☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 

★R-ちゃんへ★

9月22日(月)R-ちゃんBabyが無事誕生しました!!
予定日より少し早い出産でしたが母子共に元気です

R-ちゃんは一緒の職場で働いていたお友達。
いつもいつも辛い時助け合ってきました。
支え合ってきました。
喜び合ってきました。

どんなに長く会っていなくても、どんなに長く言葉を交わしていなくても
「お互いがお互いの幸せを願っている」
そんなキモチを感じられる素敵な関係***

cocoちがまだお腹にいる時もまるで自分のことのように
私のことを、お腹の中にいるcocoちのことを大切にしてくれました。
毎日毎日お腹を触りcocoちに話しかけてくれました。

つわりで辛かったときも、食べたいもの作ってきてくれました。


***R-ちゃん***
わたしね本当に忘れられないよ。
あの時のR-ちゃんのあたたかさ・・・

だからR-が妊婦さんになったら絶対力になりたいと思ってた。
でも・・・
わたしは何もできなかったね。
R-ちゃんはたくさんたくさんしてくれたのに。
ごめんね。

何もしてあげられなかったケドcotoちゃんの誕生本当に嬉しかった!
R-ちゃんもよくがんばったね!!
これからは一緒に育児楽しもうね♪

***R-ちゃん本当におめでとう***

コピー ~ DSC07230

それから・・・
素晴らしい友に出会えたこと嬉しく思ってます。
これからもよろしくおねがいしますね★
★おめでとう★ CM[0] TB[0] 

*初のご対面♪

今日は久々にmaiチャンでよっちゃんと会いました♪
妊婦なよっちゃんに会うのは初めてです
コピー ~ DSC07215


cocoちゃんもよっちゃんと仲良しです★
コピー ~ DSC07219

maiちゃんriroとも連チャン会えて嬉しかったし、maiちゃんお姉ちゃんも
会えてとっても嬉しかったです
DSC07217.jpg

コピー ~ DSC07224

よっちゃんがと~っても可愛い手作りのヘアゴムを
プレゼントしてくれました
IMG_4293.jpg

★ありがとう★

最後はりっちゃんとcocoグルグルドカンを一緒に踊ってバイバイです
DSC07225.jpg


と~っても楽しい時間でした
よっちゃん、maiちゃんまた遊んでね~

お邪魔しました♪♪
*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[2] TB[0] 

★Happy Birthday のんたん★

今日は私の実家を借りてnonたん1才のお誕生日会をしました

順番にお誕生日会を開いてきましたがnonたんで全員1才を
迎えました
1番小さかったnonたんが1才なんて
何だか感動です

★nonたん1才のお誕生日おめでとう★
★booちゃんもmama1才おめでとう★


maiちゃん手作りのラザニアとわたしが作ったから揚げくんと
ごちそうたち♪
DSC07191.jpg

今日の主役nonたん♪
DSC07194.jpg

riro1才3ヶ月♪
DSC07196.jpg

kanoちゃん1才3ヶ月♪
DSC07202.jpg

serinちゃん1才3ヶ月♪
DSC07199.jpg

coco1才6ヶ月♪nonたんにチューのプレゼント
コピー ~ DSC07205

mariちゃん&kaoriちゃんからの差し入れ「ありがとう!」
DSC07206.jpg


みんな大きくなったな~とシミジミ・・・

nonたんbooちゃん本当におめでとう!
これからもnonたんの成長楽しみにしているね

動き回る子供達には狭い我が家でごめんね
でも楽しい時間でした
みんな!涼しい秋はお出かけ日和だよー♪
また遊ぼうね

それから今日はお友達のH-ちゃんの子供Sのお誕生日です

S★3歳のお誕生日おめでとう!!
*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[3] TB[0] 

