg


去年も飾ったばーば手作りのトールペイントお雛様も飾って

「お雛様スペース」

の出来上がり!!
コピー ~ DSC03679


じーじ・ばーばありがとう*

あと***
この間のあのいや~な耳鼻科の帰りにショッピングしてきました♪
50~70%セール
だったので買ってきました

DSC03663.jpg DSC03665.jpg

DSC03666.jpg 画像ありませんがベロアのワンピ

ばーばから♪

DSC03667.jpg


じーじから台湾のお土産の代わりにと♪

DSC03662.jpg


♪Thank you♪

いや~な耳鼻科の事もこのお買い物で少し気が晴れたカモ


それからcocoチャン*
この間はご飯食べながら、今日はお風呂に入りながら
寝てしまいました

DSC03595.jpg DSC03596.jpg


コピー ~ DSC03675 DSC03677.jpg


気づいた方もいますか?
cocoチャンの左目にあざが・・・
実は最近のcocoチャンはコロコロがお気に入り★
「キレイキレイしてね~」
というとコロコロしてくれるんですが・・
この間たっちして遊んでいた時さっきまで遊んでいたコロコロにつまづき
転び、そのコロコロに顔をぶつけました

しかし!!練習の甲斐あって(?)あんよが上手になりました
結構前から1人でたったも2.3歩歩くコトもできるようにないましたが
前とは全然違います!
かなりシッカリ2.3歩歩けました♪♪♪

ワーイ!ワーイ!!

もう少しで歩けるかしら?
楽しみです

あとcocoチャンは最近おしゃべりがお得意です
最初は「アジャ、アジャ、アジャジャジャジャ」、「ジジジジジ」みたいな(笑)
これが時々「アイチャン、アイチャン、アイチャン」って聞こえてすごく可愛くて

その次が「パッパッパッパッパ」と「バババババ」

次が「マママママ」

で最近は聞き取れない何かをしゃべっています
バイバイも上手にできるようになりました♪

もうすぐ1才ですもの色々できるようになりますよね~!
毎日②今日はどんな技披露してくれるのか・・じゃなかった
成長ぶりを見せてくれるのか本当に楽しみです***

でも*
最近ちょっと困ったコトが・・・
鼻かぜをひいてから固形物を全てベーっと出してしまうんです
大好きだったボーロも・・・
ま、大人も風邪ひいたりすると喉ごしの良いモノ食べたいし~
と思いつつ栄養が偏ってしまうのでは?
と心配にもなり・・・
ソロソロ噛む練習の頃なのに離乳食1番最初頃の
やわらかさに戻ってしまいました
しばらくは仕方ないですよね・・
今まで食に関しては全く問題なかったので
ちょこっと悩み中です。
そんな時もあるさッっと前向きでいたいと思いま~す!



*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[8] TB[0] 

*まったく!!*

昨日言った通り今日耳鼻科へ行ってきました。

が!スタッフの対応にものすごく腹が立ちました!!!
わたし・・普段そんなに怒ったり、文句を言ったりしませんが
(papaには言うケド・・・笑)
今回ばかりはさすがのわたしも黙っていられませんっ!

前のときもムッとしたんですが耳を診てもらうには動くと危険だから
仕方ないと自分に言いきかせて我慢しました。
でも今回は絶対

ありえない!!!


名前を呼ばれ入るなりcocoチャンは大泣きしました。
2日連チャンの病院通いで敏感になってます*
熱を測っていても泣いていました。
スタッフの冷たい視線・・・
確かに思いっきり泣いているいるcocoチャンの声はうるさいでしょう。
わたしも「スイマセン」と謝りました。
診察になり
「お母さんの膝の上で前を向いてしっかり手を抑えていてください」
と言われ・・言われた通りにしましたが泣いているcocoチャンが
大人しくしているわけがありません。
cocoチャンがちょこっと動けば
「お母さん!しっかり前を向かせてちゃんと抑えてください!」
般若のような顔で言ってきます。

スタッフ3人掛かりで私の上から押さえつけてきました。
まず1人が手・肩を押さえつけ1人が顔を両手で、そしてもう1人頭を両手で
無言で、無表情のまま押さえつけてきました。
話すことと言えば「前を向かせてください!」
そんなに前を向かせることが大事でしょうか?
赤ちゃんの顔を強引に横に向かせれば誰だって泣きます。
わたしが行っている小児科のDr.はそんな事しません。
赤ちゃんを最初から体ごと横向きにして耳をDr.の方に向けます。
そして頭か顔を抑えます。
ちゃんとを言葉添えて。
もちろんそれでもcocoちゃんは泣きますよ。
でもそんなDr.や看護師さんの対応を見て親は「がんばろうね」と
思えるじゃないですか。
でもそこの耳鼻科はとてもそんなふうに思えません。
泣いているcocoチャンにあからさまに「うるさいなー」というような顔をして
無言でcocoチャンの顔をすごい勢いでグイッと90度曲げた瞬間
思わず手が出そうになりました。
あんなふうにされたら大人だって痛いはず!
何も言わない子供を何だと思ってるの!!
許せません!

まるで子供を人形のように扱うスタッフたち。
一緒に居たばーばは見ていられなくなりその部屋を出て行きました。
わたしもcocoチャンをみながら泣きそうになりました。
そんな病院ありますか?!

皆さんどう思います?
耳鼻科ってどこも同じなんでしょうか?
わたし・・親の過保護なんでしょうか?

耳鼻科へ行けば子供は泣く。
そんなのわかっています。
安全のため抑えることも必要だと思います。
でももっと違う対応ができると思います。
もう2度とここの耳鼻科は行きません。

今後わたしと同じ思いをする人がいないように・・
させないようにと今日病院へ電話しました。
「申し訳ありませんでした」
と謝ってもらいましたがこの先改善してくれればいいのですが・・・
まったくあの若い女の子の般若のような顔が
忘れられません!!

長くなりましたが*
愚痴を聞いていただきありがとうございます。

最後に・・・
どこか良い耳鼻科知っている方いたら教えてください!


*cocoro10ヶ月~11ヶ月* CM[9] TB[0] 