*cocoro1才6ヶ月になりました♪

早いものでcocoも1才6ヶ月!
0ヶ月~1才までも可愛かったけど1才からは更にUP
おしゃべりも仕草も可愛くて仕方ありません
(↑親バカは相変わらずかわってません

cocoはこの半年で身長は5センチ伸びました♪
が・・・
体重は変わらず

すごい量食べるんですけどね。。。

1才6ヶ月になるとcoco語&cocoブームもだいぶ増えました***

★coco語★
・プーさんの「プー」
・ミニーちゃんの「ニー」
・あまいの「まい」
・すっぱいの「ぱい」
・あちちの「あちい」
・ちっちの「ちー」
・りく(猫)の「く」
・まめ(猫)→「ねね」
・ちゃっちゃ
・てって
・「はい!」
・「あっち」
・「いこう♪」
・「いないいないばぁ」
・「てって」
・「ねっ!」

わたしの気に入りは…★
・自分のことを「こっこ」or「こ」
・探し物をする時に「あれ~?」「あれあれ~?」
・話しかけると上手に「うん」とあいずち♥
・「のんの」(のんたんの名前を言いながら)non!non!と人差し指でダメダメ

cocoブームは相変わらずマネっこ大好きで
手を後ろで組みながら歩くじーじのマネやmaimaiが咳をするマネ
ばーが本を読んでいると自分も同じ格好して本を読んだり

お友達に妊婦さんが多かったせいか妊婦さん会うだび
お腹をさわりながら「ここに赤ちゃんがいるんだよ」
と教えていたら赤ちゃんの泣き声がすると自分のお腹を撫でるように
前は何回も同じことを繰り返して見せたり、言ったりして
ソレをマネするようになってたケド
今はすぐ覚えちゃいます!!
すごい成長ですね~

最近のcocoはじーじのゴルフがお気に入り★
なのでcoco用にミニゴルフセットを買ってあげちゃいました♪
スリッパも相変わらず大好きでばーが羊さんのスリッパを買ってくれました

久々のcocoの成長blogで少し長くなってしまいました

ここからは写真で***
・1才~1才1ヶ月
DSC04977.jpg
DSC04856.jpg

・1才1ヶ月~2ヶ月
DSC05548.jpg
DSC05683.jpg

・1才2ヶ月~3ヶ月
DSC05946.jpg
DSC06005.jpg

・1才3ヶ月~4ヶ月
DSC06259.jpg
DSC06382.jpg

・1才4ヶ月~5ヶ月
DSC06658.jpg
DSC06742.jpg
DSC06841.jpg
DSC06931.jpg

・1才5ヶ月~6ヶ月
DSC07126.jpg
DSC07168.jpg

こうやって見ると赤ちゃん→子供になった気がします♪
1才までは月毎にcocoroの成長を特集としてきましたが
最近はblog更新もなかなかできず・・・

がんばって更新していくつもりなので
また覗きにきてくださいね。


*cocoro1才6ヶ月~7ヶ月* CM[0] TB[0] 

*再び・・・*

再び…

瑰泉へ行ってきました♪
booちゃんも行く予定でしたが行けなくなってしまい
急きょCチャン&hinaチャンを誘って

maiちゃん&riroともCチャン&hinaちゃんとも会うのは久しぶりです

早速お風呂に入ってお昼ごはんです♪
コピー ~ DSC07112

DSC07113.jpg

DSC07114.jpg

3人とも「日替わりランチ」にしました
かなりのご馳走です
DSC07116.jpg

ご飯屋さんの奥にキッズルーム発見!!
行ってみよ~

DSC07117.jpg

DSC07119.jpg

DSC07122.jpg

ゴロゴロしに行こう
って…cocoち1人でくつろいでます(笑)
DSC07123.jpg

riroとhinaチャンはというと***
いた♪いた♪
DSC07128.jpg

そうだよね静かにじっとしてるだけなんて
退屈だよねごめんね!

ここは外の足湯の場所♪(ですが中は冷たい水でした
DSC07125.jpg

cocoは何をしてるの?
何故かいつも自分のお友達を大人と同じ視線でみています
DSC07127.jpg

ほらcocoも遊んでおいで~♪
DSC07130.jpg

あらっ3人裸んぼ可愛い}~
DSC07134.jpg


この後もう1度お風呂へ入って帰りました

maiちゃんから軽井沢のお土産と
maiチャン*Yっチャン*momoチャンから初島旅行のお土産を頂きました

DSC07136.jpg

わーいみんなとお揃いだぁ
DSC07137.jpg


★ありがとう★

*cocoro1才5ヶ月~6ヶ月* CM[5] TB[0] 

:::*色々*:::

フランスから帰ってきているMっちゃんがお土産にcocoに可愛いお洋服くれたので
お返しに私からあーちゃんへ甚平を作りました
去年日本に帰ってきた時papaのJが着ていたしやっぱり外人さんには
日本らしいものがいいなぁと思って♪
DSC07149.jpg

それからばーばのお友達に花柄Bagをプレゼント花
DSC07138.jpg

cocoちにもレトロなピンクドツトの生地でTシャツ&パンツを♪:::♪
モデルのcocoroさんおねがいしま~す
コピー ~ DSC07142


*:::Hand made:::* CM[2] TB[0] 

*お邪魔しました*

久々にayaちゃん宅へお邪魔しました

souたんおっきくなったね~!
男らしくなったね~!

ayaちゃん相変わらず素敵です***
ayaちゃん宅いつもキレイです***

DSC07082.jpg

souたんのおもちゃ貸してね♪
DSC07078.jpg

順番こ♪★♪
DSC07080.jpg

一緒に遊んだり**
DSC07083.jpg

souくんの可愛いダンス♪も見ることができました
DSC07084.jpg DSC07085.jpg

ayaちゃんシュキシュキだね
コピー ~ DSC07087

souくんから「抱っこ②~」ってしてきてくれました!
嬉しいぞーあれっ?cocoも?!
コピー ~ DSC07089

「いないいないばぁ」と「おかぁさんといっしょ」をみると
外も涼しくなってきたので夕方のお散歩へいきました♪
ayaちゃん乗せていってくれてありがとう!
DSC07092.jpg

souたん嬉しそうニコニコ。 横向き1人でスタスタ歩きます
DSC07090.jpg

慎重派のcocoちもsouたんみたいに歩くトコロみたいなー

ベンチだってsouクン楽しんじゃいます
コピー ~ DSC07098

ao的にこの写真大好きですグー!
DSC07094.jpg

「ママ!souくんすごいね!」
DSC07099.jpg

ayaちゃんが探し回ってくれてやっと見つけたカートで
仲良く②人乗りカワイイ
DSC07107.jpg

DSC07100.jpg

お昼寝していなかった②人。
souたんは車に乗ると、cocoも自分の車に乗るとソッコーで
ねんねしちゃいました
DSC07111.jpg

今日はお邪魔しました!!
ayaちゃんとはお裁縫の話したり
成長したsouたんとたくさん遊べてとっても②楽しかったです♪♪
お散歩cocoがねむねむになって短くなってしまってごめんね

また遊んでください
*cocoro1才5ヶ月~6ヶ月* CM[4] TB[0] 

*ブラボー!*

maimai(姉)のお友達のMっちゃんと子供のあかりチャン
フランスから只今帰省中

maimaiはお仕事ですが
Mっちゃん、あかりちゃん、Rちゃんで実家に遊びにきてくれました♪

「ボンジュール」

コピー ~ DSC07046

ハーフのあーちゃん可愛すぎます
DSC07053.jpg

cocoも緊張気味?!
DSC07049.jpg

あーちゃん手遊び歌が気に入ったようでいっぱい
ダンス♪ダンス♪
日本語なのにと~っても上手です
DSC07062.jpg

あーちゃんいっぱいおしゃべりできます
ありがとうのを「がとー」♪
上手にできたら「ブラボー!」とだって言えちゃいます
この「ブラボー!」すごく可愛いんです
DSC07066.jpg

おやっ慣れてきた?
DSC07059.jpg

もちろんみんなで記念撮影
コピー ~ DSC07073

Mっちゃんからはすごく可愛いお洋服を***
Rちゃんからはおっこを頂きました
DSC07144.jpg

すごく嬉しいです~~~!!

★ありがとう★

今月いっぱいは日本にいるそうなので
また会いたいな


*cocoro1才5ヶ月~6ヶ月* CM[2] TB[0] 

*はじめましてBaby*

今日は先日生まれたTっちゃん&YのBabyに
maryoと会いに行ってきました

しかも今日はYのお誕生日です
プレゼントを買ってmaryoと「若奴」でランチをしてからいきました♪

もうわたくし興奮気味です!!

可愛い~~~
ちっちゃ~~~い
DSC07026.jpg

キャー動いたぁ(当たり前だけど
DSC07023.jpg

DSC07024.jpg

*久々の3(+1?)ショット
コピー ~ DSC07027

*素敵なpapaとmamaです
コピー ~ DSC07029

*かわいいmamaです
コピー ~ DSC07031


ちょこっと顔見るだけのつもりが結局長居しちゃいました
ごめんね!!

幸せそうなTっちゃん&Yの顔と元気なBabyの顔を見れて
わたしも幸せです

お祝いのプレゼントもお誕生日プレゼントも喜んでもらえました
よかったです♪

それにしても可愛かったな~

また会いにいかせてね~
★おめでとう★ CM[6] TB[0] 

*プレゼント*

昨日の嬉しい報告を受け今日はプレゼト作りに励みます!!

まずは出産祝い
嬉しくて色々作ってあげたいケド
自分がcocoちを育児する中で1番よく使ったもので1番長く使えた
「多目的ブランケット」をプレゼントすることにしました

健診のとき・ベビーマッサージのとき・お友達のお家に遊びにいったとき
シート代わりによく使いました*
寒い時はベビにかけてあげてもOKです♪

男の子なのでブラウンのストライプ生地に
無地のやわらか生地:::
素材は赤ちゃんにも安心の綿を選びました***

わたしのブランケットを参考に
DSC07015.jpg

DSC07018.jpg

コレだけでは寂しいのであとは買うことに*

次はお誕生日プレゼントをチクチク:::

最近ハマっているラミネート生地で大きめのバックをプレゼント
DSC07021.jpg

お誕生日プレゼントもこれだけでは寂しいので
ベビの写真を飾ってもらえるように写真たてを+しました♪

喜んでもらえるとイイナー
*:::Hand made:::* CM[2] TB[0] 

♪コアレッスン&嬉しい報告♪

今日は久々にmomoちゃんが夕方から遊びに着てくれました
一緒に「コアLesson」ですjumee☆DaNcE2

コアの前にご飯♪ご飯♪
せっかくコアLessonするのに高カロリーなもの食べたら台無しなので
今日のメニューはとっても簡単&とってもヘルシーな
「玉ねぎと豚肉のしゃぶしゃぶ」にしました
DSC07005.jpg

DSC07009.jpg

みんなで食べるとおいしいね
DSC07007.jpg

今日のcocoちはお昼寝してなかったので少しグズグズちゃんです

でもmomoちゃんに抱っこしてもらって嬉しそうでした
ちゃ~んとチューもできました
コピー ~ DSC07011

人見知りがなくなったcocoちを見るのはmamaもとっても嬉しいです♪

さっ!momoちゃんLessonするわよ♪

あっメールだ
ごめんよmomoちゃん

実は今日の午前中中学からの大親友が「陣痛が始まった」と
連絡がきたんですちょう

今日はずっと②わたしどきどき・・そわそわしてました
そして!!
まちに待った出産報告メールです絵文字名を入力してください

9月2日(火)
午後05時46分
体重:3068g
身長:50cm

元気な男の子の誕生です

家族3人のすごく幸せそうで素敵な写メが届きました
GetAttachment[1]

★Tっちゃん&Yおめでとう★

一緒にいたmomoちゃんも喜んでくれました

ただただ嬉しくて②・・・
感激です!!

気分は最高潮

momoちゃんおまたせっグー!

*クイックイッ♪
コピー ~ DSC07014

papaおかえり~★
cocoちはすでに夢の中です

*papaも一緒に・・・ダンス♪ダンス♪
コピー ~ DSC07012

思っていたよりかなりハードです
汗だくです

でもすごく楽しいです♪♪
momoちゃんまた一緒にLessonしよー

すごく②楽しかったよ~
忙しいのに時間作ってくれてありがとう***
DVDもありがとね!


momoちゃんからcocoちにプレゼント
最近ブームなパズルです
しかもディズニーキャラのです
DSC07037.jpg


(P・Smomoちゃん***もらってから毎日遊んでるよ
ありがとう★
*cocoro1才5ヶ月~6ヶ月* CM[3] TB[0] 
